皆様…大変、御無沙汰しております…
御元気でいらっしゃいますか?
かなり涼しくなってきたね…
稽古は昨日で終了…いよいよ幕開け…
ピヨピヨと鳴くヒヨコ軍団…残るは数羽…
コイツらは舞台が終わるまでずっとピヨピヨ鳴いてるだろう(笑)…それでいいのさ…
芝居や台詞に慣れちゃいけない…いつも新鮮さが必要…
今日は一日中、頭も体もビリビリした感じだった…穏やかな様で…荒立っている様で…よく分からん(笑)…貴重なヒリヒリとした時を過ごしてる…
俺が「生きてる」証し…
ヨシも…釈のお嬢も…マオマオも…翔も…横さんも…野末も…アキも…スタッフも…そして俺も…全身全霊で「罠」って芝居に向き合っている…
是非、御覧頂き…幻の様な一時を過ごして頂ければ…
この舞台が終わるまでは「罠」の芝居以外…何も考えない…
違う…考えられんのよ…それだけナーバスになってる…メチャクチャ繊細な作品…きっと、出演者全員が同じ感覚でいるだろう…
舞台が終われば間髪入れずに映画の撮影に入る予定…
そっちも100パーセントの状態でクランク・イン出来るように…映画の制作サイドに…当初の予定通り…クランク・インを1日でも延ばして下さいと…要望を伝えた…半端な気持ちで現場に行きたくないからさ…
俺の持論だが…芝居は突き詰めなきゃいかん…しっかりと台本を読み込んで作る…
ただ台詞を言ってるだけの…魂のない芝居なんざしたくない…
もちろん器用な金筋の役者は簡単にこなすだろうが…鉄の役者の俺は…ガチガチに「役」を磨きあげなきゃいかん…
じゃなきゃ観てくれる方に失礼だ…キャスティングしてくれた人に失礼だ…共演者に失礼だ…

舞台「罠」はDVDやBlu-rayになる予定はありません…劇場でしか御覧頂けません…
東京で幕が上がり…そして大阪で幕が下りたら…もう2度と御覧頂く事は出来ません…まさにライブ…
劇場に足を御運び頂き…目と心に焼き付けて頂ければと思います…
ちなみに…「通し稽古(本番同様の稽古)」では…観ていた音響スタッフから…「言葉の戦いですね!面白いですよ!」と、ありがたい言葉を頂戴した…

では、皆様…劇場で御会いしましょう…お待ち申し上げます…

余談だけど…最近、座組で返事は「押忍」…
稽古後の挨拶は「お疲れサマンサ」「サマンサ!」って言葉が聞こえてくる…
どうやら俺の口癖が何人かにうつったみたい(笑)…なんか…妙な感じ(笑)…チームワーク抜群の座組だよ(笑)…

追伸・
俺と釈のお嬢…

懐かしい再会…何年ぶりだ?ドラマ「スタンド・アップ」以来じゃないか?

お嬢は相変わらず美しくてチャーミング…芝居も流石としか言いようがありません…

気負わずに…が、気合いを入れて板へと向かいます…じゃあ、待ってるぜ…


追伸の追伸・

北や西や南の応援して下さってる方々から…差し入れや励ましの御手紙を頂戴しました…

いつも御気遣い頂きありがとうございます…力になります…感謝…

会場では手紙も受け取れませんので…手ぶらでいらしてください…来てくれる事が何より嬉しい…