昨日は東京でも雪が降った…
予報は…「雪がちらつくかも…」からの…「雪が降りますが都心は積もる事はなさそう…」からの…「都心でもうっすら積もる…」に天気予報は変化していった…
結局、雪はかなり積もった…難しいんだろうな…自然現象を正確に予想するのは…
都内が真っ白になるなんて久しぶり…
寒いの苦手なくせに…無駄に雪を見に表へ…
雪って音を吸収するよね?見慣れたはずの街が異国に見えた…
10分もしないで終了…痺れるくらいに寒かった… 
雪国の人達はこれが毎日だもんな…苦労が分かる…
三浦の大根…ガードレールにも干してあった記憶があります…懐かしく思える…古き良き日本を彷彿させる風物詩ですね…

さてさて…書きたくないけどまたコロナから…悲しいけど爆発的に増え始めた…
去年の秋ぐらいだったかな…西田さんと舞台の打ち合わせ中に話した事を思い出す…「もう一回ドカンと来る気がするんですよ。コロナ…来年の1~2月位に…外れてほしいんですけどね。」 
なんか… ヤバい気配… WHOの見解…「デルタに比べてオミクロンは感染力は強いが重症化しにくい」って…ニュースで言ってた…
重症化しない方がいいよな…でも、一番は感染しないがいいじゃんね…裏読みすりゃ重症化する人だって少数だけどいる訳じゃん…
「自分は持病もないから感染しても大丈夫。」じゃなく…「自分の側にいるかもしれない重症化する可能性がある人」の事も考えて…油断しないで引き続き予防しましょう…持病がなくても重症化する可能性はあるしね…
沖縄・山口・広島は「まん防」が発令されるらしい…このペースだと遅かれ早かれ他の都市にも発令されそうだ…
飲み薬も承認されたらしいが…それでも脅威は変わらんね…マジで気を付けよう…

それから…今日、個人的にショックな事実を知った…
GARNIERで衣装の打ち合わせをして…その後、2月に撮影する作品の監督・プロデューサーと打ち合わせ…その帰りに…朝から車内で社長と話していた「たい焼き」を買って帰る予定でした…
仕事に向かう車内での会話…「なあ、久しぶりにお好み焼き風たい焼きと、カスタードたい焼き食べたくない?」
社長も「お好み焼き風たい焼き美味しいですもんね!帰りに買いましょう!」
打ち合わせが終わり…19時前に車へと戻る…
「あー!終わった!たい焼き買って帰ろうぜ!口の中がたい焼きを求めてる!俺、カスタードとお好み味を2つ食べる!」
かなり頭を使ったので…糖分を欲している…
プラスして朝から「お好み焼き風たい焼き」の口になっていた…
すると社長が真剣な口調で喋りだす…「1つ悲しい御知らせがあります。」なんとなく嫌な予感…
「なんだよ?」「非常に言いづらいのですが…いつも買っていたたい焼き屋さん…閉店してました…」
言葉を失う俺…「えっ…マジか?」「はい。残念ですが…」
年に数回仕事帰りに寄っていたお店がなくなった… 「ショックを受けると思ったので他に『お好み焼き風たい焼き』を売ってるお店を調べたんですが…近場にはありませんでした…」
ショック…あんなに美味しいお店が閉店?何があったんだ?俺はこれからどこで「お好み焼き風たい焼き」を買えばいいんだ?
美味しいたい焼き屋さんは他にも数店は知ってるけど… 美味しい「お好み焼き風たい焼き」を売ってる店は知らん…あぁ…もう2度とあの味のたい焼きを食べられないなんて…新年早々ショック…
自分が大好きな食べ物がもう2度と食べられない…この切なさ…伝わるかな?
御自身に置き換えて想像してみて…好きな味をもう2度と食べらんなんて…分かってもらえるよね? これ…かなり凹む…落ちるわ…52才のオヤジ…かなりのショックを受けた日でした…