毎年、この時期はゴミ出しに行くのも気が抜けん…  ヤツが現れる可能性が高いからね…  どうかヤツと遭遇しませんように…
 苦手じゃない人には分からないでしょうが… 出会った瞬間… メチャクチャ恐ろしい…  
夏にクワガタ探しに行くの楽しい…でも、奴等もワシャワシャいるんだよ… スリル満点です… 
会社に御手紙やプレゼントを贈って下さった方々…ありがとうございます…拝読致しました…  

さてさて…   先日、作品の打ち合わせをしてきました…  ワクワクが止まらん…   
非常事態宣言解除と共に打ち合わせの回数も増えて… 具体的に内容・撮影予定日・監督等が決まり…一気に動き出しました… 
帰りには人見さんからお土産まで頂いた… 俺の好物…「うどん」メチャクチャ美味しかった… ありがとうございます… 
そんな中… チョコチョコと時間を見つけては部屋の整理を続けて…  気に入ってたけど色が褪せたTシャツ… これを処分…  
色んな物が発見される…炭酸飲料を買うと付いてた「スヌーピー」のボトルキャップ…捨てない…ラオウのフィギュア…捨てない…
とんでもない物を発掘… 大量の「ファミコン」のソフト…  プレステでもなく… スーパーファミコンでもなく… 「ファミコン」のソフト… 
おそらく小・中学生の頃に買ったり貰ったりした物… 懐かしくてファミコンの本体も捜したんだけど… こちらは発見できず… 
仲間に聞いたら… 「浩司さん、それゲーム屋とかメルカリで売った方がいいですよ!欲しい人がいるかもしれないし…捨てるのはもったいないですよ!」 確かに… 
テレビ東京の番組「youは何しにニッポンへ」で… 外国の方がわざわざファミコンのソフトを買いに来日してるのを見た気がする… リサイクルする…  
俺も時おり社長のスマホを借りて探してる物がある… それは…「新撰組・局長・近藤勇」ゆかりの品… 
何故かと言いますと…  今まで歴史に名を残した人物を演じた事は数々あります… が… 別作品で二度、同じ人物を演じたのはおそらく「近藤勇さん」だけ…
演じる前に色んな資料を読み…かなり「近藤勇」に惚れ込みました… 
なので近藤さんの愛用していた物や書いた書面が欲しい…  
近藤さん関連で一番欲しいのは…もちろん刀… 諸説ありますが…あの名刀「虎徹」を所蔵していたと言われています…  欲しい… 100%無理だな… 握るだけでもいい… これもきっと無理だ… 
憧れの男が所有していた物… 愛用していた物を手元に置いて… 己の人生を見つめ直したり… 彼の人生を感じたい… 俺、歴史上の人物に限らず…「この人物は尊敬に値する」と、思った人から頂いた物は… 大切に保管して…時折、出して眺める… 
以前、書いたと思いますが…自分の心が弱った時… 人に弱った姿を見せられない性格… 尊敬する人にも簡単に相談できない…
 でも… 頂いた物を眺めて… そこから答を導き出す… 
なので近藤勇さんの何かを探し続けます… 出会えるかな? 偽物はいらん… 
手に入れる事が出来たら…「お宝鑑定団」に応募して真作か贋作か確かめてもらおう…
「手にいれてから言え!」 その通りです…
 皆さんは歴史上の人物で好きな方いらっしゃいますか?どなたですか?ゆかりのある品を持ってたりします? 歴史ロマンだね…
俺、他にも数名います… 自分が演じた人が多い…
演じる前にバックボーン等調べて…人物を深く知るからだと思います… 「吉弘統幸」「源義仲」「村井又兵衛」他にも数名います… 皆、憧れの男… 
ちなみに… 不用品てリサイクルしてます? 簡単に出来るのかな? 

追伸・
今日の俺…
ロケでした… 梅雨の晴れ間…久しぶりにアロハシャツ着た…夏だなぁ…

追伸の追伸・
ハワイの可愛らしい俺の仲間… 「サーシャ」から家族・スタッフにハワイを感じさせるマスクが届きました… 
サーシャはボランティアで日本からも購入できるメイド・イン・ハワイのアイテムを紹介してハワイのローカルビジネスを応援しているとのことで…気になる方は「サーシャのサポートハワイ」で調べてみてください…
ハワイ…行きたいなぁ…  サーシャ、優しい気遣いありがとう…  
一年くらい会ってないけど…素敵な女性・女優に成長してるんだろうなぁ…
サーシャ…会った時にはメシ奢らせてください… おかんにも会いたいな…
写真は4年前にハワイで撮ったもの…懐かしい…