花はいいよな… ウォーキング中に出会う、たくさんの植物に癒しをもらってます… 
昨日も新ルートを開拓…またまた素敵な家を見つけた… 
庭が広くてしっかりと手入れがされていて… あんな庭でコーヒー飲んだらメチャクチャ美味しそうだ…  
東京は今日から緊急事態宣言が延長された…よく分からんのは国と都で異なる事を言ってる…これって当事者は困るよな…
一番キツいのは協力要請…言葉を変えりゃ「やらんで下さいね。金は出せんけど。」生活が苦しくなるだけじゃんね…
一昨年の確定申告分の50~70%を全国民に支給して2週間くらいロックダウンすればある程度感染者数は減るんじゃないかと素人の俺は考える…
他の部分とのバランスを調整して考えたらそうもいかんのだろうけどな…
そんな「緊急事態宣言」の真っ只中の東京にいる俺に… 地方の友人・知人から頂き物が届いた…
その地域の名産品…沖縄・奄美大島・熊本… そして何故か東京の脇からも…御気遣いありがとうございます…
皆さんの顔を思い出しながら頂きます… サンキュー…  

さてさて… 最近楽しいニュースが少ない… 
八村選手や弟さんに差別メール? なんだろ? 俺は誇りに思うけどな… 
アメリカじゃ相変わらずアジア人への差別? 殴られたり刺されたり… そんな映像を見るたびに胸が痛む…
オリンピック選手への「辞退要請」これも分からん…賛成・反対の意見を持つのは自由だよ…でも、それを選手に「辞退してください。」は…あまりに酷だぜ…
選手だって今の国内の状況は分かってる…間違いなく葛藤してる…苦しんでる…そんな中で調整してるんだよ…選手だって辛いよ…そこは分かってやってほしい…   

今日は会社で打ち合わせをしてきました… 
今はまだ書けないけど… 新たな試みへの打ち合わせ… メチャクチャ楽しい打ち合わせだった… 早く皆さんに報告したい… 
その後、社長から1通の手紙を渡されました… 「なに?」「ファンレターです。」 
おもむろに開けて読み始める… 詳しい内容は書かんけど… 30年前から俺に手紙を書こうか考えていて… 今日まで書かんかったそう… 
書いた理由は… コロナが流行していて先の事が不安だから… 後悔しない為にも書いてくれたそう… 嬉しいです… 
修正液で消して書き直してくれてる部分がたくさんあった… それもまた嬉しかった… 
彼女はガラクタな俺の為に一生懸命に文面を考えて…かなりの時間を使って手紙を書いてくれた… こんなに嬉しい事はない… 
俺は昭和の人間… メールよりも手紙が嬉しい…
メールで「明けましておめでとうございます!」 嬉しいけど… 年賀状をくれた相手のが印象に残る… そんな事ありませんか? 
紙に文字をしたためる… 素敵な事じゃんね… 
俺、字が汚いけど… 家族に手紙をよく書く…
 いや、伝言だな…仕事で早朝に出発する時に… 「行ってきます!気を付けて学校に行ってきてね!」やら…「行ってきます!帰宅は〇〇時ぐらいになると思う。家で夕飯は食べる予定!よろしゅう!」これに自分の似顔絵のイラストを書く… 
子供が生まれる前からやってたから… 我が家は手書きの伝言が多い… 
妻や子供からの手書きの伝言… なんか嬉しいんだ… 
皆さんは手紙を書いたり… 手書きの伝言を残したりしますか? メールも嬉しいけど… なんか手書きのが嬉しくない?  俺だけかな?
まぁ…今でも昭和を生きる男なもんで… 

追伸・
今日の俺…
 と、言いたい所ですが… 写真を撮り忘れた… なので「織田の俺」

編集作業真っ最中だそうです…
第6章を御覧になった方がいらっしゃいましたら…感想御待ちしております…  
今日は朝の4時から「何も言えなくて…夏」を歌ってた… 懐かしくない? 
「ゆ・れ・て・湘南」も歌った石川さん…メチャクチャ素敵な歌…俺が14の頃の歌だな… 
緊急事態宣言が解除されたら… 横須賀・横浜に行って矢沢さんを思いきり歌いたい今日この頃…