酒を飲んで運転したらどうなるか… 昔から悲しいニュースが報道されてきた… 
なぜ飲酒運転をするのさ?「自分は大丈夫」っておごりなのか… 今日もどこかで飲酒運転する人がいるだろう…
 普通に運転していても事故は起きる… 酒を飲んで運転したら… 簡単に悲惨な未来が予想できる… その時になって後悔しても遅いんだ… 亡くなった命は戻らん…  突然、命を奪われた家族や身内は…悔やんでも悔やみきれんよ…  

「目眩」 御心配頂き申し訳ありません…  毎年、初夏にくらうんだ… 今回は酷かった… 
昔、映画「ドンを撃った男」の大阪ロケ中に同じ症状で立ってられなくなって病院へ搬送された… それ以降は今回ほど酷い目眩はなかった… 季節の変わり目と低気圧とストレスが原因らしい…
 完全復活してます… 御心配頂き申し訳ありません…皆さんも気を付けて下さいね…   
肘はまだ治らん… 靭帯は時間がかかる…               


さてさて… 前文に対してこんな書き出しですいません… 文脈の変え方がこれしか思い付かないので御許しください…   
近々、自分の部屋を模様替えしようと整理していたら…  棚の片隅から大量のテレホンカードを発見した… 
自分のテレカもあった…おそろしく懐かしい…「デュエット」か「明星」の懸賞用のヤツだ…俺も昔は旬な若者雑誌に出てたんだぜ… 
温子姐さんのカードもあった…姐さん可愛いなぁ…  
今はテレカってほとんど使わないよな… 携帯電話が普及する前… テレカが主流だった頃に頂いた物が多い… 
 自分でも図柄が綺麗な物を見つけたら買ってた…  他にも集めてた物が…スヌーピーのボトルキャップ…ペプシの景品だったヤツ…覚えてる?
ビニール袋にパンパンに入ってた…よく集めたなぁ… 
今でも集めてる物がある…  サングラス… 100以上はある…
 サングラス好きなんだ… 眩しいの苦手… 映画やブイシネマで使ってるのはほぼ自前…
 後はジッポーのライター… 今は紙タバコを吸う事はほとんどない…なのでライターを持ち歩く事もない… でも好き… 数えた事ないけど200以上はある感じ… たまに出して蓋を開けたり閉めたりして音を楽しんでる…  手入れをするのも好きだった… 
矢沢永吉さんの古いポスターも数枚発掘… 大切な思い出…
「的場浩司」ステッカーやら「炎達」ステッカーも大量に出てきた…多少色褪せてる…これどうすりゃいいんだ? 
色んな物が部屋にあるけど… 将来どうすりゃいいんだろうな… 俺が死んだら家族からすりゃ不要品… 「収集家あるある」だよな…
 「断捨離」してホテルの部屋みたいにスッキリさせたいけど… 逆に少しゴチャゴチャしてるのも居心地がいい… 難しいな…

 皆さんは集めてる物・集めてた物ありますか? どうしてる? 捨てた? 保管してる?  
ジッポーやサングラスはまだしも… スヌーピーのボトルキャップなんて俺以外の人間からすりゃ完全にガラクタだもんな… でも捨てられんのよ…  この気持ち理解してくれる人いるかなぁ… …

追伸・
数日前の俺…  
夜中のロケ… 心霊特番… 
子供の頃、頭からフトンをかぶって隙間から見てた… 7/14(水)18:25〜テレビ東京にて…どうぞ御覧下さい…恐いよ… 
「あばれる君」も一緒だった…

 俺、あばれるの仕事への熱量が好き…  
本日のBGMは… 「終わらないSun Set」
吉川晃司さん… この歌の歌詞スゲー好き…今でもよく歌うんだ…