コメントくれた方々…ありがとうございました…
不思議な事ってあるよな…科学で全て解明できりゃいいのに…出来ないから厄介なんだよな…

先日、久しぶりに杉親分と会った…嬉しかった…
「お前は相変わらず古いタイプの男だな…」誉められたのか成長してないって言われたのか…親分が笑顔だったのでどっちでもいい…
俺は杉親分が本当に大好きだ…男の背中をしっかり俺に見せてくれる…本物の男…

ニュースで北九州の旦過市場で火災が起きた事を知った…
思い出深い場所…古き良き日本の景色が残る市場…何度も散歩したり…食事をしたり…
映画「君はひとりぼっちじゃない」のロケでも御世話になった旦過市場…小倉昭和館も焼けちまったらしい…切ない…
怪我人等の情報が分からない…どうか命が無事でありますよう…
火災被害にあわれた旦過市場関連の全ての方々に… 心から御見舞い申し上げます…

さてさて…前文に対して失礼な書き出しかもしれんが…語彙能力が低いので勘弁してくれ…
先日、ウォーキングをしていると…小学校の近くのポスターに落書きがあるのを見つけた…
いかにも小学生が書きそうな落書き…顔に雑なチョビ髭…
法律的には絶対にアウトだろう…が…懐かしさもあってちょっと笑っちまった…いい大人がSNS上で他人を誹謗中傷する書き込みよりはずっと可愛いもんだ…そう思うのは俺だけか?もちろん落書きの内容にもよるけどさ…
でも、落書きされてるポスターが俺だったら?この程度の落書きだったら100%笑うだろう…でも、酷い落書きだったらヤッパ嫌だな…
小学生の皆様…このブログを読んでるとは思えんが…イタズラ書きはやらん様にね…御巡りさんに怒られちゃうよ…

ウォーキングしながら自分が小学生の頃にした落書きを回顧していた…
社会の教科書の偉人の顔に髭を足したり…サングラス書き足したりしたよね?教科書だったか辞書だったか忘れたけど…「ペラペラ漫画」とか書いたり…
分かる?何十頁もつかってさ…ハシッコに小さく絵を書いて…高速でペラペラとページをめくると動いてる様に見えるヤツ…上手いヤツに頼んで書いてもらった記憶がある…友達に教科書を貸したら落書きされて返ってきた事も多々ある(笑)…好きな女子の教科書に落書きして怒られた事もあった(笑)…許してくれたけど…あの時は申し訳なかった…幼稚な愛情表現…典型的なバカ小学生のコージ少年(笑)…
でも、俺は好きな女子のリコーダーを吹くとかは断じてやった事ないから…マジだよ(笑)…逆に女子が好きな男子のリコーダーを吹くってのはあったのか?聞いた事がないな…
小学校の頃って自分が使ってた机にも落書きした…したでしょ? したよね?したって言ってくれ…じゃないと俺と俺の友人だけアホみたいだから(笑)…先生に見つかってメチャンコ怒られて… 消ゴムが千切れるまで消した(笑)…
俺達の小学生時代って…半分以上の子供はまだ鉛筆をカッターで削ってたからさ…もちろん鉛筆削りもあったけど…普通に皆、カッター持ってたじゃん?小さくて丸っこいヤツ…折り畳めて肉切り包丁をメチャンコ小さくした様なヤツもあった…今は全く見掛けんが…
席替えすると、新しく変わった席の机にカッターで削って絵や字が書いてあったりもした…彫刻刀だったのかもしれん…
低学年の頃は重たい木の机…二人で使う長机…最初から表面がボコボコしててかなり粗い机…だから余計に削りやすかったんだろう…
あれはやっちゃダメだね…迷惑なんだよ(笑)…
藁半紙でテストとか受けてて…下敷きなんて持ち歩かないコージ少年…最初から書きにくいのに削れてるところで答えを書くと…穴が開く(笑)…
今考えりゃ…俺達の学年のもっと前に彫られたもんかもしれん…年季入った机だったもんなぁ…懐かしい…もうあんな机も藁半紙も使ってないだろう…
藁半紙の香りって独特だよな…現在の小学校の机の落書き事情はどうなってるんだろうな?
皆さん、落書きは自分の教科書かノートだけにしましょうね…人に迷惑を掛けないように…って…俺を含めてそんな年じゃないね…
「俺が最後にした落書き? 」そりゃもちろん「はいすく~る落書き」でしょ…
お後が宜しいようで…チャンチャン… 

追伸・
昨日の俺…

それと三平と…

久しぶりに会った…

同じスタジオだと知った日に連絡をして…「三平、オマエさ、入り時間俺より少し遅いけど、悪いが10~20分早く入って収録始まる前に俺の楽屋に来られないか?」「アニィ、大丈夫です!早目に行きます!アニィに会いたいから!」よかった…

理由は…三平の子供にサプライズでプレゼントを用意したんだ…それを渡したくてさ…

そして当日…楽屋でメイクをしてるとノックの音…ドアが開く

「アニィ!おはよーございます。」「おお!三平!元気か?」「元気です!これ!貢ぎ物!」「は?」「前にアニィと会った和菓子屋の大福!アニィ好きでしょ?」「…なんだよ。気を使うなよ。俺がオマエの子供にサプライズでプレゼント渡そうと思ってたのに!」「えっ?!本当に!?ありがとうございます!」プレゼント交換になっちまった…

俺の大好きな男…いつ会っても心地いい…優しい男…しかし痩せたな…


追伸の追伸・

数日前の俺とSHUさん…

先日のMVの反省会…

「浩ちゃん、メチャメチャいい映像が撮れた!浩ちゃんと藍子さん二人の出会いとラストで鳥肌立ったよ!全体的にもいい絵が撮れました!」 

少しでもSHUさんの歌の世界観の力になれたなら… 嬉しい…早く観たい…

皆さんも楽しみに御待ちください…

いい歌です…声も…メロディーも…歌詞も胸に響くよ…人生を考えるよ…