たくさんの心のこもったコメントありがとうございます… 
息子が成人するまでは頑張らんとね… 
妻や娘や息子を眺めてる時間が好きだ… もちろんジーッと眺めてる訳じゃないけどね…  
東京も関西も福岡も…緊急事態宣言は延長するみたいだな… 沖縄・北海道が心配だよ… 
東京も解除したらあっという間に増えるんだろうな… 飽き飽きするな…マジでクソだな…コロナのボンクラ… 
ワクチン接種が加速してくれりゃいいなぁ… 
もちろん、接種するかしないかは本人次第… リスクが0じゃないから…打った打たないで差別するなんて事は絶対にダメ… 
俺は打てるようになったら打つと思う…  御客さんやキャスト・スタッフに不安を与えたくないからさ…         

さてさて… ウォーキング中、ちょっと愉快なシーンに出くわした… 
半パンで街を歩く人が多い中… 相変わらず長袖長ズボン… 真っ黒クロスケな俺は… 汗をダラダラ流しながら早足で歩く… 
すると俺の前を俺と同じ位の速さで歩く男性がいる…  後ろ姿から推測すると60歳位かなぁ… イメージは社会の先生みたいな感じ… 
服装はグレーのパンツに茶色いジャケット着ててさ… 肩から皮の鞄を斜めにして下げてた… 髪の毛は黒より白が目立つ…品がある雰囲気…
 この男性、とにかく歩くのが早い… 負けず嫌いの血が騒ぐ… 決して離されんぞと… 後を追う… 
あわよくば追い抜いてやりたい… 後ろ姿を見詰めてザッシュザッシュと男性を追い掛ける… 俺と男性の距離は3~4メートル…  
突如、男性はコースを斜行する… 「?」と思いながらも男性を見詰めて歩いていると…「カシャ!」 歩道にある自販機の釣り銭入れに右手の指を素早く突っ込んだ…早い…
 自販機は2台並んでいて2台目にも突っ込んだ… 「カシャ!」メチャクチャ早い…御釣りの取り忘れチェックしてた… 歩きながら…スピードダウンする事もなく…ハンパない指の早さ…釣り銭置き忘れチェックの世界大会があったら優勝候補… 戦果はなかったみたいだった… 
こんな光景を見るのが久しぶりでさ… しかも勝手に学校の先生的に思ってたから… 良い悪いじゃなくて… 全く想像してない行動だったからさ…ちょっとアンバランスでおもしろかった…
その男性は次の信号を渡る為に立ち止まり…俺は右に曲がった…勝ち負けつかず… 
歩きながら自分のガキの頃を思い出してた… やってたなぁ… 釣り銭探し…
小学生の頃は俺の周りでやってなかった奴はいないんじゃいかなぁ… 自販機の下までチェックしてたもん… 
小学生の頃って… 瓶のコーラの蓋の裏を剥がすと… 「当たり」があったの覚えてる? グレーのゴムみたいの剥がすと…20円とか50円とかプリントしてあってさ… お店にその蓋を渡すとお金貰えたよね?  
それを知らずに捨ててある瓶の蓋も探しまくった… 結構、落ちてたな… 
当時の小学生の100円は大金じゃんね… 駄菓子屋でコーラとハートチップルと箱ガムかネコガムが買えた… 残りの10円でゲームをやるんだ… 
入れた10円を弾いてゴールまで穴に落とさんように… 4段階位弾くやつ…かなり原始的で単純なゲーム… 
ガチャガチャも20円の時代だもんね… スーパーカー消ゴムとかウルトラマン消ゴムとか… たまらん懐かしい… 
そんな事を考えながら歩いてた… 駄菓子屋に行きたいな… パクりもんのキャラクターのクジとかあったよなぁ…
 今の時代にあんなモン売ってたら一発アウトだろうな…

 駄菓子屋に行って食べたい物ありますか?  何を買ってましたか?  
俺は串に刺さったカステラ食べたいなぁ… 
 餅太郎だったかな? 小さい袋に揚げたオカキとピーナツが入ってるやつ… あれ、当たりつきだったって知ってた?  スゲー小さい厚紙見たいのが入っててさ… 間違えて食べちゃうんだよ…
 あー… マジで駄菓子屋に行きたい… 冷静に考えれば決して清潔じゃなかった気もするけど… 最高に居心地良かったよな… 

追伸・
数日前の俺…  


今夜はスーパームーンらしいんだけど… 月が出てなかった… 見たかったなぁ… 
皆さんの地域は見られましたか? 
今日のBGMはちょっと季節先取りだけど「夏休み」吉田拓郎さん… 良い歌だよね…