この年齢で急激に痩せると…メチャンコ老けてみえるな(笑)…いや… 年相応か(笑)…
船越の兄ヤンに「浩ちゃん舞台よかったけど…体調メチャクチャ心配したよ。」と、電話で言われた…まぁ…舞台中は毎度の事です(笑)…
「メンドウな人々」の共演者は若者が多かった…
休憩時、現場で彼等がキャイキャイと楽し気に話してる姿を見てたら…自分の若かりし頃の「撮影現場」を思い出した…
ちょい映画の内容とリンクする…「青春だなぁ…」と、心中で呟いた…
「ビー・バップ・ハイスクール」…「はいすくーる落書き」…当時、同年代の役者が多く…撮影が終わって…皆でメシ食いに行ったり…飲みに行ったり…遊びに行ったりした…俺は19~20才だった…
儚いな…時の流れをつくづく感じる…
今、繋がって奴等は数人…他は風の噂すら聞かん… 奴等はどこで何をしてるんだろう…元気でいるなら…それでいい…いつか会いたい…
「罠」を、高校の同級生が観に来てくれた…地元の仲間とは年に数回会うが…高校の奴等とは何十年も会ってない…奴等とメシでも行きてーなぁ…
富士山てさ…写真で見ても気高い…が、生で見ると神々しさがハンパない…
富士吉田で早朝に見る富士山…たまらんかった…近々、ドライブに行くよ…

さてさて…コロナ・インフルエンザの感染者が増加傾向…
忙しくてニュースを見てなかったが…東京はコロナ感染者が1日1万人前後…第8波…
俺は4回目のコロナワクチンとインフルエンザワクチンを同時接種をしてきた…副反応はなかった…コロナワクチンを接種した腕はまだ痛いけど(笑)…
感染者増加の理由は…街を歩きゃ分かるよな…
コロナと共存…自己防衛はしっかりと…コロナ禍で業績を大きく伸ばしている企業もあれば…逆の企業もある…
社長から残念な報告を聞いた…「来年の2月に撮影予定だった映画のプロデューサーから連絡がありました。コロナでスポンサーが不況に陥って出資が難しくなり映画の制作が中止になったそうです。」
やる気満々だったのに…これで何作目だ?
コロナ禍になってから俺達の業界は…そんな話がアチコチに転がってる…映画も舞台も…コロナ前までは滅多に「制作中止」なんてなかった…今は珍しくない…コロナは芝居をする場所すら奪ってく…
春に撮影予定の映画が無事にクランク・インできりゃいいが…
気になるニュースがもう1つ…某国がICBMの発射に成功したってニュース… 「アメリカ本土を射程におさめた。」って、テレビで言ってた…
アメリカ本土を射程にも驚異だが…自国に目を向けりゃ…短・中距離ミサイルは以前から大量に保有してて…日本は完全に射程におさまってる訳じゃん…
ミサイルの性能も格段に高まってるだろう…我が国も自国防衛のシュミレーションはトコトン行ってるだろうが…移動式の短・中距離ミサイルをバンバン射たれりゃ全てを撃墜する事は難しいだろ…素人の俺ですら想像がつく…
亜細亜に平和をもたらす為には何が必要なのか?俺達も考えんといかんじゃん?有事になってからじゃ遅い…
韓国と北朝鮮…朝鮮戦争は休戦してるだけだろ?パワーバランスが崩れりゃ事態がどう変化するか分からん…
中国と台湾の関係…日本だって尖閣をめぐって中国と問題を抱えてる…ロシアとは北方領土…
「恒久平和」には何が必要なのか?ロシアがウクライナに侵攻し…国策を改めた国もあるだろう…
俺は絵馬に「世界平和」ってよく書くが…現状を鑑みると難しい…他国から攻撃されない国を作る…その為にはどうすりゃいい?
一番は…「一斉に兵器や核を放棄する。」 残念だが現実的じゃない…じゃあ、どうすりゃいいと思う?  俺はこの先も…美しき祖国・日本であってほしい…
どこの国だろうが…ミサイルを撃ち込まれて…黒煙と瓦礫の中で泣いてる子供の姿は見たくないじゃん…
国を護るって事は…領土・領海・領空を護る事…国民を護る事…家族や仲間を護る事…
今回、日本のEEZ内にミサイルが落下したらしい…万が一、漁業者に被害が出てたら?国はどうしたんだろう?出てからじゃ遅い…じゃあ、どうすりゃいい?
こんな時に絶対に思い出すのはガキの頃に流れてたCMの文言…笹川さんが言ってた…「世界は一家・人類は皆兄弟」覚えてる?その通りだな…国防を真剣に考えんと…明日には笑えん事態が起こる可能性もあるんだぜ…
隣国同士…仲良くやるのが一番…無理なら…攻撃されない国を作るしかないだろ?

追伸・
映画「メンドウな人々」のクランク・アップの俺…

痩せてるだろ(笑)…

だが今は…アホみたいに食べまくってる…

カリントウに煎餅に…プリンにケーキ…トレーニングしながらね…

すぐに体重は戻る…リバウンド注意(笑)…