決して忘れてはいけない日… 伝承していかなければいけない記憶… たくさんありますね…
時が過ぎ… いつの間にか風化してしまう事も多いけど…  大事な教訓として後世に残していかんと…俺達の孫や…その下の世代へと…後世は悲しい出来事が少しでも減ってほしい…
政治家の方…政治家を目指す方は…「私」の感情を滅して「公」の為に尽力するのが責務だと思う…そんな人間であれば誰が立候補しても構わんよね…
国の舵を取る人間…国を繁栄に導くのも…亡国へと導くのも…政治家の意識が大きく左右する…だからこそ誰でもなれる訳じゃない…
俺達、国民も政治家の本質を見極めなければ…選挙の時に頭を下げ…笑顔で握手を求める姿よりも…政策の演説している時…国会答弁の様子をしっかり見極めんと…素人の俺の考えだけどね…  

髪は「織田」の撮影間近までトップは切らない予定… サイドは明日、明後日には切ります… 刈り上げてる辺りを風に吹かれるのが好き…   

さてさて…  ウォーキングしてると…たくさんの花に出会います…
花はいい…気持ちが和む…木蓮が美しく花を咲かせている… 櫻も開花してる…   
俺に人生を見つめる時間を与えてくれる櫻… 今年も見る事ができた… 
ガキの頃に見ていた時よりも深みを感じる… 人生を重ね儚さを思う… 
 俺、今のところ死んだら墓に入らん予定… 樹木葬希望… 櫻の樹の下に埋めてくれって伝えてある… 俺にはあってる気がしてさ…  
違った…今日はそんな話を書くんじゃない… ここからは頭の中で「遠くへ行きたい」を、BGMにして読んで下さい… 
引っ越しをしたい… 数年前からずっと考えている… ウォーキングしてても…「売地」「売家」なんて看板を見つけるとその前を何往復もする…  
今の家も最高に好きなんだけどさ… この年になり…色々と思う事もある訳さ… 
10代で独り暮らしを始めて… 今の家に住むまで… 5~6回引っ越を経験した… 同じマンション内で別の部屋に引っ越した事もある…引っ越しって刺激もらえるじゃん…
 今、住んでる土地からは離れたくない…  でも引っ越し熱は年々あがってる…  都心から離れていても…土地の値段が高いんだよなぁ… 
以前、不動産屋を経営してる友人に… 『「売ろうと思ってたんで…安くしときますよ!」なんて事を言ってくる地主さんとかいないの?』と聞いたことがある…「いる事はいるよ。早く売りたい売り主が少し値段下げてもいいから早く売ってくれって言ってくる時はある。でも、滅多にないな。」
そりゃそうだ…  頑張って働いてお金を貯める… 何年後になるかは分からんが…  妻と二人で庭いじりが出来て…櫻の樹があって… 小さい池を作って… メダカを泳がせて… 刀が振れて… 芝居の稽古が出来る部屋を作る…  
目標を持つのは大切… 俺の人生の集大成になる家を造るぞ…金掛かりそうだなぁ… 引っ越しへの道は遠く険しい… 
皆さんは現在御住まいの家に満足してますか? 暮らしやすい? 引っ越したい?  新築希望?中古住宅希望? マンション? アパート?一軒家? 
 俺は新築でも中古でも自分が気に入ったらどっちでもいい… 
あっ、駐車場は2台は絶対に必要… ここは譲れん…陽当たりがいいってのも魅力的だな…
 何年後に夢が叶うのか…  最近の俺の原動力… 人生の最後は南で海を眺めて暮らしたいけどね…

追伸・
海を見てきた… 笑うくらいに風が強かった…
写真じゃ分からないと思うけどマスクが飛ばされるくらいにすごい風…だからすぐに車に乗って車から眺めた…
でもさ…風に吹かれるの好きなんだよ…風を正面から受け止めると…自分が生きてる事を実感するんだ… 人生を考えてきた…  
考え方によっては…人生なんて刹那… だから日々を大切にせんとね… 
愛する人との時間… 大切な仲間との時間… 芝居をしている時間… 全てを大切にせんと…