エンタメ界でもコロナ陽性者がどかっと増加し…オミクロン株の感染力の強さを改めて知る日々…
ここまでくると…誰がどのタイミングで感染しても驚かない…徹底的に予防してはいるが…自分が感染しても…もはや驚かない…
そんな中、「まん延防止措置」の行動制限等に対し…知事達の発言と…専門家の発言に大きなズレを感じる…
俺達はどっちの言葉を受けとればいい? 分からん… 
発表する前に双方で意見交換して方針を一本化すればいいのに…船頭が何人もいるとあちこちで混乱が起きる…
2月にクランク・インする作品…スタッフ・キャストの感染予防を徹底する…それしかやれる事はない…
必要以上には恐れん…が、警戒は怠らない…
髪の毛は… サイドバック出来る長さまで頑張って伸ばしてみる…     

さてさて…東京は晴天が続き…洗濯物がよく乾く…朝、七時…洗い終わった洗濯物を干し始める…
朝陽を浴びると…洗濯物から湯気があがる…美しい…洗濯だけに心も洗われる…
ダメだ… オヤジ化が進んでる…全くおもしろくない…
でも、美しいのはマジ…神々しささえある…洗濯の楽しさの1つでもある…
気温が低くて天気がよくないと見られない…我が家の世界遺産…
今日は「GARNIER」に行って『漆黒の太陽』の春・夏の服の打ち合わせ…なかなか有意義な話が出来ました…
イカしたTシャツとセットアップを作ります…この先、少し時間は掛かりますが…真剣に作りますので…今年の夏は御揃い着ちゃおうぜ…御期待ください…
その後…移動して2月の作品の監督と打ち合わせ…
今回の監督は…なんと「小沢和義さん」です…
役者としての付き合いはかなり長く…何度共演したか…
俺の大好きな役者の先輩…和さんの監督作品もたくさん拝見した…アウトローからハートフルな作品まで…細部までこだわり…1カットを大切にしてる事がよく分かる…
「浩司くん、ここのシーンは全カットして…ここのアクションはかなり派手にやるよ!」「押忍。和さん、ここの台詞は此方の言い方のが響きませんか?」「…うん。そうだね。じゃあ、そうしよう!」
原稿とシャーペン握って…そんな会話を約2時間30分…今日の直しを再び和さんが洗い…決定稿が出来あがる…
超ヤバイ…超デンジャラス…超ロマンチック…撮影が始まるのが待ち遠しい…
役者ってのは…今が一番楽しい…悩む事も楽しい…明日からは台本をガチ読みします…台詞もそろそろ覚えんとな…
現場が始まったら…写真を載せますね…
それから映画「修羅の世界」の初日舞台挨拶が決定しました…感染対策万全で御待ち申し上げます…
登段者・時間は未定の様ですが…初日…是非、いらしてください…
久しぶりじゃんね…生で顔を合わせるのって…俺も楽しみにしてる…

ちなみに…皆さんが今まで観た作品でドラマ・映画・ブイシネ・舞台にかかわらず一番思い出に残ってる作品てなんですか?俺が出てなくても構いません…よかったら教えてください…
俺は…「太陽がいっぱい」好きだなぁ…「ゴッドファーザー」も好き…
自分の作品は…分からんなぁ…思い入れが特に強い作品が何本かあります…

それから…3月に俺のイベントをやるか…やらんか会議中…コロナがネックなんだよ…
社長が「もし対面で出来なければ…例えばリモートで一人10分とか時間を限定して…順番に的場さんと一対一でトークなんてのもありかもしれませんね…」って言ってた…
それ…どうなの?照れるじゃんね…どう思う?