生きる原動力って必要だよな…
 十人十色…なんでもいいと思う…
櫻が咲き…散るが如く…散った櫻は地に還り…翌年、再び華をつける…人の一生と重なる…
ラオウの最後の言葉を言える様な人生が理想…「我が人生に一片の悔いなし!」そんな事を言えたら最高じゃん… 笑顔でね…  

一都三県の緊急事態解除が決定した…これも賛否両論だろうなぁ…
疑問なのは病床使用率が下がっても感染者数は微増しつつある…それで解除しちゃって大丈夫?これ正直な感想…
素人の俺よりも専門知識を持った方々が出した結論を信じる… 

「織田同志会・織田征仁」の感想を頂きありがとうございました…4月の「織田」の撮影の為に準備しております… 
ストーリーは書けんけど… 今までのシリーズの中で…一番デンジャラスでロマンチックで…凶暴な物語… 楽しみ…  

さてさて… 皆さん、「ゲーム」やりますか?以前も書いたかもしれんテーマだけど… 俺、ゲーム好き… 記憶が正しければ…ガキの頃にゲームウオッチにハマった…メチャクチャ単純なゲームだった気がするけど…おもしろかった…
その後、喫茶店に「ブロック崩し」や「テーブルテニス」が置かれるようになって… 
その後は名作の「インベーダー」かな? かなりハマった… ゲーセンに通ったなぁ… 100円玉を握ってさ… 
そのうちゲーム機が駄菓子屋にも置かれる様になって…「マリオ」の元祖もその頃かな?「ドンキーコング」とかさ… 1回、50円で出来るゲーセンもあったな… 
「ハイパーオリンピック」ってゲームは定規使って連打したっけ… 古いファミコンのゲームカセットも家にある… 本体がないからプレイは出来ないけど… 
 映画、「稲村ジェーン」の撮影で宿泊した民宿には「ゼビウス」があった… 加勢と金山ちゃんとアホみたいにやってた…プレステの「鉄拳」は熱かった…
皆で集まってやっていると…白熱して声が出る…「テメェ!」「やかましい!ボケ!」「ぶちのめせ!」プレイする人間もギャラリーもギャンギャン声を出す…「ピンポーン!」インターホンが鳴る…妻が「声を出すの禁止!」と言い放った…
当時、住んでいたマンションの大家さんが「喧嘩ですか?大丈夫ですか?」と心配して声を掛けてくれた…騒ぎすぎ…申し訳なかったなぁ…
 今は移動中に社長のスマホを借りて「ツムツム」をやってます…ヘタクソだけどね…
 家では日課の「脳トレ」をやる… リラックスできる… 何も考えないでいい時間…  余計な話が長くなった… 
欲しいゲームが発売されたって話…「桃鉄」です… 
昔、やった事ある人いるでしょ? メチャクチャ楽しかったじゃん…自分が鉄道会社の社長になって…その地方の名産品とか産業とか「桃鉄」から学んだ事も多かった… 
少し前に発売されたのを知ってさ…  51才のオヤジ…  欲しくてたまらなくなった… 
妻に話したら軽く笑われたけどね…
 次の休みの日に買いに行く… 最近のゲームってスゴいじゃん… 「フォートナイト」とかさ…
 舞台やってた時も共演者が「昨日も寝る前に○○やってました!」とか…「ポケモンの○○の倒し方教えてくれ!」なんて会話をしてた… 
オンラインゲームは皆で喋りながらやれるんでしょ?  楽しそうじゃんね…
「eスポーツ」プロの選手もいるんだもん…時代は変わったなぁ…
俺がガキの頃はゲームでメシが食えるなんて夢にも思わんかった… ボタンをたくさん使う複雑なゲームは俺には難しそうだけど… ストレス発散出来るならいいよな…  やり過ぎて疲れちゃったらチャンチャンだけどね…  
早く「桃鉄」買いに行きたい…  

皆さんは…どんなゲームをやってましたか?今もゲームをやりますか?  
大人も子供もゲームを楽しむ時代…家の中で楽しむ… コロナの時代にはあってるね… 
ちなみに…ボードゲームも好き…「人生ゲーム」とか「モノポリー」とか…

追伸・
今日の俺…
チョンマゲ親父… 
仕事に向かう中…柏原芳恵さんの「春なのに」を歌ってた…  
昨年、頂いた盆栽の櫻が咲きそう…蕾が日に日に膨らんでる… 嬉しい…
 家で櫻を愛でる事が出来る…