やっぱり「裸」よりTシャツ・短パンで寝てる人が多いね… 全裸は無理だ… 
なのでタオルケットに変更します… 少しは熟睡できるようになったらいいな… 
東京のコロナ感染者は怒涛の増加… そりゃ増えるわなぁ… 
ウォーキングしててマスクしてない人がワシャワシャいるもん… 暑いからか…  
俺はウォーキング中でも外さん… これが負荷になるからトレーニングには丁度いい… 
最近、朝顔が置いてある御宅の前を歩いてる… そろそろ咲きそうな気配… 真夏… 愛する季節…      

さてさて…  五輪開幕間近… が、しかし…相変わらず五輪を巡って問題が噴出している…  
選手の失踪… 迎賓館でのパーティー…選手のコロナ陽性・濃厚接触者…五輪開催要項を無視して外出する海外の報道クルー等々… 俺的にも腑に落ちない事が何個かある… 
テレビでは五輪開催への不安・不満を伝える特集と… 選手にエールを贈り五輪を盛り上げようとする特集…交互にやってるイメージ… 
それだけ世論も割れてるんだろうな… 俺は家でじっくり五輪を観戦する… 戦う選手の姿を目に焼き付ける… きっと俺の感情を揺さぶる場面がたくさんあるだろう…人生の糧になる場面があるだろう… 楽しみだね…   
が、五輪関連で「マジか…やっかいだな…」と、実感した事もある… 東京五輪開催が決定した時点で話していた不安が悲しいかな的中… 
「東京五輪、楽しみだけどさ…都内の移動時間とか読めなくなりそうだな。」 
その通りになった… 
首都圏の方や五輪開催地の近隣の人は目の当たりにしてると思いますが… 昨日から一般道が大渋滞… 
理由は…首都高の料金が通常料金プラス1000円…そこに一般道の通行規制…
渋滞はある程度予想していたが…首都高の値段が上がるのは予想外の展開だった…規制で済むと思ってたが甘かったな…   
一般道は激混みしてる…首都高の入り口が封鎖されてたり…競技場周辺は通行止めになってる場所もある… 目的地への到着時間が全く読めんのよ…
  俺は昭和の人間…  もともと首都高の料金は500~600円位のイメージな訳… そこから値上がりして… ECTになって…  五輪期間は通常料金プラス1000円…
 一週間、往復で首都高使ったら通常の首都高料金プラス14000円… バカ高い…昼間に首都高使う車両を減らすのが目的なんだろうけど… 
普段、首都高使ってた多くの人が一般道を使うから大渋滞よ… 車を使う人間にはキツい… 
じゃあ電車か?いや、緊急事態宣言中でも電車は普通に混んでるし… そこに車を使ってた人が電車を選択したらますます「密」じゃんね… チッ・チッ・チッ…
 結局、仕事以外は大人しく過ごすが正解だな…
五輪を楽しむ…  特にワクワクしてるのは… 柔道・サッカー・レスリング・陸上・空手…  他にもある…水泳・ボクシング・テニス… ダメだ書き出したら止まらん… まだまだある…
 皆さんは特にどの競技に注目してますか?  
俺は… 一番は柔道だなぁ… ガキの頃から18までやってきたからさ…大野選手や一二三選手・詩選手の試合が楽しみだ…
 ただ…男子サッカーの南アフリカ戦が心配…試合をして選手達は大丈夫なの?マジで心配だ…

追伸・
髪型の評判がよかったので前々回の俺…

どないだす?  

まだトレーニングの許可が出んのよ…肘と肩は少しづつしか回復しないようだ… 

日常生活には全く影響ないんだが… 刀が振れん… トレーニング出来ん…  

なのでプッチョな俺はウォーキングマン… 今日は軽く熱中症くらった… 目の前が白っちゃけた…でも負けん… 

BGMは… マドンナの「La Isla Bonita」この歌…マドンナの歌で一番好き… スペインでの日を思い出す…スペインで出会った少女の笑顔を思い出す… 


追伸の追伸・
インパルスの堤下から「兄、ハンバーグが待ってます!」って連絡が来た…
堤上が…いや堤下がハンバーグを作ってくれるんだ…料理得意だって言ってた… スケジュールが合わなくて約束してから1ヶ月近く過ぎちまった…
でも、こんな連絡を貰うと嬉しい… 
先輩からの連絡は多いけど… 後輩からの連絡は少ない… いつ食べられるかなぁ…
堤下のスーパーハンバーグ… 楽しみだよん…