いやいや…「洗い物」に興味を持ったらすぐにやってみたくなるだけです… 
まだまだ居酒屋さんの洗い物担当にはなれん…「早く洗え!バカタレ!」店長に絶対に怒られる… 
洗い物をしていて…  フォークの剣先の間がキレイに洗えてるのか気にならない? ガシガシ洗う… ゴシゴシの上のレベル… それで超能力が発動するんだな…  

それから…「織田同志会  織田征仁」御覧頂きありがとうございます…
俺もこの男を演じながら共に年齢を重ねたい…愛すべき男です… 
感想まだまだ御待ちしております…  


さてさて…久しぶりになってしまいました…今日も長文…  
コロナの感染者数が減ってきました…緊急事態宣言が解除された都市も… 新しい生活…  でも気を緩めずにね… 
 話題チェンジ…
太った… 体重計に乗ってないけど太った感じがする…お腹周りがプッチョ…
脚本の執筆・メダカの世話・植木に水あげて・孫と遊ぶ・一時間弱の体幹トレーニング…
全然、歩いてないじゃん…原因判明…散歩しないとダメだね…  
書き込みを拝見していて懐かしくなりました… 「はいすくーる落書き」俺も見たい… DVDになってるのかな?俺、持ってるか? 
きっかけはオーディション…
「名前を呼ばれたら好きなように芝居をして下さい。では出席をとります。」教師役のスタッフが出席簿を見ながら名前を呼ぶ…ドキドキしながら自分の番を待つ…
「的場さん。」無視…「的場さん?」無視…「的場さん?」「聞こえねーんだよ…」「えっ?的場さん?」「聞こえねーんだよ!もっとでっけー声で言えや!」みたいな芝居をした…
その後は覚えてませんが…オーディション合格しました…
多くのスタッフは「危なっかしい」と…判断に困ったらしいのですが…オーディションを見ていたプロデューサーが強硬に「的場は出す!」と、言ってくれたと数年後に耳にしました…
今でも感謝してる… 元気にされてるのかな? 
あれから30年以上過ぎたか…連絡を取り合ってるヤツは数人… 
数日前にも「コージ、元気?コロナ大丈夫?」って電話が掛かってきた…  撮影帰りに皆でメシ行ったり… ディスコ行ったりしたなぁ… 
「ディスコ」って言葉が時代を物語る… 
衣装は「自分でイメージして持ってきて下さい。」俺は確か…ボンタン・ハイネックに赤いカーディガン…
 「はいすくーる落書き」見たいな… 今でも下手だけど… ヒドイ芝居してるんだろうなぁ… でも見たい… 再放送は出来ないか… ドラマも色々と厳しくなってるから… 
昔は風呂屋のシーンで…男性も女性も着替えのシーンとか普通にあった… 今は見ない… 
刑事物も…刑事が張り込みしていて…タバコを吸った本数で時間経過を見せたりしてた… これも見ない… 
タバコを吸うシーン自体がほとんどない…
「はいすくーる落書き」も…再放送したら怒られそうな場面がたくさんある… 当時ですら怒られたらしいし…
でも、胸を張って言えます…素敵な内容…素敵な作品です… テレビでやってた作品…  

ドラマ・アニメ・バラエティー… 再放送で何が見たいですか? 
 俺、アニメの「サザエさん」の1話が見たい… 子供の頃から見てるアニメ… どんな話なのかメチャクチャ興味ある… 
「宇宙戦艦ヤマト」見たい… 「地球滅亡まで○○日」って… 
映画も見たい…DVD買っちゃおっかなぁ…悩むと買わないんだよなぁ…結局、腕時計も買ってないし…  
ルパンも好き… 「理想の女は峰不二子」って…本気で言ってたもんね… 今も3㎝くらいの不二子が部屋にいる…
 バラエティーは… たけしさんの「お笑いウルトラクイズ」が見たい… 爆笑しながら見てた… かなり過激だったよね… 
ドラマは… 「Gメン・75」見たい…「卒業」も見たい… 「素顔のままで」はDVD持ってる… 今のテレビも楽しいけど… 再放送はそこに懐かしさも加味されるからね…
 皆さんは何の番組が見たいですか?  懐かしい番組書き込んで下さい… 盛り上がろうよ… 懐かしい番組の話でさ… 


追伸・
今日の俺… 
何ヶ月ぶりかに仕事…嬉しかった…新人並みに緊張したよ…リモートって初めてだったし…
 なんかさぁ… 今日も医療従事者や、その家族への差別がハンパじゃないってテレビで言ってた…  一部の人だと思うけど…
仮に自分がコロナに感染したら… その方達が一生懸命治療してくれるんだよ…自身への感染リスクを背負って治療してくれている… 差別しておいて…感染したら「治してください。」
逆の立場だったらどうよ?  感染したくない気持ちは分かる…不安も分かる… でも、差別は違うんじゃないかな…  
それから…このブログを読まれている方に…医療に従事してる方がいらっしゃいましたら…精神的・肉体的にもまだまだしんどい日々だと思います… 御自身の健康にも気をつけて… 苦しんでる人達を救ってあげてください… 
愚痴やらなんやらあればコメント下さい… 拝読します… そんな時間もないか… 
感謝してる人はたくさんいます…俺も心から感謝してる…今回の事で改めて思う…どの仕事も大切だよね…いらない職業なんてないんだよ…
皆、生きる為に一生懸命働いてる…生産・物流・販売等々…全ての職業は必要…もちろん芝居も…
早く本当の日常が戻ればいい…ワクチンだな…開発者の方々…しんどいでしょうが頑張って下さい… 

追伸の追伸・
 水元秀二郎がスイカを送ってくれた… 
「自分が収穫しました!メチャクチャ甘いんですよ!冷やしすぎないで下さいね。」 優しいなぁ…
 今年初スイカ… 食べるのが楽しみです… 水元、ありがとう…