沖縄の方々のコメント…泣きそうになった…  
 観光で有名な地域が「来ないで下さい。」 役者に置き換えれば… 「自分の作品を見ないで下さい。」「自分の舞台を観に来ないで下さい。」って言うのと同じ感覚だよね…
重く、切なすぎる言葉… コロナが終息したら伺いますね…
大好きな沖縄の風に吹かれに…そして大好きな沖縄の仲間の顔を見に…
沖縄の仲間が…時折、沖縄の食べ物を送ってきてくれる…自分達で育てたフルーツ等々…嬉しい…
俺のようなガラクタ親父を遠く離れた場所で気にしてくれている…ゴツい沖縄のオヤジ達…心優しきオヤジ達……
沖縄に限らず…俺の周りには心が優しい人間が多い…ここの書き込みを読んでいてもそう思う…俺は人に恵まれてる…
他にも大好きな地域がたくさんあります…コロナが終息したら各地に行かせて頂きます… 
 ニュースを見ていたら… 公園で美しく咲いた花を切り落とす作業が流れていました…四つ葉のクローバーも…人が集まらないようにする為だって… 
植えた人も辛い…世話をしていた人も辛い… 咲いた花を切る人も辛い…切られる花も辛い…元花屋な俺…見ていると心が痛い… コロナの野郎… 
緊急事態宣言も延長… 外出を極力控えて最高な日常を取り戻そう…
「一寸先は闇…」その通りだよ…1年前の今頃は舞台に立ってた…1年先にこんな事が起きるなんて誰も予想できない…
でもさ…闇の向こうには必ず光が見えてくる…雲外蒼天…俺の座右の銘…雲の外には青空が延々と広がってるんだ…心が折れんようにもがこう…  
UFOいるよね?  ちょっと話がずれるけど…俺、ガキの頃…宇宙って虫籠みたいなんじゃないかって思ってた…  
地球の何億万倍も大きい星があって… 「その星の人間?が虫籠の中(宇宙)で…俺達の進化していく姿を観察してるんじゃない?」すごい想像力でしょ? 説明が雑すぎる?分かるかな? 
ガキの頃から妄想族なコージ少年…「誰でもあるだろガキの頃~」まさにその時代…分かる人には分かるフレーズ…     


さてさて… コロナを書いていても…ムカムカするので…話題を変えます… 
俺、数ヵ月前から…実はお爺ちゃんなんです…
 娘に… 「ほら、お爺ちゃんに遊んでもらって!」と、手渡される…
「はいはい!お爺ちゃんですよ!こんにちは!」 抱いていると… じっと俺の顔を見つめて… しばらくすると泣き出す…
 漢字を間違えた… 「ルルルルルル」と、鳴き出す…   
少し前から家族が増えたんです… モルモット… 
娘に小さい頃から「犬かモルモットかハムスターが飼いたい!」と、言われ続け… 「条件。自分で最期まで大切に世話をする事。命だからね。」 自分で責任を持って世話を出来るのか…娘は10年以上考えて… 「自分で責任を持って育てられます!」と、言ってきました…
「分かった。何を家族にしたいの?」「モルモット!」何匹かのモルモットの中から…娘が縁を感じたモルモットを我が家に迎えました… 
 俺も小さい頃から色んな生き物を飼育してきた…  犬・鳩・ハムスター・金魚・イモリ・ザリガニ・クワガタ・カブトムシ等々…  
埼玉の田舎者だから… 自分で捕まえたりもして…
 現在、俺はメダカと植物… 娘はモルモット… 息子はたくさんの動植物… 妻は全般をフォローしてくれてる… 
モルモットって飼育するの初めてだけど… メチャンコ可愛い… 家に来た時は生後3ヶ月位って言ってた…  
娘は毎日、しっかり世話をしています… 娘とモルモットが遊んでいる姿を見ると… 心がほぐれる…
   なんにしても…縁あって我が家に来てくれた以上は…幸せに過ごしてもらいたい… 「ここに来てよかった!」と… 思ってもらえたら嬉しい…
  動物好きですか?  昆虫好きですか? 魚好きですか? 植物好きですか?
 俺は大好き… 中には苦手な生き物もいるけどね… 暖かくなってきたからさ… ヤツと遭遇するのが恐ろしい… そう… ゴ〇ブ〇… ヤツはダメだわ… ヤツがいたら「キャー!」言ちゃうもんね… ヤツには申し訳ないが…どうしてもヤツは無理です…


追伸・
今日の俺と孫… 
「お爺ちゃんだよ!」可愛いでしょ?ニヤニヤしちゃう…
一緒にメダカ見てた… モルモットが苦手な人…ごめんよ…