やっぱり危ないよな…犬のリードを路上で長く伸ばしすのは…場面場面に合わさんと…自分も犬も…周囲にも危険が及ぶ…
ペットを愛しているなら…そこまで考えてほしい…それが家族ってもんじゃんね…

さてさて…昨日は「織田同志会・織田征仁・9章・最終章」の試写会へと行ってきました…
ブイシネマだけど…制作会社・監督・プロデューサーが完結記念にと…わざわざ試写室を借りて大きなスクリーンで皆で観ようって催してくれた…
俺は織田征仁と何年間共に生きてきたんだろう…2016年頃か?
「CONFLICT ・最大の抗争」で出会い…その後「CONFLICT ~最大の抗争~外伝・織田征仁 」「織田同志会・織田征仁」 足掛け6年か…長い付き合いになった…この男との別れは感慨深い…
ドラマ・映画・ブイシネマ…どれもシリーズ物は唐突に終わる事が多いじゃん…それがイヤだった…視聴されている方々に「これで終わり」って…ちゃんと伝えたかった…
なので7・8章の撮影の頃から…「終わる時はちゃんと終わらせたいです。」と、制作会社の方と話してきた…
意向を反映して頂き感謝…そんな作品は本当に少ないんだぜ…本音を言えば…60才まで…いや、自分がこの世からいなくなっても…「〇代目・織田同志会・織田○○」ってタイトルで…次世代の役者にバトンを渡したい思いもあった…そんな作品てなかなかないじゃんね…
最終話の撮影をしている現場は…死にそうに寒かったけど…相変わらずメチャクチャ楽しかった…毎日たくさん笑ったよ…
でも、織田同志会のメンバー全員が言っていた…「寂しいです…」「なんで終わりなんですか?」「織田同志会おもしろいってスゲー言われますよ!」
藍子も「寂しい…」って言ってた…宮本ちゃんも「浩ちゃん、寂しいよ…」って言ってた…年に1度は同じメンバーが顔を合わせてた…それがなくなるんだもんな…
現場では言わん様にしていたが…俺もメチャクチャ寂しい…いや…言ってたか…でも、唐突に終わるよりはよっぽどいい…
また同じメンバーで撮影出来る日が来たらいいな…俺もその日を望んでる…
織田征仁って男が好きだった…デンジャラスで狂気を纏いロマンチストの織田が好きだった…「完結」と言いつつ…再び演じる日を待ってる自分もいる…
自分で言った言葉…頭で分かっていても心は簡単にゃ割りきれん事もある…
俺的に試写観た感想…かなりヤバい…絵がカッコいい…演者全員が映像の中で生きている…
俺さ…横浜が好きなんだ…「織田の拠点は横浜にしましょう。毎回、冒頭は夜景の前で美しい絵から始まってさ。それは大いなるマンネリにしましょう。」当時、提案した…横浜の美しい夜景を前にしたロマンチックな絵から始まり…美しさと相対するデンジャラスなストーリー…織田同志会の男達の「覚悟」を持った生き様…
今回、監督は和さん…役者としては何本も共演してきたけど…監督として御一緒したのは初めて…
照明も音楽も画もアクションもメチャクチャ凝ってた…芝居しやすい環境を役者に提供してくれた…役者だから役者の気持ちを完全に理解してくれていた…
SHUさんが音楽やってくれたんだ…抜群よ抜群…音の余韻が心地いい…
ネタバレしちゃうから詳細は書かんけど…9章で思いきり助走をつけて…最終章で全てが弾ける…
試写を見終わり…「お疲れさま。じゃ、またね!」と言って皆と別れた…
「またね…」か…そんな日あればいいな…どうか…「織田同志会・織田征仁・9章・最終章」を御覧ください…素敵なオマケがあるかもね…

最後に180℃違う話を書きますが…先日、テレビで「魔女の宅急便」やってた…いい映画だなぁ…
テレビで観られなかったから…オンエア直後にDVDで観ちゃった…
ジブリ好きの血が騒ぎ…昨日は「風立ちぬ」をDVDで観た…
ジブリ映画…なにが好き?
「紅の豚」もいいよな…カッコいい…飛ばない豚はただの豚…名言じゃん…
「千と千尋の神隠し」もいい…「もののけ姫」は秀逸…
ジブリ観るなら何を観たい?ちょっと教えてよ…  

追伸・
織田の俺…


佐田とタッチと…この2人の会話は漫才だよ…メイクしてる時からちょっかい出しあってやかましい(笑) 2人とも大好きだ…

それから試写後の俺達…


最高だろ?他にもたくさんスタッフや役者が来てたけど…タバコやらトイレやらでこのメンバーしか一緒に撮れんかった…

BGMは「KING 」SHU さん…俺のテーマソング…

あっ、SHU さんに許可は申請済み(笑)