命ある物は…時を経て… 命を消してゆく… 決して抗う事はできない…「その日」を迎えるまで… 
長いのか…短いのか… 唐突に消えちまう事もある… 
だから「今」を大切に… 「今日」を大切にしないとな…
 俺は今日も楽しく芝居をしてきた… コロナのボンクラのお陰で制約は色々とあるけど… 芝居が出来る幸せ… 役者仲間と話せる幸せ… 家族の姿を見られる幸せ… 
ここのコメント読んでる時間も幸せだよ… いつもありがとう… 
以前、手紙の事を書いたからか… 会社に御手紙を送って下さる方が… 俺の為に時間を使い…温かい言葉を紡いでくれて感謝…  
その中に…「手紙の畳み方って私の事ですか?」ってのがあった… そうです… 学生の頃を思い出させてくれてありがとね… 
沖縄の友人がメッセージと共に沖縄の味を送ってくれた… 別の沖縄の友人が作ってる「もずく」と沖縄の御菓子…
すぐに彼に電話した…3年は会ってない… なのに沖縄で俺の事を思い出してくれたんだ… 嬉しいよ…沖縄の風を感じる事ができた… ありがとう… 

さてさて…  撮影は快調に進んでおります…  
俺は日々、殺陣・殺陣・殺陣… 仲良しの先輩から… 「コージ君、暴れてばっかりだね!」と… 笑顔で突っ込まれました…
 が、しかし… 役は暴れん坊将軍でも… 52才の俺は… 疲労困憊… 右肘が壊れそうな位に痛い…肘の1ヶ所がピンポイントで痛い…押さえただけで激痛…洗顔する度に顔をしかめる… 
舞台で痛めた右肩の傷みもぶり返した… この傷み… 「辛い」 じゃなくて… 「おぉ!俺、生きてんじゃん!殺陣やってるじゃん!芝居やれてるじゃん!」  って感じる… もちろん痛みは消えてもらいたいけど…
 50代の役者が撮影の合間に話すのは… 「セリフの入りが悪くなった…そっちは?」「髪が薄くなった…」「○○って薬がいいらしいよ!」「首が痛い…肘が痛い…腰が痛い…思うように動けん…」「無理が出来んようになってきたな…」こんな会話… 
そこに40代の役者が… 「50代と40代とで変わりますか?」と、突っ込んでくる… 50代の役者は一斉に…「全然違う!マジで50越えるとエグいぞ!」
その会話を不思議そうに見つめる30代の役者…
 50代の役者はすかさず… 「お前らな、何の話ししてんだよって思ってんだろ?俺達も30代の頃に先輩達がこんな話をしてるの聞いて『マジかよ?』なんて思ってたけどマジだからな!」「そうだ!お前らも後、20年もすりゃ間違いなくこんな話するぞ!」30代の役者は軽い笑顔で「えーっ!マジっすか?」といなすけど… 50代の役者は全員真顔で「マジだ!」 
俺もそうだった…30代の頃、先輩達は今の俺達と同じ会話をしてた… 時は流れてるなぁ… 
もう1つ変わらない事は… 30代・40代・50代の役者が盛り上がる話… 「下ネタ」 
昨日も某先輩が爆笑下ネタ話を披露して…皆で腹抱えて笑ったよ…先輩の名前と内容は書きません…先輩、安心してください…とは言っても小学生レベルの下ネタ…
俺、エグい下ネタは苦手… ライトで笑える下ネタを提供してくれた○○さん… 最高です…大好きです…  
キャストの9割が男… 体育会系男子校気分… そして… 俺を含めてある部分は徹底的に大人だけど… ある部分は徹底的に子供…そこは50代も40代も30代も変わらん…
底抜けにアホで底抜けにカッコいい愛して止まない仲間達と明日も芝居をしてきます… 
芝居が始まれば…休憩時間とは違うピリッとした空気の中で演じてます…オン・オフって大事だ…

追伸・
数日前の俺…  
メチャクチャ雰囲気よくない?   
仲間達との写真は情報解禁になったらまとめて載せるからね… 
今日のBGMは… 「チャイナタウン」矢沢永吉さんです… 
メイクさんが「的場さん、チャイナタウン流しますね!」と… メイク中に流してくれた…

追伸の追伸・
数年前の夏…北九州で撮影した…「君は一人ぼっちじゃない」 素敵な映画… この季節になると思い出す…  
プロデューサー様… 御手数ですが社長に御連絡頂けたら助かります…  よろしくお願いいたします…