モルモット…可愛いでしょ?   
櫻の盆栽は葉桜となり緑が美しく… タンブラーの花は赤い小さな花を咲かせ… メダカの赤ちゃんも出産ラッシュ…  一見、平和な日々… 
しかし、敵はまだ蠢いている…  
 「織田同志会 織田征仁」御覧頂きありがとうございます…いかがでしたか?楽しんで頂けたら嬉しいです…
 既にパート6まで撮影は終わっており…続々リリースされますので…楽しみに御待ちください… 
現在、俺は7・8話の脚本を執筆しています… 業界が動き出したらすぐに呼応出来る様に…
「織田同志会 織田征仁」シリーズ…6話以上続くのか…それは神のみぞ知る… でも、脚本書いてると… 「あっという間」に時間が過ぎていきます…  

緊急事態宣言が延長されました…  ニュースでは…県外ナンバー狩りやら… コロナイジメやら… 全く笑えん話が流れています… 
殺伐としたらコロナに負けた気がする…どうか人間力を見せてください…   

さてさて…  どーも…アライグマトバです…
  意味分からんでしょ? この頃、アライグマトバなんです…  食事終わり…シンクに残ってる食器を見つけると…洗うんです… 何故かって? 少しでも妻にゆっくりしてもらいたいから… すいません… 嘘です… 
先日、妻が「1日に3回も4回も洗い物するとイヤになるなぁ…」洗い物をしながらボソッと呟きました… 家族全員が基本的にステイホームだからね… いつもより洗い物の回数が増える… 
俺が「洗い物って疲れるの?」と、聞くと… 「うーん。そうじゃないんだけどね…」  
食器洗い…   今までの人生で数えるぐらいしかしてない… でも、洗車は大好き…スタンドで洗って貰うより自分で洗う方が好き…ピカピカになると気持ちいいでしょ?興味を持った…
「ちょっと1回洗わせてみ。」  妻は「えっ?そう言う意味じゃないから。大丈夫。」「違う違う。俺がやってみたいんだって。」怪訝な顔の妻にザッとレクチャーを受けて…洗い物開始… 
 ヤバい… 食器は洗剤でツルツル滑るし… どこまで洗えばキレイになってるのか判断がつかん…なので、トコトン洗う… 
次第に体が熱くなり… 額には汗…下腹辺りは水が掛かってビッチョンコ…でも、ちょっと気持ちいい…「キュッキュッ!」って音がたまらん… 
すると背後に気配を感じる… 振り返ると子供達が不思議な顔で見詰めてる…  「何してるの?」  見た事がない俺の姿を見て混乱してる… 爽やかな笑顔で「洗い物。」と返事… 「…はぁ。」 不思議な生き物を見た顔で去る子供達… 
知ったね… 主婦・主夫・厨房係… 1日に何度も洗い物するの大変… 
でも、その日から…俺はちょっと楽しくなったので… 気が向いた時にはアライグマトバ… 軽い運動になる…終わると小さな達成感を感じる… 
ただし、その日以降…我が家では超常現象が起きるようになりました… スプーンやフォークが曲がる…どうやら俺は念力を授かったみたい…洗いながら擦ってると自然と曲がっていく…
「スプーン曲がってる!」妻が笑いながら持ってくる…「えっ?俺、能力者になったかな?」「違う!ピカピカにしようとしすぎて力が入りすぎてるんでしょ?」妻の笑顔…能力者じゃないかぁ…残念… 
まだ食器は割ってない… いつ割るのか… 慎重にアライグマトバ活動します… 妻子が大切にしてるマグカップとかは特に慎重に… 
ピカピカになると気持ちいいよな…  ただ…洗ってる時間が長いので… 居酒屋さんで洗い物係をやったら… 「遅い!」と… ぶん殴られること間違いなしです…  
目指すは厨房でバイト出来るレベル… まだまだ道は遠く厳しい…          

追伸・
今日の俺と孫… 
このところ暖かくなってきましたね… コロナじゃなければ間違いなく「海」に行ってます…
 もうしばらく辛抱しましょう… 今日までの苦労を水の泡にしないために…