どの国も自国を護る為に兵器を開発している…
軍隊を保持していない国もある事はあるが…大抵は大国に頼っている…
俺は専門家じゃないから詳しくは分からんが…願いは「世界平和」 これが一番だよ…
日本の自衛隊は世界でも秀れてる…が…大量のミサイルを撃ち込まれたら…全てを迎撃する事は可能か?そこが疑問…それぞれの家族や仲間が倒れてる姿は決して見たくないだろ?
SHUさんの「明日が最後の日」の配信が開始された…是非、聴いてほしい…
歌詞にも注目して…言葉が刺さるから…
MVは12月…まだ俺も観てない…楽しみだなぁ…
って、もうすぐ12月じゃんよ…時間が流れるのが早い…早すぎる…
最近さ…時に物事を悲観的に考える自分がいる…
人生ってのは…テメエの思い通りにゃいかんもんだ…そんな中をもがき続けてる…
これが「人生の黄昏時」ってヤツか?
芝居にしても…「テメエが心から最高だって思える作品に…死ぬまでに何本出会えるんだろう?」そんな事を考えちまう…
最高の作品に1本でも多く出会う為に…今も自分で脚本を書いてるのかもなぁ…
明日に少しだけ期待して…前を睨み…無理矢理でも笑いながら…今日も自分らしい人生を切り開こうともがく…1本でも多く…素敵な作品に出会えます様に…

さてさて…W杯…盛り上がってるな…
もちろんサッカー少年だった俺もワクワクしてる…こう見えて小6までサッカー少年団に入ってたのよ(笑)…スポーツはサッカー・柔道・拳闘をやってた…
役者になってからもフットサルのチーム作ってたんだぜ(笑)…メンバーは豪華(笑)…
話を戻す…その日、疲れきっていた俺は…ドイツ戦の前半途中で寝落ち(笑)…ダメダメ(笑)…妻に起こされた…
「ねぇ、なんか大変な事になってるけど!」「…うん?」 寝ぼけ眼でテレビ画面を見る…点数表示は2対1…しかも日本が勝ってる…
「えぇー!スゲーじゃん!いつの間に!」「キーパーの人がさっきからスゴい頑張ってる!」 
一瞬にして眠気が吹っ飛んだ…ドイツの怒濤の攻撃をキーパーの権田選手を中心に日本選手が必死にクリアしてる… 
「アブねー!頑張れ!大きく蹴り出せ!」
ロスタイム…7分だったか?ドイツはバチバチに攻撃してくる…ドイツ選手も必死…そりゃそうだ…負けたら勝ち点0…引き分けなら勝ち点1…
「まだ終わらんのか!審判!笛吹けよ!」テレビに向かって叫ぶ53才…
ボールがラインを割る…審判が笛を吹き手をあげる… 「ウォォォォォー!!!勝ったぁぁぁぁぁ!」
部屋中に響く俺の絶叫…歴史的勝利…W杯の組み合わせが決まった日から仲間と話すと俺は決まって言っていた…
「グループリーグを突破するにはドイツに勝つ事が絶対条件だろ?!大事なのは初戦よ初戦!ブンデスでやってる日本選手はたくさんいるから!ガッツンいけるだろ!」すいませんね…偉そうに語ってた(笑)…まぁ、サッカーファンだから語るよな(笑)…
でも…ドイツは決して簡単な敵じゃない…高い・速い・上手い…おまけにドイツのキーパーは世界一のキーパーと言っても過言ではないノイアー選手…そんでもって振り返りゃサッカーを日本に教えてくれたのはドイツ…
W杯優勝経験もあるサッカー大国…そこに勝ったんだぜ…しかも後半で2得点…逆転勝ち…興奮してその後は眠れなくなった(笑)…
スゲーよ…侍ブルーの戦士達…浅野選手も堂安選手も権田選手も素晴らしかった…いや…出場選手・控えの選手も全員素晴らしい…
選手もスタッフも「一丸」だった…感動した…
明日はコスタリカ戦…中3日でスペイン戦…勝利を期待する…
明日のキックオフの時間は寝落ちする時間じゃないので(笑)…それまでに仕事を終えて…最初から最後までテレビの前でカタールへ声援を送ります…
頑張れ…侍ブルーの戦士達…

どう?皆さんは盛り上がってる?特に期待してる選手いる?
俺も全ての選手に期待してるけど…山根選手・田中選手が出場してくれたら嬉しい…
とにかくW杯を目一杯楽しもうぜ…応援しようぜ… 侍ブルーの戦士達…
コスタリカ戦…ドイツ戦の勝利は忘れ…油断する事なくバチバチに頑張れよ…
なんか偉そうだな(笑)…マジで応援してます…怪我なく…最後まで御武運御祈り致します…

追伸・
富士吉田の俺…


「メンドウな人々」のロケ現場に再び参上…

気温は低かったけど…寒がりな俺を「漆黒・月下美人」が守ってくれた(笑)…カッキーっしょ?
タケチャンマンとドライブしてきた…ロケで御世話になった「鮮笑」さんの前… 撮影時は賑やかだったのに…ガラス越しの店内は静かだった…こういうの寂しいんだよ…
その後、ロケ時に宿泊したホテルのオーナーに紹介して頂いたお肉屋さんで「馬刺」を買って帰った…メチャンコ美味ざんす…
それから、俺と横さん…

舞台「罠」で共演した先輩…

約束通り…質問攻めにしてきた(笑)…最高の役者… 演技論を聞かせて頂いた…メチャンコ勉強になった…

「なるほど!」何度言ったか(笑)…ありがたい…横さんの教えを糧にもっと芝居の引き出しを増やしたる…