「はいすくーる落書き」見たいね… 奴等に会いたいな… 
仕事でもプライベートでも構わない… 若い頃に同じ時を共に過ごした人間と語らいたい… 
きっと年を取ったから思うんだろうな… ドラマやバラエティーの再放送してくれたらいいのにね…  深夜帯とかで… 絶対に見るなぁ…  
忘れていたドラマが書き込みにありました… 「金八先生」面白かった… 「不良少女と呼ばれて」も… 懐かしいです…                             


さてさて… 「緊急事態宣言」が解除になった県の方々…気持ちは和みましたか?
コロナが消えた訳ではないので…3密にならん様に注意して…新しい生活へ繋げて下さい… 
俺も「緊急事態宣言」が解除になったら…  親父の四十九日をやらんと… 親父には申し訳ないけどまだやれてない…法要でクラスターが起きたらシャレにならんからね… 御寺さんと相談して… 家族だけで法要します…   
しかし…  日々、家の中で過ごす… さすがにしんどくなってきた…  家族と買い物も行けない…  芝居も出来ない… 仲間と遊びにも行けない… ちょっとストレスを感じる… でも我慢…  
今日まで国民が頑張ってきた日々を無にしたくない…
 小池さんも「東京はまだ感染拡大中」って言ってる… 緊急事態宣言が解除されるまでは家で過ごす… 
家での楽しみ… 夕食もその一つ…  昨日は「カレー」でした…  
誰かが「カレーは飲み物!」って言ってたけど… 大きく納得… すんごい量を食べちゃう… 俺専用レトルトカレー…何種類も溜め込んでる… スーパー行ったらカレーコーナーに必ず行くもん…  
仕事で地方に行ったら… 「御当地カレー」も空港でチェックする… 「CoCo壱」もいい… 「ゴーゴーカレー」も最高…関西地区でよく見るカレーチェーン…なんだっけ?名前は忘れたけどあそこもメチャクチャうまい!焼肉屋さんのカレーもうまいんだよ… 
京都で1週間続けて夕食にカレーを食べて… 船越のニイヤンに「浩ちゃん、毎日同じメニューで飽きないの?」って、言われた事がある… 
カレーに関わらず… 「好きな食べ物」は、同じ物をずっと美味しく食べられます…  
去年の舞台中はほぼ「親子丼」で過ごしたもんね… 
コロナで毎日はスイーツ食べられなくなったけど… 妻が買い物に行った時に… 大福やプリンを買ってきてくれる… それで救われてる… 
あっ、地方のスイーツ屋さんが焼き菓子を送ってきてくれた…感謝… 
後は隠し味が「愛」のホットケーキを自ら作ったりして…ハニーたっぷりのあまーいホットケーキ… 
違う… 今日のテーマは「カレー」 
俺はシーフード系のカレーよりも肉系のカレーが好き… 好みだけで言えば… カレーは中辛…野菜は全てルーに溶けていて… 存在感のある肉の塊…  ハンバーグが乗っていて… そこに半熟の目玉焼き… おぉ!サイコー!想像しただけで食べたくなる… なので、自分でレトルトカレーを食べる時もここを目指します…  
昨日は… 妻が1から作ってた… 玉葱をジュージュー焼いて…  
ダテ眼鏡姿が可愛らしく… 「何してんの?」「玉葱を切るとき用。」普段見ない妻の眼鏡姿… 素敵… 
出来上がったカレーも美味しかった… 「うまい!今夜、胸焼け覚悟&明日の朝に腹痛覚悟すれば鍋の中のカレー全部、食べられる!」 「そんな覚悟しないでいいから…」確かにその通り… 「もう少し食べたい!」位で止めるのが正解だな… でも、おかわりしちゃったけどね… 
「御馳走さん!メチャクチャうまかった!見てみ!胃が出てるの!」ハシャグ俺に… 「じゃあ、そのまま体重計に乗ってくれば?」笑顔でしっかり毒を吐く… 「行かない…いいの…芝居やる事が決まればしっかり体重落とすから!」 カレーは量を食べちゃう… 

皆さんはカレー好きですか? どんなカレーが好き? 量、食べちゃうでしょ? 地域限定カレーで美味しいのありますか?  
あっ、カレーウドンもうまいよね… いやいや… カレー最強だな… 好きな食べ物ベスト5に間違いなく入る…  
どう?今夜、カレー食べたくなったでしょ?
ちなみに…「カレーライス」と「ライスカレー」の違い…分かりますか?前に聞いたかな?


追伸・
先日の俺… 
まだ写真残ってた… 
この休みで頭がぬるくなった…「あの!ほら!あれだよ!」が多くなった気がするので… 解除されたら「スイッチ」と「脳トレ」を買いに行く… まだまだ頭も体も鍛えんとね…