SHUさんがMVの最新粗編を見せてくれた…
超いい…声も…唄も…詩も…メロも…映像も…
10月末には完成するらしい…早く見たい…マジで胸に刺さる…
珈琲を飲みながら…「浩ちゃん、次は一緒に歌おうよ(笑)。」少し前に誘ってくれた…
「えっ?冗談ですよね?」「いや、本気です(笑)。」「…あの…俺、歌ヘタなんです(笑)… 」「そんな事ないの知ってます(笑)」「いやいや!マジでチョー下手ッピです…」
男達がたくさんの夢を語り…夢を聞く…そして夢で終わらせない為に動きだす…俺はそんな時間が好き…語るだけじゃなく動く…いくつになってもそんな男の一人でいたい…

気圧の変化からの気だるさ… 頭痛…
毎年6月と9月に悩まされる…限界になったら整体に行ってくる…
もう少しで舞台「罠」の本稽古が始まる…楽しく苦しいピヨピヨの日々(笑)…観に来てね…
本稽古前に俺は絶対に海に行く…

さてさて…「新型コロナウイルス」の影響で厳しくなっていた出入国の規制が緩和された…
早速、海外に旅立った人も多い事だろう…
俺も行きたいなぁ…パラオ…グァム…ハワイ…南の島でゆっくりと海を眺めたい…今は年内に沖縄に行ける日を夢見てる…
だが、新たなる壁が登場しやがった…「円安」 ヤバくない?
今、このブログを書いている時点では1ドル140円台…しびれる数字…
大金持ちの人からすりゃなんちゃあない話だろうが…普通に考えたらしびれるよな?
海外に行って一泊300ドルのホテルに5泊したら…単純計算で210000円…計算合ってるか(笑)?算数苦手なもんで(笑)…1ドル120円なら180000円…30000円の差ってでかいよな?
そこに食費・移動費・遊興費・オミヤゲ代なんかいれたら…かなりのもんじゃんね…家族で行ったらもっとお金は使うだろ?差額はますます広がる訳よ…
やっと海外に行ける様になったら…かなりの強敵…
一方、日本も値上げの秋がやってきた…食料品や輸入品の値段がバンバン上がる…光熱費も…ガソリンは一時より落ち着いた気もするがまだ高い…
円安…ロシアのウクライナ侵攻…異常気象(最近じゃ異常だと思えんが…)等々…色んな要因が絡んでるんだろう…
国や各都道府県が経済を活性化させる為に「○○割り」ってのが始まってる地域もあるらしいが…日用品・食品の値上がりは生活にかなり影響がある…パンもお菓子も主食もおかずも値上げ…
このまま値上げが進んだらどうなるんだろうな?各方面に影響がでる…
国が尽力してる少子化対策も影響は避けられん…各企業は値上げしない様に努力をしてる…が、その努力にも限界はある…仕入値や運送費が高騰すりゃ…値上げせざるを得ない…
街の小さい飲食店も頑張ってるけど…生きてく為には…据え置くにも限界はある…彼等だって死活問題だもんな…
日銀や政府はこの状況にどう対処していくのか?事態解消へ動く事を期待する…

皆さんは「値上がり」感じてる?影響受けてる?
俺は夕方にスーパーに行く派…理由は惣菜に「○○%引き」ってシールを貼ってくれてるから(笑)…いや、笑い事じゃない…
この先も色んな物に値上げが拡大しそうだなぁ…暗いニュースが多い…明るいニュースに飢えている… 以上… 

追伸・
「かけ隼」の時に出会った書川勇輝君…

明るく元気な九州男児…いい役者…最高のバカ(笑)…大好きだ…

前から俺のブログを読んでくれてる人は分かってると思うけど…この場合の「バカ」は俺流の最高の誉め言葉だから…誤解しないように…

バカが付くほど真っ直ぐな男が好きだ…


そんでもって数日前の俺…

スタジオ終わり…楽しいんだよこの番組…

でも、出る度に思う…俺に文才と語彙能力があればなと…


追伸の追伸・

「犬も食わねどチャーリーは笑う」の撮影現場…俺と岸井のお嬢…

ネタバレせん様に書くから分かりづらいかもしれんが…慎吾ちゃんがスピーチしてる時の彼女の表情がとても素敵だ…

公開が近くなってきた…是非是非御覧ください…