いやいや…俺も心に余裕なんてありません…
 朝、ノドに違和感を感じただけで… 「感染した?」って… 不安になります… コロナを身近に感じています…  
感染しないように最善を尽くす… それでも感染する恐れはある…  覚悟はしてます…
 でも、自分が家族や他の人に感染させるのはイヤだよね… だから気を付ける…
 こんな時代だからこそ…人に優しく… 思いやりを持って… なるべくおおらかに過ごしたい今日この頃です…                                               

さてさて…  5月6日に緊急事態宣言は解除されるのでしょうか…解除される条件は…おそらく感染人数が劇的に少なくなることだよね…
その日を信じて家で過ごしている人がたくさんいる…相変わらず遊びで外出してる人もチョロっといるみたいだけどね…ただ解除されてもコロナウイルスが完全に排除できた訳じゃないんだよな…
ゴールデンウィーク…今年は大人しく過ごしましょう…
俺も毎年この時期に行く沖縄の旅は延期…楽しみは先にとっておこう…
目を閉じて想像する…青い海と潮風に吹かれながら…沖縄ソバを食べる俺…いいねぇ… 
コロナウイルスが終息したら何をやりたいか考えると楽しいな…空想…想像…妄想時間旅行…妄想族…  
俺は芝居をしたいな… この休みの間にとっちらかりながらも作品のベースになる物を何作か考えました…脚本も書いてます…
 国・制作会社から撮影OKが出たら直ぐに打ち合わせをして… やれるもんなら6月・7月には撮影をしたい…
 あとは普通に家族や仲間と食事に行きたいね… 食事じゃなくてもいいから… 顔を見ながら話がしたい… ドライブにも行きたいし… 美味しいスイーツを買いにも行きたい… 横須賀・横浜辺りをドライブして…中華街をぶらぶら歩いてさ…マーロウのプリンも食べたいな…
 あとは、オヤジの四十九日も… キッチリとやらんと… 仏様も許してくれるよね…現世がこんな状況なのは分かってくれる筈… 
やりたい事がたくさんあるけど… 考えてみれば何か特別な事をやりたい訳じゃないんだよね… 今までの日常を思取り戻したいだけ…
 これって…普段の生活がいかに幸せだったかって事… 普段の生活を当たり前って思っちゃいけないんだよ… 忘れがちだけど… 何気ない1日って… きっと、とても幸せな事なんだよね… 
この先、生きていく上で… コロナが終息しても… 日常=幸せって事は…忘れないようにしたいね… 

あっ、「織田同志会 織田征仁」見ちゃった…やっぱりこの男は最凶です…この男と共に年をとって行きたい…         

追伸・
今日の俺…  
去年、手術をした病院へ定期検診… 
先日の買い出しぶりに外出… とは言っても… 車に乗って… 病院で検診して… 帰宅… それでもちょっと気分転換になった気がする…  

追伸の追伸・
コロナと全く違う話… UFOって信じる?  
今朝、NHKのニュースでアメリカ国防省がUFOの映像を公表したって言ってたから… 以前、流出した映像を公式に認めたらしい… 
あくまでもUFO… 未確認飛行物体だから宇宙人かどうかには言及してないけど… 
宇宙人いると思いますか? 地球人がいるんだから… いてもおかしくないよね? 
ちなみに… UFO見たことありますか? 俺は…あります…若い頃に埼玉で… 兄貴や仲間と一緒に目撃した… 動きが飛行機や人工衛星と違うんだよ…光が上下に動いたかと思うと左右に動いてた…今でも覚えてるもんね… 
あれは絶対にUFO… 未確認飛行物体… ロマンだなぁ…