舞台「罠」のストーリーは難しくありませんので御安心下さい…
あまり舞台を観た事がない方にも観やすい舞台だと思います…
サスペンスなので推理は容易ではありませんが(笑)… 最後に「えっ?!マジで?!」と、驚くんじゃないかな…
是非、御覧ください…劇場にて御来場頂ける皆様を心から御待ち申し上げます…
稽古開始まで数日…ワクワクとドキドキとピヨピヨが群をなしてやって来る今日この頃…
「犬チャリ」も無事に公開を迎えた様で…是非とも御覧ください…

さてさて…数日前に買い物に行った…誕生日プレゼント…我が「バダス・プロモーション」の、○チ社長様が誕生日を御迎えになられました…
数週間前に家族会議開催… 「○チのプレゼント何がいいかな?」「服は?」「う~ん…好みが難しいよね。」「スニーカーがいいんじゃない?」「いや、社長はオシャレさんだから…趣味じゃないの買っても申し訳ないでしょ?」「電化製品?」「掃除機いいじゃん!」「何年か前にプレゼントしたでしょ。」「じゃあ、何がいい?」「喜んでくれる物!」「何を喜んでくれると思う?」「なんだろう?」「…分からん…」「パパ、探ってみてよ。」 
家族会議紛糾…まぁ、これはこれで楽しい…
付き合いが長いと…逆に難しい…
社長は高角度のオシャレさん…俺とは服の好みが8割かぶらん…たまに「その服カッキーな!黒があったら買ってくれ!」って、時もあるけど…
さりげなくリサーチ開始…現場に向かう車内…「なぁ、お前さ、最近欲しい物てなに?」「はい?」「いや、だから『あー。これ家にあったら便利だなぁ』とか『こんなスニーカー欲しいなぁ』とか。」「いや、別にありませんけど?何ですか?唐突に?」「いや、別に…」
ダメだ…さりげないリサーチはあえなく失敗…いや、あざとすぎた…役者なのに…こんな芝居は苦手…
妻に報告…「欲しい物はないって言われた…」「うまく聞き出してよ。」「だってさ…ないって言われちゃったし…」「分かるまで買わない方がいいんじゃない?」「そうなぁ…」
そうこうしてるうちに…誕生日は迫ってきた…背に腹は変えられん…直球勝負に変更…いや、最初から直球だったかもしれん(笑)…
電話する…「お疲れ様です。どうしました?明日の予定はメールしましたよね?」「お疲れ。あのさ、お前なんか欲しい物あるだろ?」「はい?」「もうすぐ誕生日じゃん?難しいんだよ。プレゼント考えてるんだが…ヒントくれヒント!」「えっ?」「絵の話はしてない!誕生日プレゼントを皆で考えたんだけどいいプレゼントが浮かばんの!」「あっ…ありがとうございます。でも…」「『でも…』じゃない!なんかあるだろ?『これが欲しいなぁ!』とか、『これがあったら便利だな!』みたいなもん!」「急に言われても…」「いいからヒントをよこせ!」
最早、欲しい物を聞く電話じゃなくなってる(笑)… 「…ありがとうございます。少し考えていいですか?」「少しな!少しだからな!買いに行く時間がなくなる!」
絶対にプレゼントを聞く会話じゃない(笑)…「ジャイアン」と「のび太」的な会話(笑)…
「分かり次第、至急連絡して!」
数時間経過…「涼しくなってきたら毎朝、珈琲を飲むのがルーティーンなので…それ系の物があったら嬉しいです!」
妻に報告…「答えが出た!」珈琲メーカーに決定…
SHUさんと御茶した後…電気屋さんへ向かう…たくさん珈琲メーカーが並んでる…
馴染みの店員さんにそれぞれの特色を聞く…「結局、どれが一番美味しいの?」「…難しい質問ですね。例えば、これは珈琲豆から珈琲を作れますし…こっちはエスプレッソに特化してますし…」
社長に電話…「お疲れ様です。」「お疲れ。お前さ、エスプレッソと普通の珈琲とどっちが好き?」「え?」「絵の話はしてない。珈琲の話!」「…絵の話じゃないのは分かってます…どっちも好きですけど…」「よし分かった!任せろ!じゃーな!」
人に贈るプレゼントを考えるのは楽しい…難しいが…自分と好みが似てる人間は分かりやすいけど…
少し前にメイクのシホの誕生日プレゼントも悩んだ…確かに急に「欲しい物は?」って聞かれたらすぐには出てこんもんな…
皆さんはどう?聞かれたらすぐに出てくる?今、一番欲しい物はなに?何が欲しい?
俺もブログを書きながら自分が欲しい物を考えた… たくさんあった(笑)…家に車に稽古場に腕時計…欲望の塊(笑)…
でも、買わんのよ…かなり前に「ブルガリの腕時計買う」宣言したのにまだ買ってないし(笑)…
そう言えば…20年位前にそんな話をしていたら…「ボン、使ってない家があるからあげる!稽古場欲しいんでしょ?いいから!使って!私、いらないから!」って…共演した年配の女優さんが言ってくれたけど…さすがに貰えん(笑)…ありがたいけど遠慮させて頂きました…
でもさ、プレゼントって何でも嬉しいよな?自分の為に時間を費やしてくれた事が一番嬉しいじゃんか…
もうすぐ結婚記念日…その先にゃクリスマス…妻と子供達へのプレゼント…考えんと…これも悩ましく楽しい時間…
さてと…次回の更新では稽古が始まってるぞ…死力を尽くします… 以上…

追伸・
数日前の俺と粗品…

粗品は一緒に収録していて頭の回転が早いなと毎回感心する…スゴいよ…

それとSHUさんと…

どう?俺のカビ…違った…ヒゲ少し伸びてきた?

SHUさん「漆黒」着てくれてる…嬉しい…

俺の顔ヒデーな(笑)…朝、シャワーを浴びて乾かしただけのボサ髪…顔はむくんでるし(笑)…

SHUさんが池袋でお店を始めたんだ…音楽と酒と食事が楽しめる素敵なお店…

カレーが抜群に美味しいらしい…「キレンジャー・コージ」は 舞台が終わったら食べに行く…

ちなみに今日も「KING 」を聞いた…許可をもらって俺のテーマソングにしています…

もう1枚…1ヶ月前の写真…載せるの忘れてた…

俺とツネ…

あまり二人で写真て撮らんから…ちょい貴重かも…