「近藤勇」は幕末の動乱の日々を駆け抜けた…「誠」を背負った新撰組の局長です…  興味がある方は時間がある時にこの男を調べてみてください… 魅力的な男です…
 「的場さんに会いたい。」嬉しい言葉… ありがとうございます…
ですが、俺は大したもんじゃありません… コロナが収束したらイベントをやれればと考えています…是非、会いにいらしてください… 

さてさて…  この日を待っていました… 県境を越えての移動が許される日を… 
「自衛しながら観光を楽しんでください。」総理もそんな言葉を発されました… 我慢して我慢して… やっと移動制限解除…潮風を感じに… 黒石と久しぶりの横須賀・横浜へ…  
雨の中を走る車内…  「何ヵ月振りだろうな?」「3ヶ月位じゃないですか?」 何をしたい訳でもなく… ただ… 人気のない海でボーッと過ごしたかった… 心の栄養を求めて… 
道すがら「UNIQLO」の前で信号待ち… 店の前にはビックリする位の大行列… 「なんだあれ?入場規制掛かってるのか?」「すごい行列ですね。」「誰かと限定コラボのTシャツでも売ってるのかな?」「そうかもしれませんね。」並んだ人々を横目に再び走り出す車… 行列の理由を知ったのは帰りでした… 
雨の横須賀・湘南を満喫し… 帰りの車内では「来週もスケジュールがはまったら人がいない砂浜探してボーッとしような。」「押忍!メチャクチャ楽しみです。自分、釣りしていいですか?」「もちろん。俺、海見てるから。」
 行きに通ったUNIQLOの前で再び信号待ち… 「行列がなくなってる。Tシャツが売り切れたんだな!」「押忍。自分、列に並ぶの苦手です。」「俺も。電車や飛行機に乗るのに並ぶのはいいけど…並んでまで手に入れたい物ってなかなかないなぁ…人気ラーメン店とかで並んでる人を見ると羨ましくなる。そこまでして食べたいって事だもんな。」「自分は無理です。」「俺も。でも、スイーツは並ぶなぁ…」 
店を眺めていると… 壁に張り紙を発見… 「エアリズムのマスクは完売致しました!」 CMで見た熱くないマスクを買う為に並んでたんだ… 理解…
 「黒石。皆、マスクを買う為に並んでたんだ。あの涼しいってやつ。」「そうだったんですね!」「あのマスクそんなに涼しいのかな?」「じゃないんですか?」 二人とも知らん… 
「でも涼しいのはいいですよね。自分、マスクしてジムでトレーニングするの気持ち悪いですもん。汗が溜まるじゃないですか?なんか濡れたTシャツをずっと着てるのと同じ感じで気持ち悪いです。苦しいし。」「そうか?俺、昔からジムでもマスクしっぱなし。今もウォーキングの時に上下長袖でマスクをしたまま一時間から一時間半歩いてるぜ。汗でビチョビチョ。」「気持ち悪かったり苦しくないですか?」「マスクがペタッてくっつくと気持ち悪いけど…苦しいと『この苦しさが力になる!』って思ってますますやる気になる。」「アニィ…やっぱり変態ですね…」「まあな。」二人で爆笑… 
心の中で考える「俺は変態なのか?しかも『やっぱり』って言ったって事は…他にも変態の要素があるんだろうか…」 
久し振りにドライブして…潮風を感じて…バカな話をして…楽しい時間でした… 
皆さん、並ぶの得意ですか? 苦手ですか? 何に並ぶのは我慢できます? 俺はスイーツぐらいかなぁ…  
子供が小さい時は運動会の場所取りに早朝から並んだなぁ… いい思い出… 
もちろん、並ばなきゃいけない時はちゃんと並びますよ… 横入りなんてズルい事はしません…  
県境越えての移動はOKになりましたが… コロナが消滅した訳じゃないので… 皆さんも気をつけて下さい…         

 追伸・
2日前の俺…

スタジオです…御気に入りのペンダント… 
昨日は楽しすぎて写真を撮り忘れた…  中華街近くで少し離れた場所から「今日は!」と聞こえたのでそちらを見ると… 二人組の女性が立っていた…  俺に言ったんじゃないと思いそのままフェードアウト… 
「今の人、誰に挨拶したんだろうな?」「アニィにですよ。『的場さんだ!』って言ってましたよ。」「マジで?聞こえんかった。」戻るのも変だと思い… 車に乗り込む前にそちらを向いて会釈…  すみませんでした…