「あさイチ」を御覧頂いた方々…ありがとうございました…
視聴者の方から…俺の髪型に「大人になったタラちゃん」とのファックスを頂きました…ありがとうございます…ツボりました…
メイク前には水戸黄門以来、普段から仲良しメイクのミドリに…「コボちゃんみたい!」と言われ…
どうやら俺は昭和のマンガっぽい事が判明致しました…どちらも素敵な表現です…悪くない…

いよいよ明日から撮影が始まります…タイトル等は情報解禁まで御待ちください…
ある意味、自分の中で「けじめ」となる作品…血が沸々たぎってます…
撮影現場での感染対策も万全…ですが個人的にも対策し現場に向かいます…
仲間の舞台が中止になった…他にも多くの舞台が公演中止に追い込まれてる…
コロナに感染した役者・スタッフは100%悪くない…悔しいだろうが自分を責めないでくれ…感染対策万全に努めていた筈は見なくても分かる…
誰もが悔しいだろう…さんざん稽古して…観てもらう事が出来なくなっちまった芝居…切ないよ…コロナのくそったれ…
飲食業も旅行業界も…他にも経済的にキツい職種ってたくさんあるよな…
エンターテイメント業界も一緒…中止・延期になりゃ…一部の制作会社を除いては…ギャランティーは出ない…当然と言えば当然…
でも押さえていたスケジュールはスカスカになり…無収入…若い役者にゃ相当キツい…
エンターテイメント業界にも少しだけ国に目を向けてもらいたい…
医師からは医療逼迫との声が上がるが…政府・自治体からはあまり医療逼迫の声が上がらない…これ以上、経済活動を止めりゃ別の問題も出てくるんだろうが…その人達を救う為に税金があるんじゃないのかな…
物価も上昇傾向…高齢者への三回目の接種を急いでるらしいが…接種券は届かない…舵取りが難しいのは分かる…
内情を知らん俺が言うのはなんだが…準備不足を感じる…

「修羅の世界」の舞台挨拶の時…驚いた事があった…
舞台のカーテンコールの時もそうだけど…御来場頂いた方々に感謝を込めて…客席の見える範囲に視線を送るのが俺の流儀…
その時…「!!」 
舞台上の俺の衣装と同じ服の色違いの服を着てる人がいた…
顔を見ると…「ガルニエのHさん」
まさかの衣装かぶり…御互い苦笑い…来るなら言ってくれればいいのに…言わずに来るってのが…「漢」っぽくて好きだけどね…

俺が元気を与えてる?嬉しいコメントありがたい…でも俺はそんなに大した者じゃないよ…ガラクタ役者…
逆に俺がコメントから元気をもらってる立場…コメント書いてくれる方…御手紙をくれる方に心から感謝してるよ…ありがとう… 

さてさて…今日の車内での会話…
うちの社長は寒さにとても強い…今朝も6時過ぎに迎えに来た時にロンT1枚で現れた…メイクのミドリは子羊の様にモコモココートに包まれていた…
社長に「お前さ…寒くないの?」毎日の様に問う…
「こんなの寒くないですよ。すぐ車に乗るし。」「俺は既に凍えそうだぞ。」「的場さん、薄着なんですよ。」「バカ。俺、ヒートテックの極暖の上にロンT着て、その上にタートルネック着てメチャ暖かいジャージ着てるぞ。下もヒートテックの上にジャージだぞ!それでも凍えそうだ。」「ヒートテック?今まで2~3回しか着たことないです。意味あるんですか?」
寒がり同盟のミドリも参戦…「あるよ!ヒートテックは生地の編み方から違うんや!」「だよな!ヒートテックなかったら俺は生きていけん!」「うちも!カイロも必要やし!」「そうだ!」
社長「カイロ?意味あるんですか?」俺とミドリは声を揃えて「ある!」
社長「Tシャツにいいダウンが1枚あれば暑いくらいになりますよ。」俺「カナダ・ダックみたいなやつか?」
しばし車内は沈黙…ミドリが「…カナダグース?」 「あっ…それだよ…カナダグース!」
堰をきったかの様に車内は笑いに包まれた…お陰で俺は恥ずかしさで瞬間的に体が暖まりました…
お後がよろしいようで…チャンチャン…
しかし…そんなに暖かいんなら買おうかなぁ…でもいい御値段するらしいじゃん…
黒石もこないだカナダグースに匹敵する有名高級ダウンを着てたなぁ…「アニィ、これメチャ暖かいですよ!」って言ってた…う~ん… 悩む…
俺の性格上…悩んだら買わない事が多い…

皆さんはどんな寒さ対策してる? 俺、マジで冷え性でさ…車内で「ミドリ、俺の手に触ってみ!」って言って…俺の手に触れた瞬間に「冷たっ!メッチャ冷たい!」社長も「冷たい!」って驚いてた…
冷え性には冬はエグい…明日からの撮影を乗り切る為にも寒さ対策教えて下さい…切望…