「舞台・銀河鉄道の父」 昨日、無事に千秋楽を迎える事ができました… 
御来場・配信で観劇して頂いた皆様… 誠にありがとうございました… 心から感謝申し上げます…
会社に祝い花・差し入れ・御手紙等を贈ってくださった皆様…心から感謝申し上げます…  ブログへの応援コメント… 励まされました…心から感謝申し上げます… 
今回の舞台は新たな「挑戦」でした… 今まで経験した事がない作品… 稽古場で… 苦しみ… 悩み… もがき… そこから生まれた作品… 生涯、忘れられね舞台となりました… 
関係者各位・キャスト・スタッフには感謝しかない…  

ゆうひは… 稽古中に「頭の中が大混乱してる。スイッチが入りっぱなし!」と、話すと… 緊張の解し方を丁寧にレクチャーしてくれた… 
美しく…そして…とてもチャーミングな女優… 

俊は… 真っ直ぐでキラキラしていて… 才能に満ち溢れている…一緒に芝居をしていて楽しかった…
千秋楽が終わると…照れ臭そうに手紙をくれた…帰宅後に封を開くと…文面に心を揺さぶられ…泣かされた…

 栗坊は… 楽屋で…「ふくらはぎが張ってるっ!」て…話していた次の日… 「的場さん!プレゼントです!」と…携帯用のマッサージ機をわざわざ買ってきてくれた…心優しき男…  

絢音は… 毎日、一番に楽屋に挨拶に来てくれて… 「的場さん、鈴木です!今日もよろしくお願いします!」 明るい笑顔に癒されました…  

田鍋さんは… 「浩ちゃん!最高!」と… 悩める俺に…稽古中から…日々励ましの言葉を掛けてくれ…  楽屋に自前のウクレレを持参し… マチ・ソワの合間に…「愛しのエリー」や「あきらめの夏」を…一緒に歌い… リラックスする時間を提供してくれた…  

志保さんは… 「浩司さん、今日も素敵です!キラキラしてますね!」と… 稽古中から、俺の気持ちを盛り上げてくれ…  

有美は…マチ・ソワの合間に食べ物を口にしない俺を心配して…「的場さん、ゴハン少しでも食べてください!一緒に食べましょ!」と… 体力維持まで気にしてくれた…  

「銀河鉄道の父」を…最後まで乗りきれたのは… こんな素敵な仲間がいたからだと心から思う…抜群の座組… スタッフも最高に素敵だった…
昨日は帰宅して ブログを書くつもりだったのですが…  20時過ぎには…  気を失うかの様に爆睡…  張りつめていた神経が一気に弛んだんだな… 数日はゴロゴロしながら過ごします…  
心と体のリセット時間…     
千秋楽でのカーテンコールでは…万雷の拍手を頂き… 不覚にも涙が… 鬼の目にも涙ってヤツ…
 観てくれる人がいるから芝居が出来る… 本当に感謝しかない… これからも1年に1本は舞台をやっていきたいなぁ…
逆に言えば…年に1本しか無理なのかも…それぐらい集中しないと…俺の様なガラクタ役者には舞台は勤まらんのです… 
とにかく…余力は一切無し…持てる力を全て絞り出し…無事に千秋楽を迎える事ができました…
関係した全ての方々に御礼申し上げます…ありがとあんす…

追伸・
昨日の俺…  
この暖簾を見る度に… 気合いが入る…  親分から頂いた暖簾…  

ゆうひと… 
 俊と…  
そして愛すべき仲間たちと…  

追伸の追伸・
「銀河鉄道の父」DVDになるそうです…  
観劇できなかった方… 興味のある方は… 是非…