舞台のDVDを購入して頂いたのに届いてないんですか?大変申し訳ありません…  舞台のタイトルは何ですか?    
確かにどの業界にも胡散臭い会社はある… もちろん、俺達の業界にも存在します…
ですが現在お付き合いさせて頂いてる会社は信頼が置ける会社と認識しています… 何らかの理由で遅配になっていると思います…なんにせよ申し訳ありません… 

蛾・ゴキブリ・カマドウマはマジでダメ… 
基本的に「スケジュール以外ではなるべく仕事は断らない。」を、信条にしてるけど… 奴等を捕まえるって仕事が来たら… 無理かも… ずっと「キャー!」言ってそう…  情けない…   

戦争は自分達の世代でも子供達の世代でも孫の世代でも起きてほしくない… 
でもさ、戦争には相手がいる訳じゃん… 我が国の領土・領海・領空に侵攻する様な事態を回避させる為… 国防に対する意識を国民も真剣に話をするべきじゃないかな… 
例えば…不条理な要求を突きつけられ…受け入れなければ「戦争」をちらつかして…そんな時どうする?不条理な要求を受け入れる?
話し合いは一切受け付けないって通告されて…発射されたミサイルを迎撃する能力だけを保持するのが正解なのか?敵国のミサイル基地で発射の兆候が見られたら…ミサイル基地を局地的に先制攻撃出来る弾道ミサイルを持つのが正解なのか?武力は放棄するのが正解なのか?  
俺は自国は自国で守れるだけの備えは必要だと思う… 「同盟国」頼りってのも…歴史を顧みれば破棄される可能性も十分あるでしょ?自国に多大な犠牲者を出してまで他国民を守ってくれる国…あるかな? 
タブーにしちゃいけない問題…  領海侵犯・領空侵犯… 日常茶飯事… 有事になってからじゃ遅い…
こんな話を書くと「戦争したいのか!」とか言われそうだけど…逆だから…「戦争が起きない様にする為に…タブーを無くして議論するべきだと思う」って話… 生意気?すいません…    

さてさて…長文です…毎度の事だね… 
毎日暑いな… 夏大好きな俺は最高だけど… 夏が苦手な人には最悪だね…  
昨日は東京もかなり暑かった… 13時にウォーキング開始…「いつもいつも…こんな暑い時間に行かなくてもいいのに…倒れるよ。」呆れ顔の妻に「暑いから行くの。」会心の笑顔を返して…夏を探しに出発… 
10分も歩くと汗が流れる…灼熱の太陽…マスクの息苦しさ…熱風…「真夏だ…たまらん気持ち良い…今日も生きてるなぁ…うん?ちょっと待て…この状況が気持ち良い?俺ドSかと思ってたけど…実はMっ気があるのか?」
妄想スタート…仮面を着けた怪しい女性にムチでしばかれる俺…「もっと叩いて下さい!女王様!」妖しく微笑みムチを振りおろす女王様…背中に当たるムチ…「ありえん…痛いのヤダ…」妄想終了…想像力が乏しすぎる…
雑念を捨てザッシュザッシュと歩く… 御盆だからか… 暑いからか… 公園には誰もいない…「最近、ヤクルトレディも見ないな…夏休み?」
そんな事を考えていると、数メートル先のアスファルトの上を何かがチョロチョロ… 「誰だ?」ジッと凝視…その間もチョロチョロ… 「トーカーゲー!」 
久しぶりに見た… ワクワクする…  追跡開始… 
トカゲが進む…俺も進む… 止まる…俺も止まる… 妙な気配を察したのかトカゲの動きが速くなる… チョロチョロと躑躅の根元に入っていく… 安全地帯に入り余裕パンパンのトカゲ…動きを止める… 近付いてジックリ眺める…
「恐竜みたい…超カッキー…」 ジッーと眺めていると前触れもなくスッと枯葉の下へ姿を消した… 「行っちゃった…」
再びザッシュザッシュ… 左手の甲がかゆい… トカゲ観察で蚊に刺された… 頭から水を浴びたかの様に汗は流れる…夏だ… 
新規の道を歩く… 酒屋さんを発見… すると… 色褪せた「いいちこ」のポスター…  侍姿の自分がいる… 何年も貼ってくれてるんだ… 褪せた色が妙に魅力的… 
ザッシュザッシュ… 住宅街… 小さなビニールプールと水鉄砲と玩具が干してある…「いいね…」 夏を見つけた…  
ザッシュザッシュ…と、どこからか心地良い音色が聴こえてくる…立ち止まりキョロキョロ…「左だ…」 
音の鳴る方向に吸い込まれる様に歩を進める… 音の鳴る場所が近くなり気が付いた…「風鈴…」 真新しい素敵な白い住宅から響いてる…「チリン…チリン…」
 14時過ぎの陽射しを真上から受け涼しげな音に目を閉じる…最高に気持ち良い…  
昨日もたくさん夏を見つけた…  明日も夏探し… いっぱい夏を感じとかないと…あっという間に「秋」が来ちゃうからさ… 
皆さんも暑さ以外の「夏探し」はいかが? 何で夏を感じる? 
ラジオ体操… 蚊取り線香… 花火… かき氷… 盆踊り… コロナで出来ない事も多いけど… 今年の夏は今年だけ… コロナと熱中症に細心の注意を払って自分なりの夏探しはいかが?… 
で、皆さんはムチで打つ方?しばかれる方?冗談です… 

追伸・
今日の俺… 


髪を切りました… 
タケチャンマンからこんなペヤング貰った… 

いつ食べるか…楽しみ…

BGMは 小泉今日子さん「まっ赤な女の子」です… 歌詞が可愛らしくない?