差別・偏見・イジメはいかんよね…  
経験した人は分かるはず… その辛さや怒り…  絶対にいかん… 
小さい時からしっかりと教えていかないと… 親・先生・周りの大人達が手本にならんとね…  

さてさて…  今日はウォーキングをしてきました… 陽射しは暖かい… されど風強し… 
歩き初めは寒かったけど… 途中からは汗ばんだ…
関東地方は春近しって感じだよ… 住宅街の梅の花やパンジーを見つけると…ますます春近し…
春を感じて春らしくない真っ黒クロスケなオヤジが軽やかに歩く…ミスマッチな俺…
踏切まで数メートルの場所で「カンカンカンカン!」と…踏切音が鳴り出した… 渡る事を諦めて… 歩みを緩める… 
俺の前を歩いていたベビーカーを押しているお母さんとカップルは早く線路内から出ようと急いで渡る… 
その姿をボンヤリと眺めていると…  お母さんつんのめる…踏切音に負けないぐらいの赤ちゃんの泣き声… 「?」事態を飲み込めない俺… 
お母さんはベビーカーを離して赤ちゃんを地面から抱き上げる… その後ろを歩いていたカップルの女性がベビーカーを押して踏切内から出してあげた…  
どうやらベビーカーの前輪が線路にハマって…前のめりになったベビーカーから赤ちゃんが線路に落ちたみたい…  
赤ちゃんは号泣… 踏切の外で赤ちゃんを抱きながらベビーカーを出してくれたカップルに御礼を伝えてるお母さんの姿… 
電車が2本通過…  やっと遮断機が上がる…
俺は足早に線路内へ… 赤ちゃんの様子が気になる…心配じゃんね…
二人との距離が近くなると…ゆっくり歩く…赤ちゃんの姿を確認… パッと見には怪我はなさそう…
 お母さんは「ごめんね…痛かったね…ごめんね…」と… 自分も泣き出しそうな表情で抱き上げた赤ちゃんにあやまっていた…  
赤ちゃんはホッペを涙で濡らしていたけど泣き止みかけてる…痛みよりも驚きだったのかもな…大事なさそうだ…安心して横を通りすぎる… 
その後は、ウォーキングしながら自分がベビーカーを押した日々を思い返した… 
娘をベビーカーに乗せて散歩していた時に雹が降ってきて…上着を脱いで娘に被せて屋根のある場所を探したなぁ…
夏場にベビーカーを公園に停めて息子に御茶を飲ませたなぁ…懐かしき日々…
「!?」突如として思い出した… ベビーカーって確かシートベルト的な物が付いてた気がする… 付いてないベビーカーもあるのか? もしくはシートベルトを締めてなかったのか?  締めてなかったら… お母さんの不注意だなぁ… 
シートベルトを締めていたら… ベビーカーの設計を考えんと危険だなぁ…
シートベルトがないベビーカーがあったら…購入する時に熟考すべきだなぁ… 赤ちゃんは自分で自分の事を守る事は出来んもんな…周りの大人がしっかりと守ってやらんと…
今回のベビーカーから落下した原因はなんだったんだろう… 気になる…心配だ…心配性の塊だからなぁ俺は…  

皆さんの御住まいの地域は… 春の訪れを感じますか?  まだ冬? 
後、1ヶ月もすれば俺の大好きな櫻も咲く… その頃には緊急事態宣言も解除されてるかなぁ… 
でも、皆で花見は自粛だな… それでもいい… 今年も櫻の咲く姿が見られれば… 
明菜ちゃんの「二人静」を聞きたくなるね… 

追伸・
昨日の俺… 

髪を切りました…「髪を切った私に違う人みたいとぉ~」歌詞あってるかな?松田聖子さんの歌があったね…夏の扉だったかな?違うかな? 
やっと元帥が体から抜け始めた… 
体は… まだ痛いけどね… 復活が遅い…  年をとった証拠だな… やれやれ…