「織田同志会 織田征仁 第二章」早速、手に取って下さった方… ありがとうございます… 
「一生」と、言うと大袈裟ですが… まだまだ演じていきたいキャラクターです… 御覧ください… 御感想も御待ち申し上げます… 
「夏は男を少年にする…」 いくつになっても遊び心を持って生きていきたい… 大人なとこはしっかり大人ですが…                        

さてさて…  「先輩、俺もメダカに興味があります。」 3月中旬に聞いた言葉… 「じゃあ、次に会う時に行くか?」 「はい!」 
しかしその後…「コロナ」の猛威にさらされ… 約束は延び延びに…  十日位前に「先輩、メダカ見に行きたいです。睡蓮鉢、二つも用意しちゃいました!」
コロナの外出自粛の影響で約束してから3ヶ月も過ぎてる… 自粛期間が終わった今… 「じゃあ、時間が合う時に行こう!」  昨日、行ってきました… 
 約束した相手はバッドボーイズの佐田…
佐田の愛車のSGXに乗り… 一路、メダカ屋さんへ…低い排気音が心地いい… 車内は会話が止まらない…
「先輩、外出自粛の時は何やってたんですか?」「脚本書いたり植木やメダカさんのお世話してた。佐田からもらった植物。冬は月1で水あげてたけど暑いから回数増やした方がいいよな?」「暑いんで1週間にいっぺん位であげてください。久しぶりにビーバップ見ました。先輩、若いっすね。」「そりゃそうだろ!30年以上前なんだから。家の改造は進んだ?」「かなり進みました。作業場なんて鉄板ひいて最高ですよ!先輩、YouTubeやってくださいよ!ダイビングとかスイーツとかブイシネマの裏側とか…先輩の日常を知りたい人たくさんいると思いますよ」「YouTubeって難しそうじゃん。仕事は宣言前に戻ったか?」「まだまだです。」
 あっという間にメダカ屋さん…  顔見知りの店主と言葉を交わし中に入る… 
「うわー!」声に振り返ると佐田は満面の笑顔…  「先輩、ヤバい!どこから見ていいのか分かりません!」「ゆっくり見りゃいいよ。」
色んな品種のメダカ達… 俺も店内のトロ箱を一つ一つ眺める…可愛らしいメダカ達がたくさん泳いでる… 
俺が家で世話してる水槽は現在3つ…  アクアテラリウムに大きいトロ箱と…赤ちゃんが入ってるトロ箱… 
家にいない品種のメダカさんを見て回る…すると、まだ小さいダルマ系の赤いメダカさんから目が離れなくなった…「ヤバい!スゲー可愛い!」
値段は一匹500円… メダカさんの値段はピンキリ…高いのだと一匹で30000円もする高級なメダカもいます…個体数が少ない珍しいメダカは高いそうです… 
俺が惚れたのは… 赤いMixのダルマメダカさん… ユーモラスに泳ぐ姿に撃ち抜かれた…  
メダカの寿命は5年位と言われてるそうですが…実際は2~3年だそうです…その間、我が家で楽しく過ごしてもらいたい… 「この子を下さい!」我が家へ御招待決定… 
佐多もメダカを購入してニコニコでした…  
そう言えば最近、メダカを盗む輩が増えてるってニュースで言ってた…盗んだメダカを家で飼育しても…心は癒されんよ…逆にそのメダカを見る度に罪悪感でいっぱいになるだろ?  
メダカ屋さんが愛情込めて一生懸命育てたメダカ… 絶対にいかんよ…   
久しぶりにDIYをしてメダカのトロ箱を入れられる棚を作ろうかな… そうすればもっと快適にメダカの観察が出来る… 
隣にクワガタや盆栽も置ける棚を作って…  
俺、ガキの頃に犬小屋や鳩小屋を自分で作った…  贔屓目に言っても上手ではないけどね… 
皆様、DIYとかしてますか? 手作りで物を作ったりしますか? たまにアクセサリーとか造花とか… 趣味の域を越えるぐらい上手な人いるよな? 
先日、メイクさんのお母さんから手作りマスクもらったけどメチャクチャ上手だった…  
メダカマンション…梅雨明けにチャレンジする予定… 分からんかったら佐田に聞こう…

追伸・
今日の俺…
洗いざらしのマッシュルームヘアー…  
打ち合わせと打ち合わせと打ち合わせ… 打ち合わせはとても大切… 有意義な時間でした… 
でも、かなり頭を使った… なので帰宅後はメダカさんとにらめっこです…
アクアテラリウム…綺麗でしょ?