映画「メンドウな人々」の撮影が…無事にクランク・アップ致しました…
今回も楽しい現場だったよ…
欲を言えば…撮影期間がもうちょい欲しかったなぁ…
素晴らしいスタッフ・キャスト達と…もう少しだけ同じ時を過ごしたかった…マジで楽しかったんだ…
しかし、舞台の稽古が始まった9月から…疾風怒濤の3ヶ月弱を過ごした…やっと一息つける…仕事スイッチをオフにした…
映画の撮影は山梨県富士吉田市で全て撮影…
富士吉田の方々…大変御世話になりました…
早朝から深夜まで…多大なる御協力に感謝致します…
優しい人が多かったなぁ…
宿泊先のホテルのオーナー夫妻からはチェック・アウト時にオミヤゲまで頂き…ロケ現場近くのカフェの方からも差し入れを頂き…他にもたくさんの方々が撮影隊を応援してくれた…
ハードなロケをスタッフ・キャストが無事に乗りきれたのは…富士吉田市民の方々からの多大な御協力あってのもの…ありがとうございました…
公開は来年の春を予定しているそうです…
高校生とオジサンの青春映画…俺も楽しみだ…

さてさて…約3ヶ月ぶりの休日…疲れが出たのか…昨夜は20時30分には「寝る…」と…呟き寝室へ…
今朝は3時30分起床…俺的にはかなりの長時間睡眠…
休みの間にやらなきゃいかん事が目白押し…
コロナ・インフルエンザの予防接種…来年の舞台の打ち合わせ…来年の映画の打ち合わせ…来年の映画の脚本執筆…そんでもって…ドライブ…
なんだかんだで休みは一瞬で終わりそうだ(笑)…
優先すべきは衣替え…9月から舞台の稽古をしてたからさ…夏服ばっかりだ…
富士吉田ロケも…昼間は暖かかったけど…朝晩は震えた…
今季初のカイロまみれ…カイロがなかったら生まれたての鹿の赤ちゃん状態になってた(笑)…
「富士吉田」って地名は伊達じゃない…富士山がとても美しく見える街…
毎朝、ホテルから撮影現場に向かう車中…「富士山」を眺めてた…
圧倒的な迫力…さすがは「日本一の山」だよ…
「富士山」に登った事ある?俺?ない…
ガキの頃…「いつか登ってみたい!」なんて考えてたが…いまだ実現せず…
富士山を日々眺めていると…少しずつ変化していった…
最初は雪がチョロチョロだったのに…傘雲がかかってた次の朝には…雪が積もってた…イラストや絵なんかで見る「富士山」になってた…
午前中に撮影が終わる日が1日あって…プロデューサーに…「紅葉と富士山を美しく見られる場所に連れてって!」数日前におねだり…色々と調べてくれて…
いざ当日…「2ヶ所あるんです!1ヶ所は逆さ富士が見られるらしくて!もう1ヶ所は紅葉と富士山です!」山梨放送の報道カメラマンの方に聞いてくれたらしい…ありがたい…
1ヶ所目…「逆さ富士」の場所に到着…
富士山を見上げる…半端じゃない気高さ…しかし…逆さ富士は見当たらん…
プロデューサー「すいません…水がないですね…」どうやら水が干上がっていたらしい…
「全然!メチャキレイじゃん!」稲を刈り取った田圃に富士山…メチャ絵になる…
しばし眺めたら別場所へ移動…紅葉と富士山…美しすぎる…ヤバい…富士山スゲーなぁ…
「キレイだな…」これ以上の言葉が見当たらん…  いやいや素敵な時間でした…かなり癒された…
日本全国にゃ地元の人しか知らん美しい場所がたくさんあるんだろうなぁ…そんな景色をたくさん見たい…
旅行やドライブに行っても…観光地より後者を探す…
近々、ドライブに行ったらまたそんな場所を探してくる…つーか…その前に衣替えしないと…
皆さんは衣替え終わった?北の方はもう寒いでしょ?
コロナ陽性者も再び増加し始めた…体調には気を付けて下さい…

追伸・
「メンドウな人々」の俺と片岡千之助君…

いやいや…気持ちのいい男…撮影の合間は…二人でずっと話してた…

大人の落ち着きと…若者のヤンチャさのバランスが最高だった…
芝居は…揺れ動く高校生の気持ちを繊細に…丁寧に表現してた…さすがとしか言えん…
それから…俺と野末…

気づいたかな?そう「罠」で共演した野末君…

今回はバイトで俺の手伝いをしてもらった…気が利いていて…真面目で…芝居大好きで…メチャいいヤツ…今回も純粋すぎるおもしろ発言をしてくれた…
ノズッチは舞台には精通しているが…映像の現場はあまり経験がないので…「外にいると本番のカチコンの音が聞こえないんです。」と呟いた…
「カチコン?」数秒考える俺…「ノズッチよ…あれはカチンコだぞ…」「えっ…あっ…そうなんですね!」
メチャ可愛いらしい間違え…そんな野末をますます好きになった…最高だろ?
それと…1ヶ所目での富士山を眺める俺の後ろ姿…

野末が知らん間に撮ってくれてた…

そんでもって…俺と富士山…

最高じゃん…  


追伸の追伸・
映画の撮影が終わった次の日にSHUさんと「夢と野望」のミーティング…楽しかった…

ここでも笑い話を聞いた…

「浩ちゃん、舞台ヤバい!最高だった!和さんと脇と観てたんだけど…休憩中に脇が『的場さんまだ出てきませんね?』って言ってましたよ(笑)。俺も浩ちゃんに気が付くのに2~3分かかりましたが(笑)…和さんは最初から分かったって言ってましたけど(笑)…」
ワッキー最高じゃん(笑)…仲間に気がついてもらえなかった…これは正直、役者としてメチャンコ嬉しい…