選挙が終わりました…今後の我が国がどうなるのか…
当選した政治家の方々がキチンと公約を守り…真摯に仕事をしてくれる事を期待し…時に厳しく…時に温かく見守りましょう…
コロナ感染者が各地で過去最高人数になってる…本当にコロナは厄介だな…くれぐれも気を付けて下さい…まだまだ増えそうだ…自己防衛をしっかりとやります…
あっ…明日、1つ情報解禁になる物が…御待ちください…

さてさて…数日前…ウォーキング中…商店街を抜けて幹線道路へ…いや、商店街ではないのか?店が、数店並んでるから商店街でいいのかな?それとも「商店街」って名乗らん限りは商店街じゃないのか?すまん…そんな事はどうでもいいね…
信号が青だったので横断歩道を渡る…と、同時に目に飛び込んできた違和感…
「?!」後ろに小さい子が乗ってる自転車が倒れかけて…お母さんが自転車が倒れないように必死に支えてる…
走る…自転車のハンドルをガッツリ握り支える…「大丈夫ですか!お子さん抱いて!」「ハイ!」お母さんが返事をしたタイミングでもう一人、女性が駆け寄って来て自転車の後ろを押さえる…「お子さん!」その女性も声を出す…お母さんは子供を押さえる…
自転車を起こす俺と女性…お母さん「すいません!ありがとうございます!」「いえ、気を付けて。」
安心して再びウォーキング…
あーっと…勘違いしないでね…俺って「いい人でしょ?」て、アピールじゃないから…こんなもんは遭遇すりゃ誰もが同じ様な行動とる…それに俺は自分を特段「いい人」だと思ってないから御安心下さい…
しかし、なんで自転車が倒れそうになったんだろ? ちゃんと見てないけど前籠に荷物を入れすぎてたのかな?
歩きながら考える…主婦・主夫…家に子供を見てくれる人がいなけりゃ…買い物に子供を連れて行くのが正解だよな…その方が安全な気がする…
そんでもって…車の免許を持ってなけりゃ…自転車か徒歩…徒歩より自転車のが普通に考えりゃ楽だし…遠くまで買い出しに行けるし…重い物も買える… 
でも…自転車だと…徒歩より危険度は増すのか…前籠に荷物をパンパンにすればバランス悪くなってハンドルはかなり揺れるもんな…そんでもって幼児を一人~二人乗せたら…グラグラだ…
前にも書いたと思うけど…子供を自転車に乗せたままでハンドルから手を離して立ち話とかは…絶対にいかん…マジで危険…
でも、今回は状況を見る限りそうじゃない…なんで倒れそうになったのかは分からんけど…幼児用のイスに子供は座ってたし…ヘルメットもかぶってた…立ち話をしてる相手もいなかったしね…
四六時中、街をうろついてる訳じゃないのに俺が見掛ける位だから…きっと日本のアチコチで同じ様な事が日々、起きてそうじゃん?
時に倒れて幼児がケガしたりしてんのかな…そんなん想像するだけでもイヤだな…なんとかならんか? 
倒れない自転車…大人用の三輪車ってあった気がする…最近はあまり見掛けないが…三輪車で幼児を乗せてる人は今も昔も見た記憶がない…
世の主婦・主夫が子供を自転車に乗せて買い物に出ても安心・安全な自転車って作れないもんか?いや、きっと自転車メーカーはそんな事はずっと前から研究してるよな…て、事は…やっぱり自転車に乗って買い物をする人が気を付けるしかないのか…そんな事を考えながらウォーキングしてた…
なんか嫌じゃん…自転車が倒れて幼児が怪我するの…でも、誰もいない家に幼い子を置いて買い物に行くのは…子供は好奇心の塊だから何をするか分からんもんな…
うーん…危険はどこに潜んでるか分からん…幼児を乗せて自転車で買い物に行く時はくれぐれも御注意を…
以上…訳の分からん話でごめんよ…

先日の答え…「福田沙紀ちゃん」でした…ブログを読んでくれたみたいで…「俺に友達って思われんのがイヤかも…」みたいなところで笑ったそうです…
正解の方々…素晴らしい…

追伸・
数日前の俺…

スーツ好きだ…


それと俺とSHUさん…

コーヒー飲んで…お話しして…「是非!」と言って…笑いあった…

8月頭が待ち遠しいよ…「なんで?」かって?それはまだ秘密(笑)…ちょっと待っててね… 


追伸の追伸・

「織田と最強な仲間達」

最終話のアクションシーンは半端じゃありません…皆、本当に魂削ってたよ…

それと…「織田と茉莉」

彩川ひなのちゃん…ずっと同じ作品に出てたのにおそらく劇中で会話した事ないんじゃないかな?(笑) 

可愛らしくて…とてもおもしろい御嬢さんです…話をしてると笑いが止まらんかった…