アントのヤツは…その後、発見されません…出ていったのかな?
我が車内にアントイーターは必要無さそうです…
6月になったなぁ…梅雨…偏頭痛になりそうで…嫌だな…ちょいと憂鬱…
さてさて…昨日は山梨へとロケに行ってきました…
山梨にはよく行くんだ…乗馬に行くし…クワガタ捕まえに行くし…少し前に「織田同志会」のロケでも行った…
ホテルに着いて支度…「この前の織田撮影で泊まったホテルじゃん!」
近くに美味しいカレーを食べさせてくれる店があるんだ…今回は寄れなかったけど…そこで支度を整えロケに出発…
ちなみに、この日の俺の起床時間は2時50分…
俺ね…4時起きはなんちゃあないんだけど…3時台は苦手…2時台はもっと苦手…家を出るまでに時間がかかるんだよ…
たまに「起きてから30分あれば家を出られる!」って強者の話も聞くが…俺は少なくとも2時間は掛かる…別に優雅に過ごしてる訳じゃない…準備に時間が掛かる…
胃に食べ物を入れて…体の中を起こして…ストレッチ・湯船に入り… 頭と細胞を起こして…それから出発…昔からのルーティーン…
昨日は芝居の撮影じゃないからストレッチしないでいいのかもしれないけど…体に染み付いてるんだよ…芝居だと朝一から殺陣の撮影があったりするじゃん…だから万全の態勢で現場に入る…
昨日は 快晴…夏の陽射し…陽焼けした…耳の後ろがカイカイだよ…
それ以上にヤバかったのは「目」
家に帰ったら妻に「どうしたの?白目が真っ赤だけど…」「太陽に負けた…」鏡を見るとウサギさんの目になってた…あっ、色だけね…残念ながらあんなにキュートな目じゃないんだ…
暑いのは最高なんだけど…俺の目…俺と同様にデリケートなのよ(笑)…光に弱い…だから普段からサングラスしてる…
でも番組のロケでサングラスはなかなかハードル高いでしょ?日本人て「サングラス」に…多少偏見ある人もいるしね…
夏場…陽当たりのいい場所でサングラスしてないと…「…的場さん、何かありましたか?」って聞いてくるスタッフがいる…
眩しいから目を細めるじゃん…眉間にシワも入るじゃん…「えっ?怒ってる?」って勘違いされるんだよ…
夏場は薄いサングラスしてる方が俺の目付きはソフトに見える気がする…そんな事ないかな?
陽射しに弱い人なら俺の気持ち分かってくれるよな…充血した目…ちょい辛いよな…
昨日のロケ…メチャンコ楽しかった…番組詳細はまだ書けんけど…お楽しみに…
ちなみに…現場で潔癖話をした…俺のメイクさんは…自宅でシャワー終わりにバスルームの壁や床が濡れてるのが嫌いらしい…
一回入る度… 体を吹き終わったタオルでキレイに拭きあげるんだって…水滴が残るのが許せんのだと…不思議…
うちの社長は足の裏に砂が着くのが許せないらしく…「ビーサンでも靴下を履きますから!」と…昔から豪語してる…
俺は…エレベーターのボタンとか…電車のつり革とか苦手…アルコール消毒1日のアベレージかなり高いと思うよ…
1度、外に出たら確実にシャワー浴びる…1日に何度も家を出入りする日は…その度にシャワー…でも、池の中とかはガンガン入って行けちゃう…そこは全く平気…不思議だろ?
潔癖ポイントも人それぞれだな…
皆さんは「ここが潔癖ポイント」ってある?バスタオルは一回使ったら絶対に洗う…これも潔癖さんだよな…公共施設のイスには座らない…これも潔癖さん…
皆さんの潔癖ポイント…あったら教えてください…
割合、細かく潔癖ポイント持ってる人いると思うんだけどな?
近々、999.9にメガネとサングラスを作りに行こうと企んでいる的場でした…充血した目を治さんとね… 

追伸・
昨日の俺…


ロケの合間に社長の通称・「モグラのサングラス」を借りて掛けてました…

「なぁ、モグラのサングラス貸して!」「モグラのサングラス?失礼ですね!」と、言いながらも貸してくれる優しい社長…

それと…一緒にロケした「村上佳菜子ちゃん」 と…


「暑いです…普段は氷の上にいるんで…」

佳菜子は真っ直ぐで人懐っこく…笑顔の可愛いお嬢です…

それと…先日のスタジオの俺…


歓喜する出来事が起きた…

かなり凹む間違いもしたんだが…


もう一枚…バダスの龍と狼…

いよいよ今月「織田同志会・織田征仁・第九章」がセル・レンタルが開始されます…

最終章へ進む大切なストーリー御期待ください…