感染拡大してるな…コロナ… 
 繁華街は行かんから分からんけど… 街中でのマスク着用率かなり低くなってるよ… 
理由があってマスクを出来ない人もいるんだろうけど…その方々を差し引いてもマスクを着用してない人は確実に増えてる… 
駅周辺とかヒクほど多い… このままだと東京も一気だろうな…
「シートを敷いて飲食を伴う花見はやめて下さい!」ってアナウンス…
公園では櫻の木の下にブルーシート敷いて酒飲んで楽しくやってるグループを多く見掛けた…
その気持ちも分かる…俺だってやりたいからさ…分かるけど…我が身を守らんと…極力、人に感染させんように努めんと… 自分で自分の首を絞めてる気がしない? 
このまま感染者数が増加すりゃ…大半の人の生活に再び大きな影響がでる…今でさえキツいってのに…  飲食だけじゃないんだよな… 苦しいのは…どこもかしこも苦しい訳よ…一部の人は潤ってるのかもしれんけどね…
 俺達がワクチン接種出来る日なんて… まだまだ見えんし…  俺の予想が外れて…  感染拡大しない事を期待する…関西や拡大地域の方々…マジで気を付けてね…

さてさて…  前回の「リアルが1つ…」
正解者多数…  スゴいね… 
正解は「俺のスイーツ店オープンします!」
ではなく…「カメさん」です…スイーツ店もやりたいけどね…いや、よく分かったね…スゴいね… 
前からずっと飼育したくてさ…見に行くだけで我慢してたんだけど… 辛抱たまらんようになり… 考えに考えた上で購入… 
「ヘルマンリクガメ」可愛いんだ… 1才の女の子…去年、この子がまだ卵だった頃から見てた…家族が増えた… 
帰りの車内でハンドルを握りながら名前を考える…「ラオウだな!」すると妻が…「女の子でラオウってどうなの?」真顔で突っ込まれた… 確かに女の子でラオウは少しだけハードル高いか…「じゃあ…カメ子さんは?」「そのままじゃん!」再び真顔で突っ込まれ… 「女の子なんだからもう少し可愛い名前にしてあげて…」悩む…「うーん…シュラもいいなぁ…ユリアか…いや、マミヤさんも捨てがたい…リン…ジャギ…トキ…やっぱりラオウだよなぁ…」なかなか北斗の拳から離れられない…好きなんだよ…
そんな俺に妻が「バイオハザード好きでしょ?アリスとかミラジョボビッチは?」「なるほど!!」さすがは我が妻…いいパスを出す…合わせるだけでゴールが決まる…大好きな映画「バイオハザード」の「アリス」か…主演女優のミラジョボビッチ… 2つに絞る…
 家に帰りカメさんに呼びかけた… 「アリス!」「ミラ!」 顔を動かしたのが… 「ミラ」だった…偶然だろうけどね… なので…「ミラ」に決定…
ゴハン食べてる姿も寝てる姿も歩いてる姿もたまらん可愛らしい… 父性炸裂… 
生き物が好き… 本当なら犬も飼いたい…鳩も飼いたい… でもなかなか難しいな… 引っ越すって夢が叶ったら… 動物と植物に囲まれて暮らしたい…
そう言えば気になるニュースを見た… 
緊急事態宣言で自宅時間が増えたから犬や猫を飼う人が急増したらしい… 
しかし、飼って数日で手放す人がいるんだって…
生き物を飼う時は先の事まで考えないとな…生き物を飼うって事は…時間や手間がかかる…食事もするし掃除も必要… 自分よりも長生きする可能性もある…  
生き物にも感情があるからね… 自分が育てるって決めたら… 幸せな時間を提供しないと…植物にも感情があると思ってる…ちゃんと世話して褒めてあげると綺麗な花を咲かせてくれるって思ってる…
ゴリラ親父が花に話しかけてる姿を見られたら「ヤベー奴!」って思われそうだけどね…動植物に愛を伝えましょ… 
うちの「ミラ」は俺が先に命を散らしたら子供達が面倒を見てくれるそうです… 
人に愛… 動物に愛…植物に愛…愛する心って大事だよな…
って、ゴリラ親父が「愛」を語っても気持ち悪いだけ…すいません…

追伸・
今日の俺…
スタジオ… 
織田のクランクインまで1週間切りました… 
久しぶりの映像で…  気合いが入りすぎてピリピリしてきた… 心地いい緊張感の日々… 

追伸の追伸・
我が娘のミラ… 可愛いよ…