舞台「MOTHERLAND」大阪にて無事に大千秋楽を迎える事ができました…
御来場・御乗船頂いた方々… 配信にて御覧頂いた方々…ありがとうございました…
映画でもドラマでも舞台でも…役者である以上…芝居を観て頂ける事がなによりも幸せです…
しかし… 早かったなぁ…始まったらあっという間に終わった感じ…
何事も始まりがあれば終わりがある…楽しい時間はとても早く過ぎるよな…

小学生の頃…苦手な算数の時間は…とてつもなく長く感じるのに…大好きな体育の時間は一瞬で終わっちゃう…同じ一時間なのにね…まさにそんな感じだった…
体は疲弊してるけど…この海賊達ともっと芝居をやりたかった…
今回の舞台で稽古前から体重は7キロ落ちた…
本番が始まると食欲がガクッと落ちるんだ… ペラペラの情けない体になってる…鍛え直さんと…
そして…今回の「MOTHER」を最後に…殺陣のある役は少々控えようと決めました…
理由は… 怪我の回復と体力の回復の遅さです…
 一年前の「GHOSTWRITER」で痛めた肩が完璧に治らなかった…本当なら今回ももっと殺陣をやりたかった…暴れまわりたかった…
約30手を2回…こんなに殺陣が少ないのは初めてだよ…
西田さんが俺の肩を気にしてくれたんだと思う…申し訳ない気持ちだよ…
若い奴等がバチバチに刀を振ってる姿を見ていて羨ましく…少し悔しくもあった…
でも現実を受け入れなければ…映像の殺陣は本番でオッケーが出たら終わり…でも舞台は毎公演殺陣をやる…
50才を越えた頃から妻や…同年代の役者や先輩の役者から「50才であんなに激しい殺陣を毎日やってたら体を壊すよ!」と…言われてきましたが… 自分が無理だと思うまではやり続けようと思ってた…
が… 遂に今回「体の回復と体力が追い付かん…」と感じてしまった…悲しいな…
でも短い殺陣ならまだいける…なので完全にやらないって訳ではなく…長殺陣の役は控えようと思う… 
それを決めていたから今回の「MOTHERLAND」の蒙武の殺陣をライブで観て頂きたかった…
映画・Vシネ・ドラマではまだまだバチバチに殺陣をやっていきますので…舞台での長殺陣は控えます…
とか言って… 若い奴等の殺陣をやってる姿を見て… 「俺もやる!」なんて言い出しそうだね…
俺、殺陣が好きなんだもん…
今は帰京する新幹線の中で書いてる…今は体も頭もフワフワしてる…
やりきった…出しきった…明日は体のメンテナンス以外は何もしない…明後日からはまた新しい作品に向き合う…
ヤバい… 家族へのクリスマスの準備もまだ何もしてない…ピンチざんす…
仕事の合間をぬってプレゼントとケーキを用意しないと…

皆さんはクリスマスの準備終わってる?
正月を迎える準備は?
 俺… 何もしてない… あぁ…ピンチざんす…  

追伸・
俺の今回使った刀…

また振りまくりたいなぁ…って… 控えるって書いた直後にこんな事言ってる俺…

千秋楽の俺…


それと…俺と純奈…


着てるのは… そう「漆黒の太陽」 
純奈にプレゼントした…「カッコいい!今日これ着てもいいですか?」お揃い… 若い女子が着てもなかなか渋いでしょ? 

それから大千秋楽直後の集合写真…
皆、いい顔してんじゃんね…出しきった顔…また会おうぜ…お前ら…