ジブリ作品いいよね…感動がある…古い作品でもいまだに地上波で放送されるって事は観る人がたくさんいるって事だもんな…
俺もそんな作品に出会いたい…映画でもドラマでも舞台でもブイシネマでも…
今、執筆中の脚本は煮詰まってる…30ページ位書いたけど捨てるかも…最初から書き直す…
どんな話が観たい?アウトローだったらどんなのが観たい?舞台だったらどんなのが観たい?いやいや… 頭がウニだ…

さてさて…ウォーキング中…道端に1円玉が落ちているのを発見しました…立ち止まり…1円玉を拾い左の壁に立て掛けて…再び歩きだす…
お金が道に落ちてるって…稀に見掛けるよな…ウォーキングしながら考える…
小学低学年の頃は10円拾って「落ちてました!」って、警察に持っていった…あの年の頃は妙な使命感があったんだ…
高学年になると…逆に自販機の周りに「10円、落ちてないかな?」と、友達と探しに行ったりした…アホなガキだ…
小学生の頃…同じ様な事をした記憶があるでしょ?
今回の様な時って…どんな行動をするのが正解だったんだと思う?警察に届けるが正解?1円て大切だよ…店で買い物をするのに1円でも足りなきゃ売ってもらえんから…
でも…「御巡りさん、道で1円を拾いました!」って…50過ぎのオヤジが警察に持っていったら…なんか…微妙な顔をされそうじゃんね…そんな事ないかな?拾って貰っちゃう?
俺の中にあるちっぽけな「義」が許してくれない… いや、マジでどうすれば正解なんだろ?
財布を拾ったら…中を確認して…免許やポイントカードが入ってたらお金が入ってなくても届ける…
道端に100円が落ちてたら…きっと今回と同じ様に立て掛けて終わりな気がする…
裸で1000円札が落ちてるのは見た事がないけど…でも見つけたら警察に持ってくだろう…
皆だったらどうする?1円でも警察に届ける?そのままにする?貰っちゃう?
ウォーキングしながらずっと考えてた…普段は考えないような事だけど…ちょっと深くない?
1円もお金…10円もお金…100円もお金…いくら以上ならその場に置かずに警察へ届けに行くべきなんだろうな?1円でも届けるのが正解なんだろうか?分からん…つまらん話?ごめんよ… 俺、一度気になるとなかなかその事が頭から離れんのよ…まあいいや…
ゴールデンウィーク楽しんでますか?観光地は賑わいが戻ったみたいだね…高速道路の渋滞がスゴい…
俺は仕事の日々ざんす…オフ日が続く日が見つかったら…一人で沖縄にでも行くかな…その前に横浜だな…
ゴールデンウィーク後に「コロナ感染者数」が増えん事を祈る…

追伸・
二日前の俺…


背中をよく見て…「龍」がいるんだよ…カッキーっしょ?

宇崎竜童さんから頂いた…「織田」の撮影してる時に持ってきてくれてさ…

「あげる。ステージ用に2枚作ったんだけどさ。持ってきたのは大きいサイズだから…着られるでしょ?着てね!」

嬉しいね…早速、着させて頂きました…

また「織田」の撮影中の写真も載せるんで…お楽しみに…