稽古が始まりました…
殺陣からスタート…若い奴等は元気にバチバチにやっとります…アンサンブルも元気にバチバチにやっとります…
52才のおじさんはピヨピヨしながらやっとります…が…既に俺の体のあちこちからは文句の嵐…今の俺はCHANELの香りではなく…バンテリンの香りに包まれてます…
俺の肩と肘と腰が叫ぶように俺に訴えてくる…「あの…自分の年齢を分かってますか?ボク達、既に泣きそうなんですけど!!」笑い飛ばす…「かまわん!」
負けんぞ…敵は己の体力と精神力なり…
でもね…たった数時間の稽古なのに帰ってから寝落ちする日々…
今回、稽古をしていて…自分自身の事で…決意した事があります…そのうち書くね…
そして昨日…稽古から帰宅すると…妻が出掛けようとしていた…「どこ行くの?」
暗雲漂う妻の顔…「今、スーパーの駐車場で当て逃げされた…買い物して…家に帰ってから気がついた…」
車を見ると…左のフロントからフェンダー部分に大きく擦られた傷…アルミにも大きく傷がある…駐車場で隣の車が駐車するか出庫する時に擦ったんだろう…
なんで逃げるかな…キチンと謝罪すりゃいいのに…責任感がなさすぎる…
車に同乗してスーパーに行き…店長に事情を説明…店長は手慣れた様子で「警察に通報します。駐車場で待ってて下さい。」その言葉を残してスッと去った…
「駐車場での事故・トラブルには当店は関知致しません。」看板に偽りなしの対応…スーパーには責任ないからね…
そんな中…スーパーの警備員の方が何度も様子を見に来て声をかけてくれた…そんな心優しい人もいれば…当て逃げなどと呆れる行動をとる人もいる…
妻は普段から愛車を大切にしてたんだ…「洗車機?ダメ!私が洗う!」真夏の暑い日も…真冬の凍てつくような日も…妻が自分で手洗いしていた…
以前、「この車は私かパパしか運転しちゃダメ。大好きな車なんだから。」そんな言葉を言っていた妻の笑顔が…今日はどんよりと曇った顔になっていた…
きっと相手が逃げなきゃ妻もここまで落ち込まない…過失は誰にでも起きうる…ただ過失を犯した後にどんな行動をとるか…それで相手の人間性が透けて見える…
この数日の内に…スーパーに「先日、車を擦ってしまったんですが…」って名乗り出て欲しい…まだ救われる…
先日のネットショッピングといい…ここんところアクシデントが多い…
そしてもう1つ…それ以上に悲しい報告を受けた…仲良しのプロデューサーが御逝去されたと聞いた…
以前、「織田」の撮影中…御自身が関わってない作品なのに…「的場さーん!」「あれ?なに?どーしたの?」「近くで的場さんの組が撮影してるって聞いたから!顔が見たくて来ちゃった!」「マジで?嬉しいねぇ!〇ちゃん!」突然ロケ現場に会いに来てくれたっけ…
ユーモア溢れるトーク…笑顔がとてもチャーミングで温かい人だった…
心から御冥福を御祈り致します…まだまだ一緒に仕事したかった…寂しいよ…