長い航海だったのか… 短い航海だったのか… 分からない… 
眠ると本番中の夢をまだ見る… 目を覚まして舞台が終わった事を知る… それだけ楽しく激しい航海だった… 
体の痛みは終わってからのがツラい… きっと航海を終えてアドレナリンが出なくなったからだな…
完全復活にはもう少し時間がかかりそう…ツネも同じ様な事を言ってた… 
本番中はいつもヒロトにテーピングを巻いてもらってたんだ… アンサンブルの楽屋で皆でバカな話をしながらさ… 既に懐かしい…
楽から6日か…嵐の様な日々が早くも懐かしくもある… また皆でやれる日が来ればいい…
メイクさんは…おそらく俺に嫌なイメージを持ったと思う…俺は本番の一時間前にメイクをするんだけど…どの舞台でもメイク中に集中力を高める…話しかけられても上の空の事が多い…どうしても素っ気ない返事になっちまう…
そんな俺に東京公演終盤には…殺陣が終わるとマッサージしに来てくれた…優しいメイクさんだった… 
来週は西田さんと打ち合わせの予定… どんな話になるのか…楽しみで仕方ない… 

さてさて…  舞台が終わり… 稽古・本番中に出来なかった事をむさぼるようにやっている…
 一番の楽しみは… 「食事」です…  
毎回、そうなんだけど… 俺、稽古・公演期間は食欲がなくなる… 
それにプラスして… 体調を整える事を常に考えている…  朝食は… ムシパン1個にヨーグルトにレーズンを入れて… そこに奄美大島の知り合いの方が送ってくれた黒糖とハチミツがミックスされた物をかけて… コップ1杯の青汁を飲んだら終わり… これ以上は食べられない… 
ムシパンは半分も食べられない日もあった…  
劇場の昼夜間の間は…  これも奄美大島の知り合いの方が送ってくれた黒糖を3~4欠片食べて終わり…
この時に食べる黒糖がたまらん…全身に優しい甘さが広がるのが分かる…細胞が喜ぶ…
洋二郎も弁当を食べない派…なので黒糖を一緒に食べてた… 
大半の役者は弁当を食べるけど…食べられる役者が羨ましい… 俺は食べると自分の集中力が途切れる気がする…神経質なんだよ… 
なので夜公演の殺陣で倒れないだけの栄養だけ摂取…  
帰宅すると23時前後… そこから夕食…  
妻に一人前弱の量のウドンを作ってもらい…半熟玉子を一個入れて… 持ち帰った弁当のおかずを少々…プリンに野菜ジュース… 日々、その繰り返しだった… 
現在、解き放たれた俺は… 食欲と言う名の欲望に支配された怪獣… 食べたい物を食べまくってる…
 インスタント焼きそば…親子丼… マグロの刺し身… 焼き肉… お菓子… スイーツ… 食べまくり… 痩せた体はあっという間に元に戻るだろう… 
逆にプッチョになりすぎん様に気を付けんとね…
3月の映画は残念ながら再延期になっちまったけど… 4月の「織田」は間違いなくやるはず…  
休養期間中に美味しい焼き鳥に出会いたい…沖縄ソバも食べたい…トンコツラーメンもいいね…トンペイも食べたい… 白い恋人もいいなぁ…食欲怪獣の欲望は加速する…
 本当は現地で食べたいけど… 緊急事態宣言中だから… まだ旅には行けん… 百貨店に買いに行こう… 
食料品を買いに行くのは不要不急じゃないもんね… 二重マスクで感染対策を万全にして近々出撃してきます…  

最近、食べて美味しかった物はなんですか? 「これ、食べてみて!」って…お薦めがあれば是非、教えてください… 
百貨店で地方の食べ物を売ってる店があるからさ… そこで売ってる様な物であれば嬉しい… よろしくどーぞ… 

追伸・
今日の俺…
 今日はオヤジの一周忌でした… 
地元滞在時間は二時間半… 御寺さんで法要してもらい…実家で三十分位休憩して帰宅…
 早いもんだな… オヤジが逝ってから1年か…
 帰宅して… 久しぶりに孫と一緒に写真を撮った… 大きくなったでしょ?