舞台「罠」の感想ありがとうございます…
観て下さった皆様が…楽しんで頂けるのが役者にとって一番の幸せ…

さてさて…先週の土曜日…佐々木健介さんと北斗晶さんの御長男の結婚式に御招待されました…
幸せそうな新郎・新婦…同じ空間で過ごし…幸せの御裾分けを頂きました…
豪華で華やかで…そして温かく…とても優しく和やかな時間…
会場では知り合いとも会えて…楽しかった…
事の始まりは1~2ヶ月位前だったかな?健ちゃんから電話で…「浩ちゃん、結婚式の招待状届きましたか?」「いや、まだ来てませんけど…舞台の本番中じゃなけりゃ絶対に行きます!」「あの…招待状の中に入れたんですけど…浩ちゃんに乾杯の挨拶を御願いしたいんです!」「はっ?!えっ!!!俺より先輩がたくさんいるでしょ?」「御願い!浩ちゃんにやってもらいたい!」 
健ちゃんにそこまで頼まれたら断れん…「…挨拶…苦手なんですよ…でも…めでたい話だし…健ちゃんがそこまで言ってくれるんなら…でも、どんな乾杯になっても怒らんで下さいね。」 
結婚式が近いのに佐々木一家全員で「罠」の東京千秋楽も観に来てくれて…御時世的に楽屋面会は出来ないので…ロビーで待っててもらった…
その時、初めて新婦の一美さんに御会いした…小柄で可愛らしい女性…
御長男に「この度は乾杯の挨拶を引き受けて下さりありがとうございます!」なんて言われて…さすが健ちゃん・チャコさんの息子…しっかりしてる…いやいや…自分の結婚式を思い出したよ…
ちなみに俺の結婚式は浅野温子姉が乾杯の音頭をとってくれた…すげーカッコよかった…その姿は今でも目に焼き付いてる…
俺は姉さんみたいにカッコよくは出来ん…乾杯前に二人に贈る言葉は完全にノープラン…その場で感じた事を伝えようと思ったんだ…健ちゃんにも「思った事をそのまま言葉にするんで…失礼があったらすいません。」と…先に断りを入れてさ…
緊張?正直全くしなかった…幸せそうな新郎・新婦の姿を見られたからだと思う…うまく挨拶出来たかは分からんけどね(笑)…
何を喋ったかって?悪いな…覚えてないや(笑)…
でも、次の日に新郎・新婦・ 健ちゃん・チャコさんから「ありがとうございました!最高でした!」って電話があったから…まぁ、ギり合格点は取れたんだと思う(笑)…安心した(笑)…
久しぶりに結婚式へ出席したけど…幸せな空気に包まれると気持ちがいい…
し・か・し…その後は目をギンギンにして台本を睨み付ける日々…クソッ…何度も書いたがもう1日~2日欲しかった(笑)…
限られた時間の中で…やれる事は全力でやった…台本読んでこんな短期間で撮影に入るのは久しぶりだよ…バッチバチに気合い入れてやったるぞ…何年かぶりに現場で台詞を確認する事になりそうだがな(笑)…
とにかく撮影頑張るよん…ロケ…寒かったらイヤだなぁ…寒さは俺の天敵だからさ…
冬ロケ苦手…冬将軍…まだ来るんじゃねーぞ…小春日和が続く事を期待する…
しかし、結婚式っていいよな?幸せな気分になる…以上…

追伸・
結婚式への支度をする俺…

口髭はもう剃った…スーツもネクタイもシャツもガルニエだよ…

あっ…「漆黒」の第三章が発売になるから…今回もバチバチにシブいから…

今冬も「漆黒」でよろしく…