陽性者数の増加が止まらんな…
今日は大学入試だったらしい…受験生にはキツい… 
コロナ対策…政府・自治体・医師・研究者の力に託すしかない…
俺達に出来る事は…感染予防・感染拡大予防…国民一丸で向き合わんと感染縮小は無理だろうね…
ワクチン接種しても感染する…完全なる予防策はないんだろうな…
「withコロナ」って…再び耳にする機会が増えたけど…どう付き合うのが正解なんだろう?舵取りも難しいだろうな…
うちの会社の会員限定サイト…「SAKURA SQUAD」の動画を見た…見た人いる?おもろかったよね?俺、メチャクチャおもろかった…
「マザラン」の裏側をツネと有美がレポートしてるんだけどさ…奴等やるな…
ツネの軽妙なリポートと有美のカメラワーク…二人で打ち合わせしてたからな…編集は社長がやってる…なかなか上手い…うちの会社でYouTubeとか出来ちゃいそう…取り合えず…2月の現場でもリポートやってもらう…  

さてさて…一昨日、散髪をしました…基本的にメイクのシホに月に2回程切ってもらう…
バリカンでサイドを刈り上げ…「ジー!」と…心地良い音と共にパラパラと毛が落ちてくる…
「かなり伸びましたね。」「うん。舞台で大阪で切った以来だからな。一ヶ月ぐらい切ってなかった。」 「前髪もかなり伸びてますよ。」「そーなー。いい感じにしてやって。」 
バリカンの後に後頭部はハサミを使ってグラデーション…「チョキチョキ」これもいい音…
前髪も「チョキチョキ」心地良いけど顔に髪が落ちてくるので眼を閉じる…
「シホさぁ、2月の作品が終わったらサイドの刈り上げやめて髪型変えようと思ってんだ。」「本当に?伸びるまで大変ですよ。髪をあげてのセットが出来なくなっちゃいますけど…」「だよな。」「サイドが伸びるまで的場さんが我慢出来るかどうかですね。」  
そろそろピチッとサイドバックに出来る髪型にしたい…
問題はただ一つ…髪が伸びるまで我慢できるかどうか…
若い頃は躊躇なく髪型変えられた…髪色も変えられた…今はなかなか変えられん…役作りでなら躊躇なく金髪だろうがスキンヘッドだろうが出来るけど… 
皆もそうじゃない?俺と年が近い人は男性も女性も…若い時の様に…気分でガラッと髪型変えようとは…なかなか思えないでしょ? 
俺は2月の中旬からチャレンジしてみる…
最近の若者達は派手な髪色が多いね…茶髪・金髪は当たり前…ピンクに紫に緑等々…
俺が若い頃は金髪ってだけでかなり世間から浮いた存在だった…
俺、電車に乗ったら小さな子に「あっ、外国人の人だっ!」って言われた事がある…思わず笑った…
好きな髪色で好きな髪型を自由に出来る… 良き時代だね…
皆さん…若い頃と今では髪型変わりましたか? どんな髪型してました?一番気に入ってたのは?
当時、男子に人気だった髪型は…矢沢さんや銀蠅やチェッカーズ…女子は聖子さんや明菜ちゃんが多かった…
俺は茶髪のリーゼントが一番好きだったなぁ…前髪2~3本チョロッと乱れた感じにして…今は… 似合わん…
女子の髪型は…ポニーテールが好きだったなぁ…可愛らしいよね…

今日は仕事を終えて…そのまま「新国立劇場」へ観劇しに行ってきました…
「鈴木絢音さん」の舞台…絢音の芝居すごく良かった…難しい役をしっかりと自分の物にしてた…
父親目線…始まるまでドキドキしてたけど…終演後は誇らしかった…
絢音は女優としてバチバチに成長してます…未来が楽しみだ…

追伸・
髪を切る前の俺…


Tシャツ見て…

去年の舞台の時に長友の「ミツコTシャツ」を作ってるTシャツ屋さんが「的場さん用に作りました!」と…ミツコTシャツと共にプレゼントしてくれた…

「非売品です。それしかないんです!パジャマにでもして下さい!」パジャマにする訳ないじゃんね…

髪を切る前だから…トリミングされてない犬みたい…

それから…俺と槙野…


プレイ同様…熱くて…愉快な男だった…気持ちいい男だな…Jリーグ開幕したら応援しに行く…

このジェルやシャンプー…収録終わりに槙野が「的場さんに渡したい物があるんです!」と…楽屋に持ってきてくれた…使うよ…