予防接種へのご意見…ありがとうございます…
 色んな情報が錯綜しとる…臨床期間が短い…先々、副作用が起きる可能性もある…裏読みするとそれだけ緊急を要する危険なウイルスが相手… 自身での見極めが大事… 
書き込みの中に懐かしい名がありました… 
海外の空港で御世話になった頃は「コロナ」なんてウイルスは確認されてなかったね… あの日が遠く感じる…
思った通り「緊急事態宣言」延長された…マスクをしてない人が増えてるよ…暑いから?
「インド型」と呼ばれる変異種…かなり厄介だから気を付けんと… 
ウォーキングしてると色んな事が見えてくるんだ…街は「何?」って事がたくさん転がってる…
 先日、社長が「ちょっとこれ見てくださいよ!」と…憤慨しながらメイク中の俺達にスマホを出し… 
「遮断機が降りてるのに子供を自転車の後ろに乗せて遮断機を持ち上げて線路を渡って行ったんですよ!信じられませんよ!近くにいた人達が全員唖然です!」決定的な写真…  
遮断機が降りてたら渡っちゃダメ… ましてや持ち上げちゃダメ…ガキの頃に教わった…単車や車に乗る人は教習所でも習う… 
それを子連れでやってたら… 幼子はやっていいって勘違いしちゃうかも…  
大人の背中を見て子は育つ… 俺は決して誇れる生き方をしてきちゃいない…でも、子供に後ろめたい生き方はしたくない…  

さてさて…   ウォーキング中… ガーデニングしてる家が眼に入る…
ちょっと前まではツツジが咲いていて…「ガキの頃はツツジの蜜を吸ったな…」アホな思い出… 
今の時期はバラが美しく咲き誇っている… キチンと手入れされた庭… 「キレイだなぁ…」立ち止まって眺める… 
何種類も色とりどりのバラが咲いてる御宅もある…花や緑は心に癒しをくれる…   
振り返ってみれば…ガキの頃から花や緑が好きだった… 母親が花好きだったからか… 
「セントポーリア」だったかな?母親が大事に育ててた…
その影響なのか俺は小学生の頃「サボテン」をたくさん育ててた… 今で言うDIYで自分で棚を作ってさ…
ガキの頃は何でも自分で作った…犬小屋も鳩小屋も作った… 台の中央に「サボテン園」なんて下手な字で書いてさ…サボテンの花が咲いた時は感動的だった… 
花屋さんで働いたのも運命だったのかもな… 
今の家にも花や緑がたくさん… 玄関には誕生日に地元の兄達から頂いた胡蝶蘭… 
部屋の中は…妻が生花を買ってきて花瓶にさしてる… 
プランターに義理の母が植えた花があり… 櫻の盆栽と一緒に毎日水をあげて眺めてる… 
俺の部屋にも佐田がくれた小さな鉢植えが2つ置いてある… 名前は忘れた… しっかり世話して成長してる… 
以前、花屋さんで花を選んでいると…後輩が「花を買っても枯れちゃうじゃないですか?勿体なくないですか?」と、言っていた… 
「枯れるな。でも、枯れるまでの時間、咲いた花は気持ちを豊かにしてくれる。穏やかにしてくれる。その時間を買ってる様なもんだ。」 そんな感じの言葉を返した… 
花屋さんが微笑みながら「素敵な言葉をありがとうございます。」いやいや、事実じゃんね… 
これからは紫陽花か… 明日もウォーキングしながら花を愛でてきます…
 気持ちがささくれガチな今日この頃… 道端の小さな花からも癒しをもらえる… イラつきや不安を緩和してくれる… 

皆さんはどんな花が好きですか? 
 俺は… 櫻が一番だけど… カスミソウやスイートピーも好き… いや、花全般に好きです… もうすぐ母の日… 
以前、旅先の静岡で…花農家がカーネーション作ってるのを見せてもらったな… 一面のカーネーション綺麗だった… 
ちなみに… 四つ葉のクローバー探すのも好き… 「ガラじゃない?」  押忍…甘んじて受け入れます… 

追伸・
今日の俺… 
番組収録の後で6月の映画の打ち合わせ… 無事にクランクインできますように… 
今日はBOOWYの「わがままジュリエット」を歌ってました… いい歌だ… 10代の頃を思い出す… 金髪だったな…