配信は…  来年の舞台が終わってから…実現したら皆でスイーツでも一緒に食べよう…テーマを募集して俺が話をしてもいい…後は主演作の現場から配信等…色々と考えます…  
舞台の台本が待ち遠しい…早く来ないかなぁ…
西田さんと数日前に話をしたけど…西田さんも忙しいから大変だ… 今は待つのみ… 

さてさて…長文です… 
休日や仕事が早く終わった日は相変わらずウォーキングをしています…
 歩き出しは寒くても帰宅する頃には汗まみれ…風邪をひかんように…帰宅するとバスルームへ直行…御風呂っていいよな…湯に浸かると体だけじゃなくて心もほぐれる…
先日、寒風吹く中をガッシュガッシュとウォーキング…真っ向から強く吹き付ける風…砂埃が入らんように目を細める…
すると前方から歌声が… 目を向けると…右前から年配の女性が自転車に乗って走ってくる… 
 マスクをしてるからどんな表情で歌ってるかは分からんけど… 割合大きめな声…「涙がこぼれない様に…」 
曲名はすぐに分かった… 坂本九さんの「上を向いて歩こう」 名曲だ…
すれ違った後…  俺も頭の中で歌っていた… 彼女はなぜこの歌を歌ってたのかな…  単に好きだから? 自分を励ますため? それとも、コロナの不安を和らげる為? 考えても答えは見つからん… 
12月になり… 街中やスーパーでも季節を盛り上げる音楽が流れてる… クリスマスソングが多いね…
 ガキの頃から何故かワクワクする…サンタクロースをいつまで信じてたんだろう…純粋なクソガキ… 
思えば色んなクリスマスを過ごしてきた…  結婚してからは家族と過ごすのが定番…毎年、息子と朝イチで食料品の買い出しに行ってさ…  子供が小さかった頃はクリスマスパーティーをやってた…仲間が集まって大騒ぎ… 
独身の頃は色んなクリスマスがあった…切ないクリスマス…楽しいクリスマス…仕事だけで終わった年もあった… オフなのに一人ぼっちで過ごした年もあったな…
クソガキの頃…恋が消えた聖夜もあった… バンドをやってた頃はイブの前の日にライブをやった事もあったっけ… 全てが懐かしい… 
この時期になると無性に聴きたくなる曲ってあるよね…  
矢沢永吉さんの「LAST CHRISTMAS  EVE 」最高だよ… 思い出だらけ…色んな奴等の顔が浮かんでくる… 
ワムの「Last Christmas」もいいよね…「ケアレスウイスパー」も感情が揺さぶられる… 桑田さんの「白い恋人達」歌詞がたまらん…泣ける…   
松任谷さんの「恋人はサンタクロース」もテンションあがる…B'zの「もう1度キスしたかった」「いつかのメリークリスマス」山下達郎さん…稲垣潤一さんもいいね…
 今の若いアーティストも素敵な冬の楽曲を制作して… その曲を聴きながら若者達は俺達と同じ様に…たくさんの思い出を刻んでいく… やっぱりアーティストはスゴいな… 曲を聴くと色褪せた思い出に…色がついてよみがえってくる…  

皆さんは冬歌…  どんな曲を聴きたくなりますか? その曲にはどんな思い出が埋まっています? よかったら… 書き込んでください…素敵じゃん…戻らない時を思うって… 
今日も車内で「LAST CHRISTMAS EVE 」を歌ってた… たくさんの思い出が埋まってる… 
横浜に行けば… 桑田さんの「白い恋人達」 この2曲は…聴くと…微笑みも浮かぶけど… 少しだけ苦さも感じる…  
年をとったもんだ…切ない時が好き…切ない歌が好き…サンタクロース来るといいね…俺には…来ねーな…

追伸・
今日の俺… 
舞台の稽古前に必須となったPCR検査をやってきました…  その後、収録…  
そんでもって… 何年間この日を待っていたんだろう… GARNIERに発注したオリジナルのジャンパーが出来上がった… コロナの影響で予定よりかなり時間が掛かった…「GARNIER」のスタッフに感謝です…
  世界にたった1枚しかない… 俺だけの服… 大切に着る… 
胸には黒で不動明王の梵字… 袖には櫻… 背中には下弦の月に櫻… そして黒い龍… シックな大人のジャンパー… 

追伸の追伸・
1942・12・08… 今日は太平洋戦争が始まった日… 先の大戦で亡くなった全ての方の御冥福を…心から祈ります… 
先人の悲しき歴史があり… 今の俺達が存在してる…