孫の成長は早いね…メダカも… 可愛くて仕方がない…生き物や植物は心を穏やかにしてくれる…
絵や写真も…仕事部屋に気に入った絵を飾ってる…見てると落ち着く…
クッキーが書いてくれた絵や…知り合いの方が書いてくれた絵…ニュージーランドで買った絵…会社にも舞台のメイクさんが書いてくれた絵を飾ってる…
「小松美羽さん」御存知ですか?数年前に小松さんの絵を見て心が震えた…なんであんなに魂を揺さぶる絵が描けるんだろう…いつか聞いてみたい…  会いたい人のお一人…  
絵や彫刻等で人を感動させられるって素晴らしい才能だよな… 俺は絵のセンス0だからさ…           

さてさて…  数日前のウォーキング中の話です…  
毎度の如く…服を着たままシャワーを浴びたのかと見間違える程に汗まみれ… 一歩進む度に…キャップのヒサシから…「ピチョン!」と、汗が滴り落ちる…マスクなんてびちょびちょ… 
住宅街を抜けて国道の側道へ… ウッスラと吹きよせる風は砂漠を思わせる熱風…リアル東京砂漠…
瞳を閉じ大きく深呼吸…自分がいるのは南の島のリゾートだと思い込ませる…いざ「ラハイナ」の世界へ… 
「肩を噛む爪…デイドリーム…2度と来ない夏を…プリーズ…紅に焼いて…」妄想の中で切なさをこらえキメ顔をする俺…
現実は東京砂漠で上下真っ黒のジャージのおじさんが…汗ダラダラでハァハァしながらニヤニヤしてる…誰かに見られたら「ヤバイやつだ…」と、確実に思うだろう…
「キーッ!」突如、現実に引き戻される…ブレーキ音に反応して前を見る…すると大型の高級外車が停車していました…
「?」車から飛び降りる男性…  後を追うかの如く女性も助手席から降りてくる…  
「?」  離れた距離でも感じる険悪な気配… 熱風に乗って緊張感が… ゆっくりと歩きはじめる俺…二人との距離は縮んでゆく…
男性の年齢は俺と同じか…少し上かな…女性も同じくらい…二人ともパリッとしたオシャレな格好をしてる… 表情がハッキリと確認できる距離になった… 二人とも顔にビタッと怒りが張り付いてる…ヒリヒリした空気って離れていても感じるもんな…  
男性は俺へ向かう様に足早に歩いてくる… 女性は車の横に仁王立ち…  
男性は突然、「俺だって何時間掛かるかなんて分からねーよ!」 女性に振り向き叫ぶ…かなりの声量… 女性は「あたし時間がないんだからね!」こちらも負けてない… 二人ともブチギレ…  
当事者にしか分からん事件が車内であったんだろうな…  睨みあう二人から放たれているオーラ…まるで…北斗の拳の「ケンシロウVSラオウ」
緊張感バチバチの二人…その真ん中を…気まずさを感じながら通りすぎる俺は…さしずめトキってとこだな…
余談ですが俺の理想の男は…ラオウ・ゴルゴ13・こち亀の両さん…
息子の名前を「ラオウ」にしたかった…妻に「バカなの?」と一蹴されたけどね…「我が生涯に一片の悔いなし!」そんな生き方をしたい…
話を戻す…  二人のストーリーを妄想…  おそらく夫婦の二人は… 目的地に決まった時間に到着しなくてはいけない… しかしトラブルが起きて… 定時には絶対に到着出来ない… 車内で奥さんが怒りをぶちまけ… 旦那さんがイラついて車から降りた…そんなところか… 
 歩きながら振り返ると…車は既に走り去った後…仲直りしたか…よかった…と、思ったのも束の間…俺と逆方向に肩を怒らせながら歩く男性の姿… 仲直り出来なかったんだ… 置き去り?それとも自ら拒否? 
 男と女の真夏の事件簿… 唐突に遭遇したハプニング… 夫婦喧嘩は犬も食わないって言うくらいだから… その後、仲直りして… 二人で笑い話になってるといいな… 
若い頃に…仲間から… 彼女と車内で喧嘩になって… 降りて帰られちゃったとか… 降ろしてきたとか… 何度か聞いたな… 俺は経験ない…  危ないからね…  
降ろされたり降りた場所が危険だったりする事もあるじゃん… だから車内で喧嘩をしても車から降ろした事はない… 車中で喧嘩しても安全な場所で解散しましょ…時間帯や場所によっては危ないじゃんね… 
今回は昼間だし場所は駅まで5分位の場所… お金かスマホで支払いが出来る人ならなんとでもなる… 何も持ってなかったら…砂漠の熱風にさらされてキツかっただろうけど… 

皆さんは夫婦や恋人と喧嘩してエライコッチャになった経験ありますか?仲直り出来ました?そのままお別れ?  
俺は…   小さい喧嘩はたくさんしたけど… 激しいのって… 思い出せんなぁ… ガキの頃はきっとあったんだろうけど…「ラハイナ」の様な恋もしたのかな…本当にいい歌だよね…

追伸・
今日の俺… 
「ケンズカフェトーキョー」の氏家さんと久しぶりに再会…
ガトーショコラを頂いた…メチャクチャ美味しいんだ…
その後… 「グッディ」に出演してきました…  
 いつも優しくアットホームに迎えてくれる現場です… アナウンサーってスゴい… 頭の回転の早さったら半端じゃない… 見習うべき事がたくさんあります… 

追伸の追伸・
明日、8月25日に「織田同志会 織田征仁 第三章」がリリースされます…  
最凶の男… 荒ぶる横浜…非情なる裁きを与える…  是非、御覧になって下さい… 
皆様からの感想を心から御待ち申し上げます…  次の「織田同志会」の撮影が待ち遠しい…