「織田同志会 織田征仁 第三章」御覧頂きありがとうございます… ガンアクションも好きだけど…やっぱり織田の殺陣は長ドスがいい… 
次作からは新たなエピソードに突入します… 征仁の幼馴染みが抱え込む深き因縁… 友の窮地に…乗り込む征仁…死闘の先にあるものは… 楽しみに御待ちください… 
「池の水ぜんぶ抜く大作戦」御覧頂きありがとうございました…タガメが生息してた…他にもたくさんの生き物が…日本の生態系が保たれていました…
美しい日本の原風景を見てると涙が出そうになる… 年をとった証拠だな… 
幼少期、相手の気持ちを考える事なく…無意識に人を傷付けた事があると思う…俺は覚えてなくても…言われた人はまだ覚えてるかもしれない…申し訳なく思う… 
俺自身も差別やイジメを受けた…あの頃は存在する事が苦しかった…仲間に裏切られ…心が破裂しそうで…誰も信じられなくなって…  
イジメや差別から生まれるもの…希に原動力とする人もいるが… プラスに向かう事は少ないと思う…  
きっと、大半の人がどちら側も経験してるんじゃないかな…  自分が味わった嫌な気持ち…  自分がやられて嫌だった事を他の人にやれば… 自分がイヤだったヤロウと同じになっちゃうじゃんね…   
自分がされて嫌な事はしない…  人としての矜持だな… 人種・宗教・国籍・生活・病気… そんなもんで イジメたり差別するなんて絶対に違う…
人間だから…意見がぶつかる事はある…気が合わん人間もいる… だからと言って「イジメてやろう!」とは思わんよね… 
俺は神様じゃないからさ…自分が嫌な事をされたら…全てを赦すなんて事はできない…それでも人を思う気持ちは大事にしたい…
なんだか混乱した文章になっちまった…簡単に言えば…「コロナ」での差別はやめよう…一言で済む話だったな…長々と生意気のべてすまんね…

 さてさて…  稲村ヶ崎に行く前に9月になってしまった… 近々、海に行って「YOKO 」を歌わないと… 
9月半ばから舞台の稽古が始まる… その前に行けるかな?  全身全霊をかけて芝居に集中します… 
今年の最初に「織田同志会」の撮影をして…  その後、主演映画が2本立て続けに延期になり… こんなに長期間芝居をしなかった事は役者を生業としてから初めてだ… 楽しみだけど… それ以上に正直不安でもある…  
持てる力を余す事なく「銀河鉄道の父」に注ぎ込む…  
おそらく… 9月半ばからはブログの更新も短文や写真だけになると思います… 昔からブログを読んでくれてる方は既に御存知かと思いますが…  芝居に集中します…  携帯もほとんどいじらなくなる…   
万が一にも… 俺のブログを楽しみにしてる人がいたとしたら… 本当にすまん… どうか不器用でガラクタな男を…優しく見守ってください… 
俺は… 「新国立劇場」にて皆様に最高のお芝居を観て頂ける様に全力を尽くします… 
「雪まろげ」以来の舞台…「織田同志会 第六章」以来の芝居…
観に来て頂けたら… 本当に嬉しいです… 
長い役者人生で初の座長…なんか苦手だ… 全く意識しない… 座長も脇も関係ない…舞台は皆で作るもの… いつものスタンスで向き合います… 
制作部がコロナ対策も万全の態勢をとると思いますので… コロナの不安やストレスを忘れて…「新国立劇場」にて芝居を観賞されてください… 待ってるよん… 
コロナの影響でチラシとかは作らないって聞いてちょっと寂しい… 手渡しするとコロナの感染リスクがあるらしい…そんな事考えもしなかった…徹底してるな…  

 追伸・
今日の俺…  
日帰り大阪…  新幹線は今日もガラガラ…  
沖縄の方々…台風大丈夫ですか?
昨夜、沖縄の友人にメールをいれたら…「浩司さん、今回のはかなり強烈です!」と返信があった…どうか大きな被害が出ませんように…

追伸の追伸・
俺とタガメ… 
さすがに王様はカッキーな… ガキの頃に血眼で探したったけ… 
もし、皆さんの住んでる地域で見掛けたら… 温かい目で見守ってください…

追伸の追伸の追伸・
「としまえん」が閉園してしまった… 
ガキの頃に仲間と何度も遊びに行った… 父となり… 子供と何度も遊びに行った… たくさんの思い出が詰まった場所が…また1つ消えちまった…
 移り行く時を感じる…  
「刹那」 ボンヤリそんな言葉が浮かんだ… ありがとうとしまえん…