胸に残る作品…あるよな…
自分が出演した全ての作品に思い入れがある…全ての作品名は覚えてないかもしれんけど…
ドラマ「はいすくーる落書き」「ママハハ・ブギ」「次郎長三國志」映画「大いなる完」「新宿の顔」「ドンを撃った男」Vシネマ「義王 九州のライオン」「織田同志会 織田征仁」舞台「谺くる」「駆けはやぶさ ひと大和」「銀河鉄道の父」「GHOSTWRITER」等は印象深い…
他にも多数あるけど…書き出したキリがないな…
歌も一緒… 気がつくと口ずさんでる歌がある…そんな時あるよね…きっと心の奥底に「何か」が残ってるんだ…だから無意識に歌う…
それに気がつくと…懐かしんだり…切なさを感じたり…忘れかけた…遥か遠くの日々の出来事を思い出すきっかけになる…
リアタイでその作品を観ていた頃…その歌を聞いていた頃…当たり前だった日々…もう戻る事のない日々…今でもツラを会わせる奴等もいれば…消息すら分からん奴等もいる…幸せならそれでいい…
俺が思い出す事がある様に…奴等も俺と過ごした日々を思い出したりするのか…俺が関わった作品が誰かの心の奥底に残ってくれてたら嬉しい…
いつか俺が世界から存在しなくなった時に… 「○○って古い作品観たんだけど…あれ、おもしろかった!」未来人に言われたら…たまらんな…
洗濯物を今日も干したんだけどさ… 靴下が片方行方不明… たまにそんな事あるでしょ? 
探す場所は決まってる…洗濯機の中かジャージの袖の中かスエットの足首辺り…
大概、その3ヶ所を探せば見つかる…今日はジャージの袖の中で発見…
どうしたら袖の中に入り込むんだろうか? 不思議…

「リモート的場会」の話だけど…10分とか…俺と個人面談的なリモート…やりたい人いる?
多数いれば社長と真剣に相談してみます…本当は対面でやりたいよな…美味しいスイーツ食べながら…でもコロナが現状不透明…

池袋「シネマロサ」での「修羅の世界」の舞台挨拶の時間が決まりました…
1月29日17時10分上映開始19時過ぎから舞台挨拶が始まります…御時間ある方は是非…
生で顔合わせんの久しぶりじゃんね…感染対策は万全だと思います…
コロナで来られない? ちょい切ないな…
DVDや配信で観てもらうのも嬉しいけど…映画は1度は大きなスクリーンで観てもらいたい…会えたらいいな…待ってるぜ…
大分・宮崎で大きな地震が起きた…その地域の方々…大丈夫でしたか…まだ余震もあるかもしれんから…呉々も気を付けて下さい…

さてさて…数日前の我が家での出来事…
シャワーを浴び…湯船に入る…至福の時…
上半身と口のストレッチをして…その後…台詞呟いたり…思考をまとめたり…その日は歌ってた…
すると、「トントン!」入り口のドアをノックする音… 「なに?」ドアが開くと妻が顔を出した…
「今から電気屋さんに行くんだけど。買うものある?」「…え?」電気屋さんで買う物を急に尋ねられてもな…
「…電気屋さんは…ないな。」妻が笑顔で「えっ?例えば、電気の傘とかは?いらない?」「は?傘?あー…えーっと…いらんね…」
長い夫婦生活…俺は悟った…妻は俺をイジリにきた…
ならば俺もイジリ返す…「おまえ、それ口実で俺が湯船に浸かってるとこ覗きに来たんだろ?変態!入浴剤で何も見えんで残念だな!」「は?オジイチャンのお風呂入ってる姿なんて見たくないよ!」「ウソだね!変態バアサン!エッチ!」
すると妻は… 極上の笑顔を残し…ドアを閉める…
ヤバい…あの笑顔が出た時は…攻撃を仕掛けてくる…
俺は湯船に鼻がギり出る位まで体を沈め防御体制…
再びドアが勢いよく開くと…妻の手にはコップ…間違いない… 「冷水攻撃」だ…
微笑みながら妻は「今なんて言ったの?」優しい声が逆に怖い…冷水の入ったコップをこれみよがしにかざす…「お前な…マジでやめろよな!クソ冷たいんだから!」
怯む事なく妻は「だ~か~ら~何て言ったの~?」と、笑顔でコップを揺らす…「お前な…やれるもんならやって…ウワッ!バカッ!冷たっ!」
言葉の途中でコップの水が頭と顔に直撃…湯船に頭まで沈める…
ドアを閉め妻は笑いながら「大袈裟だよ。そんなに冷たくなかったでしょ?」「バカッ!十分冷たい!風邪ひくだろうが!」「ゆっくりお風呂で温まってね!じゃあ、行ってきまーす!」 
じゃれあい… こんな生活が結婚当初からずっと続いてる…楽しい時間…
時に氷水の攻撃を仕掛けてくる時もある…楽しい…
湯船に突き落とされた事もある…でも楽しい…
いくつになってもふざけられるっていい…妻の明るい性格に俺はたくさん救われてる…時に…鬼の様に恐ろしいけどね…
こんな日常…嫌いじゃないぜ…
もちろん、俺から攻撃を仕掛ける時もある…妻の反撃は半端じゃないけどね…
機会があったら逆襲編も書くよ… 以上です…

九州から花粉から俺を守るブツが送られてきた…御気遣いありがとうございます…
昨日は西田大輔さんと打ち合わせ…二人でガッツリ悪巧み(笑)…楽しい楽しい時間でした…
内容?それはまだ秘密…乞う御期待…