昨日、桜島が噴火して島民の方が避難された…
桜島に御住まいの方々…その周辺に御住まいの方々…呉々も御注意ください…かなり大きい噴火だと報道してました…

膝はまだ痛い…痛い場所が変わる…腰の付け根だったり…
アクションをあれだけやってきて…20段位の階段から転げ落ちたりしてたのに…年には勝てん…でも勝つ…
眼の話ありがとうね…近々、999.9に行ってくる… 

先日、地元の兄と買い物に行ってきた…ガルウイングの車で…乗り馴れてないから降りる度に頭をぶつけた(笑)…
移動中に昔話をしてたくさん笑ったよ…御互いオジサンになったもんだ…「カバンが欲しいなぁ~。」「浩司、使わないじゃん!」「使うよ。台本入れて使う。」「このカバンじゃ大きすぎるだろ(笑)」
じゃれあい…ガキの頃と一緒…18~19才の頃は毎日の様に一緒に過ごした…
「あの頃、兄が乗ってたクラウンもセドも走行距離の3割は俺が運転したよね!」「確かに!」 
兄は10代の頃…俺の誕生日祝いに驚愕な場所に連れて行こうとした(笑) 「マジで?!えーっ!いや…ヤッパ無理だ…気持ちだけ頂きます…」興味津々だったけど…遠慮した…
場所?それは言えんよ(笑)…再度、この場を借りて御礼申し上げます…
先輩・仲間・後輩・応援してくれる皆様…御中元・御手紙ありがとうございます…気持ちが嬉しい…
こんなガラクタ役者に想いを寄せてくれる人がいる…心から感謝申し上げます… 

さてさて…コロナ感染者数がとんでもない事になってる…医療従事者の方々や…保健所等、関係各所の方々も苦慮してるだろ…
夏休み…残念だがまだまだ増えるだろうな…
ウォーキングしてるとノーマスクの人だらけ…「外してもいい。」って言われりゃ外すよな…
暑いし…熱中症だって脅威だし…俺は相変わらずマスクマン…マスクしてても安心はできん…
俺の周囲でマスクをずっとしてたのに感染したってヤツもいる…困ったもんだ…

もう1つ困ったもんだは… 終わらないロシアのウクライナ侵攻… 今、この瞬間も命を落としてる人がいるかもしれん…
トルコ・国連が間に入り… 「オデーサから穀物を輸出してもいいよ。」ってロシアも言ったのに…合意した次の日にロシアはオデーサにミサイル攻撃…有事の約束は紙切れみたいなもんだな… 
大戦末期もそんな話があった… 国や愛する人を護る為に戦う… 理解できる…
でも、「侵略・侵攻」は…理解出来ん…
平和を維持する為に自衛力・防衛力をあげる…今はこれしか思い付かん…外交だけじゃ通用せん国があるって事が分かったじゃん…国際世論を敵に回しても…「核あるけど?撃つよ?世界大戦始める?」って言えちゃう国が実際にある訳じゃん?世界中の国に「核保有国の侵略・侵攻は止められん。」って…最悪の前例を見せた訳じゃん?
他国から日本が軍事侵攻された時…無抵抗で国や領土を明け渡す?そうすりゃ国民は傷つかん?それには俺は頷けん…
日本国は日本国… 日本の領土は日本の領土…主権国家…  国防に対する意識改革は大切じゃんね…
我が国は唯一の被爆国…だからこそ悲劇を起こさん様に… 起こさせん様に… 世界が平和である為に…皆はどう考える?他にいい策があるなら教えてください…
もうすぐ8月…重たい記憶が甦る…次世代を護る為に…考えよう…伝えよう… 以上… 

追伸・
今日の俺…

白夜…白い俺…自分で見ても新鮮だ…カッキーでしょ?

俺じゃないよ…白夜だよ(笑)…

追伸の追伸・
俺とかまいたちの山内…

先日の旅…三保の松原…好きなんだ…