間違えた…  「右肩」じゃなく手を当ててくれたのは「左肩」でした…  
歯医者さんを苦手とする人多いよね…  歯を削る音とかも苦手かも… でも歯が痛くなった時に救ってくれるのは歯医者さん…  感謝してます… 
ここんとこ色々と不調だ… 右肘の靭帯は快復にはまだ遠い…暇さえありゃ整骨院に通ってる… 右肩の筋はガチガチ… 極めつけは毎年この時期になると「めまい」が起きる… 1~2週間で治るんだけどさ…  10年くらい続いてる…今回はひどかった…
低気圧が接近してたから…立ってる状態から座ったり寝転んだりすると… 頭を掴まれてグリングリン回されてる感じ… 整骨院の先生が治してくれた…「低気圧の影響とストレスですね。」一撃で治った…
「コロナワクチン」の接種券が届きました… とっとと打ちに行ってきます… 周囲の人に少しでも安心してもらえるように… 
 10年後20年後にどんな影響が出るか分からんから若い人はよく考えて…打つも打たぬも本人次第だからね… 
打ちたくても体質的に打てん人もいる… 打たない人・打てない人に押し付ける様な事はダメだね…

さてさて…  先日、ウォーキングしてたら前からかなり派手なお姉ちゃんが歩いてきた… 自然と目が行く… 露出してる部分にタトゥーが入っていた… 顔にも入れてる… 
顔まで入れてると年を重ねた時…たるんだり色が褪せた事を考えると…勝手に心配…大きなお世話か…でも、おしゃれ感覚でいれちゃうのは本当に心配だな…軽い気持ちでいれると後悔する事になるかもしれん… 
 彫り師やタトゥー・アーティストの友人はドンブリ…音楽やってるヤツも顔にタトゥーをいれてたなぁ… 以前、映画の撮影で一緒になった男性が下半身に入れてるのを見せてくれた時はさすがに驚いた… 
すれ違ったお姉ちゃんの手の甲には鮮やかな「蝶々」が入ってた…  
「蝶々」かぁ…  きっと本人は理由があって蝶々を彫ったんだろうな… 蝶々は苦手…飛んでればなんちゃあないけど…標本にギッシリ並んでるのを見ると具合が悪くなる…
 「蛾」は…小さいのが飛んでるだけで無理…大きいのは完全にアウト…  
お姉ちゃんとすれ違った後…得意の妄想スタート… 
もし俺が若くて… 結婚してなくて… 惚れた女が「蛾」の墨をいれてたら… 俺はその女を愛せるか? 好きになる前に蛾の墨が入ってるのを見たら好きになる事は絶対にない… いや、好きになれないな…「蛾」の墨をいれてる人がいたら申し訳ないけど… やっぱり「蛾」は無理… 
でも、好きになってから知ったら?  これは難しい… かなり難しい… 惚れた女の背中には大きな「蛾」… 愛せるか… その背中を見詰める事が出来るか? うーん… 愛があればなんとかなるか? 夜中に目を覚まして彼女の背中を見たら叫び声をあげて傷つける事になるんじゃないか? 
その辺りで妄想から覚める… 「…無駄な事を考えてねーか?」 考えるの終了… 
携帯を見たら15000歩オーバー… どんだけ妄想してんだよ… バカな親父…
 個人的な考えだけど…タトゥーや刺青は軽い気持ちでいれるもんじゃないと思う… よく考えてからいれんとね… 除去するの大変よ…
 俺の知り合いにもいたけど… 時間と金と痛みをかなり伴うってさ… よくよく将来の事を考えてからにしましょうね…
俺の友人のタトゥー・アーティストも「初めて来た人にすぐにはいれません。話をしてから。」って言ってた… 
芸術に見える刺青もあれば… 外国人がカタカナで「ヘビ」ってタトゥーをいれてるのを見た事がある…斬新すぎる… 
日本と外国じゃ刺青に対する考え方も違う… まだまだ日本では生活に多少なりとも支障があるもんな…温泉もプールも難しい…刺青に関する歴史的認識の違いなのかな…

追伸・
今日の俺…  
中野英雄さんのYouTubeチャンネルの収録に行ってきました… 
英ちゃんと御会いするのは久しぶり… 若き日を思い出しました… 
8月の上旬に「中野英雄のYouTuBAR 」にて配信予定です…
BGMは「真夏の果実」です…
 稲村ジェーンのDVDが発売されたそうです… 俺も見る…  しみじみとしそうだ…