ニュースで目にしたが…  SNSで五輪出場選手への誹謗中傷が相次いでいるらしい… 
なんで? 何が気に入らんの? 何に腹を立ててるの? 内容を目にした方はいらっしやいますか?
何度も書いてきたけど… 誹謗中傷はいかんよ… その人が気に入らないからって顔も名前も出さずに悪口を書く…カッコよかないよな… 自分がやられたらどうする?親がやられたらどうする?恋人がやられたらどうする?子供がやられたらどうする?その相手をトコトン追いかけるだろ?なんとしても白日の下で裁いてやるって思うじゃんね…
「有名税だ!有名人だから仕方ないだろ!」は…最早通用せんよ… 誹謗中傷撲滅の為に警察に相談に行く人のが多いから…何人も名誉毀損・脅迫等でパクられてるじゃんね… 逮捕されてから「軽い気持ちでした。すいません。」と、謝罪しても… 名前も顔も曝されて次は自分が世間からバチバチに叩かれる事になるぜ… イヤでしょ? 絶対にやめた方がいい…
スポーツ選手・芸能人・一般人・日本人・外国人とか…全く関係ない…全ての人に対してやっちゃいかん行為… 普段生活していて色んな事でストレスが溜まるだろうけど… 違う解消方を探そうよ…
俺もストレスたまる… 妻に「イライラしてる?」って指摘される事がある…かなりイラついてる時もある…そんな時、俺は歩く… 何も考えられなくなるくらいに歩く…動けなくなるくらいに歩くと何も考えられなくなる… 
そんな事じゃ解消しない人もいるだろうが… とにかく別の解消法を探した方がいい… やった行動は必ず返しがある… じゃなきゃ「因果応報」なんて言葉は存在しないだろ…やめた方がいい…  
ワクチン接種をするか迷ってる人…悩んで自分や身内の人と相談して結論を出してくださいね…自分の体の事だから… 

さてさて… 五輪は熱戦が続いている… 
8月6日も競技はある… 広島に原子爆弾が投下された日…  8月9日は長崎…  少し前の日本で起きた悲惨な歴史… 外国選手に原爆がいかに無慈悲かを知ってもらいたい… 1発の爆弾で…老若男女無差別に人が死んで行く…生き残った方もいまだに後遺症で苦しんでいる…
平和の祭典が行われてる国で数十年前に起きた現実…知ってほしい…

話を変える… 俺がガキの頃に通ったプールが老朽化で今年で営業終了だって…かなりショック… 去年もコロナで営業をしてなくて… 今年も「緊急事態宣言」を受けて…営業しないらしい… て事は… 実質、もう終わっちまった… 切ない… 
幼稚園の頃から行ってた… 小学生くらいからは友達と汗だくでチャリで通った… 単車で行く様になると…たまに揉める…知らん街の人間も来てるからさ…「てめえ、どこだよ!」「あ?うるせーぞ!この野郎!」係員に笛を吹かれて揉めながら退場… 
ガキの頃は波のプールが好きだった… 時間で決まってて… 波が起きると皆、一斉にプールへ向かう… 海なし県の俺達が海を感じられた瞬間… 
流れるプールでは小銭がよく落ちてるんだ… 小学生の頃は必死に広い集めてた… バカなガキの代表… 
ゴムボート借りて… 初めて女の子と乗った時は… ドキドキだったな… 顔に出ん様に必死だった…
ウォータースライダーもやりまくった…誰が一番遠くまで水面を吹っ飛べるか競争…仲間内で揉める…「俺の勝ちだ!」「バカか!俺のがプールサイドのギりまで行ったろうが!」「行ってねーよ!俺の勝ちだね!」係員に笛を吹かれて…退場…
陽に焼けた肌で…微睡んで飲むコーラがうまかった… 冬はスケートも出来たし… 釣りも出来た…
そんな俺の思い出が詰まった場所がまた1つ消えて行く… 豊島園も寂しかったが… 水上公園はより寂しい…マジで夏場毎日の様に通ってたから…
親父や御袋… 仲間の笑顔がたくさんあった場所…  出来る事なら最後にプールサイドでいいから入って思い出を噛み締めたかった… 
皆さんの思いでの場所はまだ残ってますか? 俺、年に数回しか地元に帰らないけど… 街がどんどん変わって行く… 流れるプールはまわって元の場所に戻るけど… 流れた時は2度と戻らんな…  

追伸・
朗報!朗報!Netflixで「織田同志会 織田征仁」の1~3章が観られる様になりました…
 時間の有る限り何度も御覧頂いて… 感想をたくさん貰えたら本当に嬉しいです… 
俺の大好きな作品なんで… マジでお願い致します… 
写真載せときます… 




最凶の男… 堪能されて下さい… 
凶の…違った…今日のBGMは矢沢永吉さんの「Yokohama Foggy Night」でお願い致します… 
織田の舞台が横浜なんで… 好きだよ… 横浜… 
マジでたくさんの感想を御待ち申し上げます…