「MOTHERLAND」が終わってから1週間も経っていないのに…遥か遠い日に思える…何故だろう?
充実した日々だったからか…皆、散らばって既に別の作品に向かってるんだろうな…
俺も来年の作品に向けて始動している…

さてさて…仕事で福岡へ行ってきました…
朝一からロケなので前日入りしました…
前乗りした日に…某ホテルロビーで大好きな人と待ち合わせ…エレベーターを降りてキョロキョロ…
すると俺に向かって…大きく右手掲げる人物が…
「御無沙汰してます!」子犬の様に駆け寄る俺…その人物はソファから立ち上がり…「浩司!久しぶりやな!」 
待ち合わせの相手は…「寿一実さん」
福岡に行く前には必ず連絡する大好きな人…吉本のベテラン芸人さん…
「何年ぶりや?」「えっ?そんなに久しぶり?」「コロナが流行してから会えてなかったからな。浩司の舞台を観に行って一方的には会ってたけど。」「マジっすか?じゃあ2年位会ってなかったんですか?」「うん。そう思うよ。」二人とも笑顔で喫茶店へ移動…
コロナ禍じゃなけりゃコトさんに飛び付いてたね…御客さんは一人もいない…
お互いの近況報告…声はかなり控えめ…コロナへの意識が体に染み付いてる…
それでも嬉しいし楽しかった…
別れ際には「浩司、また一緒に仕事しような!」「押忍。楽しみにしてます!」
去り行くコトさんの背中を見送る…コトさんは2回立ち止まり…振り返ってその度に手を振ってくれた…俺は最敬礼…
その後、ホテルの部屋に戻り…しばし思い出に頭を巡らせる…
テレQでやってたコトさんの番組「きらり九州めぐり逢い」で、出会い…その後、数年に渡り…番組で色んな所へ行った…
奄美も楽しかった…種子島のロケ終わりに大雨の中をロケット見に行った…別府の遊園地にも行った…
思い出の中の俺達はマスクをしていない…今日は二人ともコーヒーを飲む瞬間以外はずっとマスク…
ふと考える…いつになればマスクをしないで生活出来る日が来るんだろう…1年?3年?10年?
この先もずっとマスクを付けなきゃいけない日が続くのか?
特効薬が出来ないとマスク生活は続くんだろうなぁ…
「オミクロン」なんて変異株も現れて…ここんところ陽性者数がジンワリ増加し始めてる気もする…まだまだ油断は出来ないね…
夜の博多駅前は賑やかだった…イルミネーションが輝いて…美しく楽しげな歌声が22時位まで響いていた…
ただ…人出は以前のクリスマス前の博多駅より少なく感じた…
年末・年始…楽しく過ごしましょう…ただコロナって厄介なヤツの存在は忘れずにね…
25日…御会い出来る方…楽しみにしてます…
博多駅前のイルミネーション…きれいでしょ…