「鬼滅の刃」…アニメで見ようと思ってます… 映画も半端じゃないらしいね…   
1月の舞台は… 間違いなくおもしろくなる…西田さんの書き下ろしがおもしろくない訳がない…ワクワクがとまらん…早く台本が読みたい…
 皆様と劇場で御会いできる事を楽しみにしています…
「銀河鉄道の父」コメントで…初めて舞台を観たって方がいた…とても嬉しい…劇場で生の芝居を楽しんで下さい… 
稽古が始まったら…ヒヨコがピョコタンするんだろうなぁ… 
コロナの感染数が増えてますね…  これに関しては気を付ける以外ないよね…  
深刻な問題だけど考えすぎても気が滅入るだけ…  マスク・手洗い・うがい等を日常と考えるようにします…
米国の製薬会社がワクチンの開発に成功したらしい…真実なら…嬉しいね…  

さてさて…   米国の次期大統領が決まった… トランプさんからバイデンさんへ… 
この数週間…ニュースでは米国の世論が真っ二つになってた…  
トランプ支持者とバイデン支持者の確執…かなりヒートアップしてたな…
自国を思い熱くなるのは素晴らしいが…拳銃ぶら下げて熱くなったらヤバいよな…対立騒動は全米各地で起きてるのかな? 映像に映っている一部の地域だけ?  
 人って群れるとエスカレートするから危なっかしいよな… カオスだったじゃんね…
俺、米国は優秀な国だと思ってる… 科学も医療も軍事も芸術も… 世界の最先端を行く国…  世界のリーダーシップを担う国…  
反面、危ういイメージも持ってる…  銃を普通に買えて…  時間によっては地下鉄に女性一人で乗れなくて…薬物が簡単に手に入る…スゴい国なのに治安が悪いイメージが強いんだよ…  米国は良いも悪いも両極端…   
「マジかよ?!」って事がまかり通ったりするじゃん…  事件が起き…国民が怒りの声をあげる…自分の意思を訴えるって為にデモを起こす…理解できる…しかし、時に…  一部の人間が暴徒化して…略奪・暴行・放火等が起きる…   
日本ではなかなか考えられん… 日本も治安が悪くなってきてる気もするけどな… 
なんにしても米国は新大統領が誕生して…新たな政策を打ち出すだろう… 米国内・世界情勢はどう変わって行くんだろう…  日米関係はどうなるんだろう?同盟国の日本にも多大な影響を与える…    日米関係はどうなる?興味深いな…堅苦しい話ですまんね…
しかし全世界に影響力があるんだから…米国の大統領ってやっぱりスゴいな…副大統領が初の女性ってのも素晴らしい… 日本もいつか女性の首相が誕生するのかな?生活していて男女格差・差別みたいなもん感じる?俺達の業界では…あまり感じんなぁ…実際はどうなんだろう…
男性だから…女性だから…特化してる部分はあるだろうけど…格差・差別は少なくなってる気がする…男女共にね…

追伸・
昨日の俺… 
スタイリストのタケチャンマンとサンタ活動…  その途中で「鬼滅」の主人公発見… 真っ黒クロスケな俺は…  さながら「黒鬼」ってとこ…  

追伸の追伸・
北海道はもう雪が降ってるんでしょ?  冬だなぁ…