ゲーム… 昔は「やり過ぎ注意」って言われてたけど… プロを目指す子供達にはなんて言えばいいんだろう? 遊びじゃなく稽古…   
「プロゲーマー」って新しい職業が生まれる一方で消えて行く職業もあるんだろうね… ちょっと切ない…   
「桃鉄」は1週間以内には買いに行ける予定…  夢中になりすぎない様に注意しないとな… 
「桃鉄」やってるとあっという間に時間が過ぎるからさ… 
「平安京エイリアン」とかやりたいなぁ…
 土を掘って追い掛けてくる怪獣とかに空気を入れてパンクさせるゲーム… 名前なんだっけか? あれもやりたい… 
一都三県も緊急事態が解除された…コロナが消えた訳じゃないのでキッチリ予防はせんとね…
沖縄に行きたい…陽に焼けた皆の顔が懐かしい…
悲しい出来事があった方…辛いよな…辛すぎる…祈る事しか出来ない…どうかいつまでもその方の事を忘れんでいてあげて下さい…俺がどんな言葉を掛けても薄っぺらい言葉になりそうです…すいません…

さてさて…  昨日は免許の更新に行ってきました…  
前までは警察の駐車場があったんだけど… なくなってた… なので近くのコインパーキングに駐車… そこから歩いて向かう… 
 書類を書いて… 視力検査して… 講習受けて… 以上で終了… 講習のビデオを見ると今まで以上に安全運転をしなきゃなって思う…
 事故で亡くなられた方の御遺族のコメント… 胸に響く… どれだけ安全運転を心掛けていても事故って起きちゃうじゃん… 俺は加害者にも被害者にもなりたくない… どっちにしても辛いじゃん…
歩行時も自転車に乗ってても…原チャリに乗ってても… 単車を走らせてても… 車を運転してても気を付けような…事故が起きれば…事故を起こせば… 一瞬で日常が変わっちまうんだ… そうなってから後悔しても遅いんだよな…
 俺は日常的に車を運転する… マジで注意して運転する… 
正直、若い頃はそこまで意識してなかった気がする… 大きな事故を起こさなかったのは運がよかっただけだ… 
どうか皆様も運転する時も… 徒歩で御出掛けする時も… 「今日も無事に帰宅するぞ!」と… 気を引き締めてから出発されてください…
 酒を飲んでの運転は絶対にダメ… 以前、九州で起きた悲しい事故の記憶が今でも残ってる…
 今も「あおり運転」が問題になってるけど… あれはなんだろうな?ドライブレコーダーで全部残る時代… ウインカーも出さないで突然割り込まれたり…合流とかで順番に入れてもらえなくてイラッとする気持ちは分かるけどさ… そこはジッと我慢して飲み込まんとな…
俺もイラッとする事はあるよ…でも飲み込む… 
いい例えじゃないかもしれんけど… 10代の頃…友人の顔がバチバチに腫れ上がってた… 「どうした?喧嘩か?」と、聞いたら… 「昨日さぁ~前の軽が遅いから後ろにビタッとくっついてやったらさ…信号で止まった瞬間に軽から四人飛び出てきてボコボコにされた…乗ってたの○○さん達だった…マジ最悪だよ…」 
その話を聞いた時は爆笑したけど…  どんな車にどんな人間が乗ってるか分からんよ… それ以上に煽って相手が事故を起こしたらどうする? 責任とらんといかんでしょ? 仮に亡くなってしまったらどうやって責任とれる?どうやってもとれん… あおり運転も絶対にダメです…  
運転する時は心に余裕を持って運転して下さい…書きながら自分にも言いきかせてます…
 俺も心掛けるよ… 安全運転第一で…心と時間に余裕を持つが大切だね… 
皆さんと俺が明日も笑顔でいられますように… 生意気に聞こえたらすまん…でも、事故は絶対にない方がいいじゃんね…事故は皆が辛いよ…

追伸・
今日は櫻を見に行ってきました…
「ロンリー・チャップリン」を歌いながらドライブ… 垂れ櫻… 美しかった…
 ちなみに、我が家の櫻も… ついに一昨日… 開花宣言… 
綺麗でしょ? 可愛いでしょ? 
この木の横で普段はメダカさんが泳いでるんだ… 和む…