「織田同志会 織田征仁 第4章」御覧頂いた方々… ありがとうございました… 
なかなかだったでしょ…自画自賛…
俺の大好きな作品… 次作もかなり危険な香りをまとってます… 乞う御期待… 
ちなみに、感想は引き続き御待ち申し上げます…  

さてさて… 年末から舞台の稽古は始まってるのですが…俺は今日が稽古初日…こんなに短い稽古期間は初めてだ…
いつもは一ヶ月間ガチガチにやるのに…この状態…かなりしびれるぜ… 
そんな中… 近々、一都三県に「緊急事態宣言」が発令される… 「…チッ!」思わず舌打ちした…
やってくれるな…コロナのボンクラが…感染経路不明ってのが厄介だ…
劇場に関しては情報が錯綜してる… 
安心・安全を大前提に…御客さんに楽しんで頂きたい…  幕があがる事を信じて…やる事をやる…天命を待つ…
無事に幕があがる事だけを祈って… 俺に出来る事はそれだけ…  
飲食店は今まで以上の時短営業が求められる… 補助金は当然拡大される…
しかし、テレビのインタビューに飲食店主は「自粛要請に応じてきたけど…普段の一ヶ月の売り上げに比べたら微々たる物です…店を閉めるしかない…」辛い胸の内を吐露していた…キツい…
テナントなら尚更キツい…人件費・光熱費に家賃等々…営業してもしなくても出ていく金はある…
どの商売も多くの人間が関わり成立してる…例えば飲食店に食材を提供する農家や漁師や食肉産業の人は大丈夫なのかな?確実に出荷量も減るよね?
俺達の業界も…  仮に前回の緊急事態宣言同様に…舞台・映画・ブイシネマ・ドラマの公演・制作が中止になったら…役者はどう生きていけばいいんだろう…
以前のブログに書いたけど…去年、俺はコロナの煽りで映画が立て続けに2本中止・延期になった…
役者は長期間、公演・撮影のスケジュールを空けて「クランク・イン」を待ってる…スケジュールがかぶる仕事のオファーを断って…
それが突然中止になったら…丸々休みになっちまう…芝居しなけりゃ給料はない… 
若い役者はもっと苦しい…撮影中や…稽古中…公演中はコロナ対策で自主的にバイトを休んでるヤツもいる…  
ギリギリの生活の中で「好きだから」役者を続けてる…  役者だけじゃない…そこに関わる人間も… 照明部だって… 撮影部だって… 衣装部だって… 事務所スタッフだって…
皆、作品を制作する事によってメシを食ってる… 
「もうヤバい!限界だ!」って職業…実はたくさんあるんじゃないの?  あまり注目してもらえん職業…  
緊急事態宣言を発令する事は大切…医療崩壊したら助かる命も助からん様になる… 
でも…「休業要請」されてなくても…苦しい商売をしてる方は山ほどいるハズなんだよな… もう少し… そんな人間にも光を当ててやってほしい…  
その職業を選択した人間が悪い訳じゃないでしょ?  全ての国民を救ってもらいたい…
 愛する我が祖国・日本ならできるだろう…
収入が大幅に減った国民…そして再び大幅に減る事態へと… 苦しんでる人間に政府や自治体はもう少し手を差し伸べてやらんと…  
コロナで亡くなる人以外に…間接的にコロナで命を落とす人がもっと増える気がする…俺が無知なだけで既に政府・自治体が新たな救済対策をとられていたら申し訳ない…
国民に支持された人達が先頭に立ってるんだもんな…国民を守る事に対して無策って事があろうはずがない…これは嫌味じゃなくてマジでそう思ってる… 
しかし、本当にムカつくな…コロナの野郎…   負けんぞ…絶対に負けん… 
皆さん、負けんで下さいね…
もがくだけもがいたろ… コロナなんぞにやられてたまるか… 下は向かん…上を見上げて無理矢理でも笑ったる… 
とりあえず感染拡大が収まってくれ…マスク・手洗い・うがい・密をさける・ソーシャルディスタンスに殺菌除菌…今までやってきた事を徹底しましょう…
逆に考えりゃ…これ以上に個人で出来ることがないから一都三県は緊急事態が宣言されるんだろうがね…

追伸・
今日の俺… 
帰りの車内… 今日から本番まで時間がない…だが、本番は待ってくれない… 
なので更新が少なくなると思います…すいません… でも、コメントは拝見させて頂きます…  
コロナに気を付けてください… 劇場にて御待ち申し上げます…